アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬学部1年生です。今日の中間テストで授業スライドにあった血中濃度と時間の関係を示すグラフに関する問題が出ました。僕は薬物濃度時間曲線下面積と答えるところを、血中薬物濃度時間曲線下面積と答え、最高血中濃度と答えるところを最高薬物血中濃度と答えてしまいました。バツになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

私的にはどちらもセーフだと思う。

が、教官がどうしても用語にこだわるのなら×かなぁ。なんかそんな日本語表記でなくAUCとCmaxと答えちゃダメだったのかな?一番シンプルなのになぁ 苦笑。
    • good
    • 0

そんなことうちらにわかるはずがありませんし、そんなことがわからないうちはあなたは薬剤師に向いていません。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!