一回も披露したことのない豆知識

恐れ入ります。

HTMLメールで届いたその文面のソースはどうしたら見れるのでしょうか?

お教え下さい。

A 回答 (10件)

そのメールを左クリックするとソースを見るコマンドが出てくると思うんですけど。

この回答への補足

全て選択(A)しかでないんですが・・・

OE6.0です

補足日時:2004/01/26 00:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有難う御座いました。
皆さんのアドバイスを統合したら、何とか解決できました。
助かりました。
ポイントは、投稿順で失礼致します。

お礼日時:2004/03/02 03:22

A#9の追補



下はサンプルですが(2バイト文字)で書かれている物は($B$A$H$7$O$-)←な感じで読み取りが出来ませんが(1バイト文字)は点線の下のサンプルのように読めます(abcdの)部分は(36ポイント)で書きました。

ちとしはき ↓
<DIV>$B$A$H$7$O$-(B</DIV></FONT></FONT></BODY></HTML>

---------------
124
abcd

<DIV>124</DIV>
<DIV><FONT size=7>abcd</FONT></DIV></FONT></FONT></BODY></HTML>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う御座いました。
皆さんのアドバイスを統合したら、何とか解決できました。
助かりました。
ポイントは、投稿順で失礼致します。

お礼日時:2004/03/02 03:21

こんにちは。


皆さんが仰って居るように「メール・ソフト」に依りますが。
OE(Outlook Express)バージョン6ですと「ANo.#1MichelinaさんやANo.#8yappeさん」の仰って居る「メール」を開いたら一地番下に3つ有るタブの「ソース」を開くと内容が表示されます。

編集 ソース プレビュー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う御座いました。
皆さんのアドバイスを統合したら、何とか解決できました。
助かりました。
ポイントは、投稿順で失礼致します。

お礼日時:2004/03/02 03:21

Outlook Expressの話として・・・



HTML形式メールの HTMLソース(ダグ)を見る
 件名ダブルクリック 枠下のソースクリック

メールのヘッター部を含めたソースを見る
 件名右クリック プロパティ 詳細

Outlook Express6SP1からはHTML形式をテキストメールとしてのみ観覧するオプションがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う御座いました。
皆さんのアドバイスを統合したら、何とか解決できました。
助かりました。
ポイントは、投稿順で失礼致します。

お礼日時:2004/03/02 03:21

ぎゃー、ごめんなさい。


#5の方じゃなくて、#2の方でした!!
#5さん、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う御座いました。
皆さんのアドバイスを統合したら、何とか解決できました。
助かりました。
ポイントは、投稿順で失礼致します。

お礼日時:2004/03/02 03:21

再度登場です、#4です。


えっと、#5の方のやり方だと、ソース全部が見られるわけではありませんよ。
 試してみましたが、私のやり方の方が、全部のソースが見られます。

あの、決して#5さんをけなしてるわけじゃないので、どうかご理解くださいませ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う御座いました。
皆さんのアドバイスを統合したら、何とか解決できました。
助かりました。
ポイントは、投稿順で失礼致します。

お礼日時:2004/03/02 03:22

メールをメモ帳で見て下さい


そのままが見えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う御座いました。
皆さんのアドバイスを統合したら、何とか解決できました。
助かりました。
ポイントは、投稿順で失礼致します。

お礼日時:2004/03/02 03:22

(^。

^)こんにちは。
あなたさまが、アウトルックエクスプレスを使ってると仮定してですが、それならお教えできます。

 まずOEを開いて、その観たいHTMLメールをだします。そして、『転送』→下の方に表示された『ソース』をクリックしますと、すべてのソースが表示されますよd(*⌒▽⌒*)b

 参考になりましたでしょうか?お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う御座いました。
皆さんのアドバイスを統合したら、何とか解決できました。
助かりました。
ポイントは、投稿順で失礼致します。

お礼日時:2004/03/02 03:23

使っているメーラー(メールソフト)はなんですか?



たとえば、
・Microsoft Outlook
・Microsoft Outlook Explress
・Netscape Mail&Newsgroups
・EdMax
などなど

メーラーによって操作は異なります。

ちなみに、Netscape Mail&Newsgroups の場合は、
メニューの「表示」の「メッセージのソース」で表示できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う御座いました。
皆さんのアドバイスを統合したら、何とか解決できました。
助かりました。
ポイントは、投稿順で失礼致します。

お礼日時:2004/03/02 03:22

OE6なら、


 メールタイトルを右クリック→プロパティ→詳細(タブ)
 の「メッセージのソース」ボタン で見れませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う御座いました。
皆さんのアドバイスを統合したら、何とか解決できました。
助かりました。
ポイントは、投稿順で失礼致します。

お礼日時:2004/03/02 03:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!