電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私22才 フリーター 手取り10~12万 家事はほぼ全て私
彼32才 正社員 手取り30万前後   家事は三日に1日お皿洗い


付き合って1年、同棲して1ヶ月です。
彼の転勤で福岡から北海道へ行く事になり遠距離は嫌だったのでついていきました。

ついていく前から生活費については何度も揉めています。

彼の言い分は
・二人で暮らすんだから完全折半
・お前も実家出たいって言ってたし
・付き合ってた1年は全部俺の奢りで良い所言ってたんだからその間にお金が溜まってるはず

私の言い分は
・転勤について行く事で仕事も無くなるしリスクが高いのに折半は辛い
・出たいとは言ったが北海道とは言っていない・・・
・付き合って初めに「お金私も払う」と言った所、
 「この1年は俺が出すから自分で貯めて使いな、女の子はお金がかかるし」と言われた
 申し訳ないと思いながらも常に感謝していたけど、まさか来年こう言いたい為の伏線だなんて

でした。

結局、彼6:私4で落ち着きました。


が・・・

実際に引越し後、求人を見ても賃金の安さに悩んでしまい決められず
とはいえ初期費用(敷金 礼金 前家賃 家電etc)も6:4で割り、毎月毎月お金が出て行きます。
なので最初の2ヶ月はキャバクラで稼ぎました。

彼も少し嫌がっていたようですが稼ぎを見て「良いなあ」と言っていました

私はこういった世界は苦手で辛いので早く足を洗いたいなと思い
やっと昼の仕事を見つけました

ですがそのお仕事も手取りで10~11万です(地元に居た頃の半分以下です)
月6万を家に入れている私は赤字で、地元で貯めた貯金も毎月少しずつ減っています

二人の関係は良いのですが、彼は転勤族なのでこのまま引越し→職探しを続けていると
いつか貯金が底をつくことは間違いなさそうです。

同棲して分かったんですが私は家の事をするのが好きな方で
結婚願望も強いので出来たらパート程度に稼ぎにでた上で家をキッチリ守れるようになりたいなと思ってます

彼は女にはバリバリ働いてお金入れてほしい人で、専業主婦なんか考えられない
というか結婚自体あんまり・・・な人です

この関係に未来はあるのでしょうか・・・

A 回答 (12件中11~12件)

 結婚自体あんまり・・・な人との同棲に未来は見えてこないと思います。

    • good
    • 2

>(1)キャバクラで稼ぎました。

稼ぎを見て「良いなあ」
>(2)女にはバリバリ働いてお金入れてほしい人で、専業主婦なんか考えられない

私50♂としては、多分、男は支配欲が強いので
(1)はありえない。
(2)のバリバリお金を入れる、も有り得ない。 男の収入の不足分を埋める程度に
  働く、というのはあり得る
というのが正直な感想。

貴方に結婚願望があっても彼がのらりくらりじゃ、単なる家政婦になってしまいますよ。
ましてや6:4で生活している訳だし。いくら収入の比率で決めても30:12=5:2
になって、貴方が貢いでいる形になる。ましてや北海道に行って、賃金が下がるから
比率はもっと大きくなる。

>付き合ってた1年は全部俺の奢りで良い所言ってたんだから

という言い分については、今頃ガタガタいうなよ。
惚れた女にはそんなことくらい当たり前だろう?、と思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています