プロが教えるわが家の防犯対策術!

前々回の質問で皆様に頂いた意見を元に旅の日程を決定したのですが、
決定したものが可能な行動日程か、考え直した方がいい点などありましたらアドバイスお願いします。また、倉敷方面と、尾道だとどちらの方が観光スポットがあるのか教えて頂きたいです。オススメのスポットなどもありましたら教えて下さい。

旅行の日程は以下です。

★青春18きっぷを使用

8/20(一日目)
東京発 23:10 ムーンライトながら乗車

8/21(二日目)お昼頃
倉敷着、倉敷観光(美観地区などを巡る)
↓ 倉敷市内ホテル泊
8/22(三日目)
倉敷観光
↓ 倉敷市内ホテル泊
8/23(四日目)
倉敷出発

尾道9時頃着
観光

尾道発 3時頃

大垣 21:35
大垣発 22:49ムーンライトながら乗車

東京着
というものです。


自分が日程の中で大丈夫か気になっている点。以下。
・岡山(倉敷)観光を一日半という時間はとりすぎか?
・岡山観光を減らして尾道観光を増やした方がいいか?

ちなみに自分は倉敷の美観地区と尾道の古寺巡りが一番の目的で行こうと思っております。

説明が下手で申し訳ないですがアドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

倉敷は、チボリ公園がなくなりましたから、美観地区(大原美術館を除く)だけなら、半日位ではないでしょうか。



あとは、大原美術館にどれだけ時間をかけるかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^^*)

参考にさせていただきます!

お礼日時:2012/07/11 14:01

倉敷の美観地区は1日半もかかりません。

8/22の昼頃尾道へ行った方が良いですよ。
出来たら大林監督の映画、尾道三部作を見て行ったら感道も増えるかも
http://www3.tokai.or.jp/iina/onomichi/onomichi.h …
新尾道三部作もできたほどの人気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^^*)

参考にさせていただきます!

お礼日時:2012/07/11 14:00

他の方も書かれていますが、美観地区など倉敷駅の近辺ですと半日くらいのものですね。


8/22は、下津井・鷲羽山方面、備中国分寺などの吉備路、備中高梁城などのいずれかに1日がかりで足を伸ばすといいかもしれません。ほかにも福山で途中下車して、鞆の浦観光もあり。
ほかに代案として、8/21は岡山市内(岡山城、後楽園など)を観光して倉敷宿泊、翌日倉敷市内観光でもいいですね。
いずれにしても、二泊目は倉敷ではなく、尾道にされたほうがいいと思います。尾道が半日ではちょっともったいない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^^*)

参考にさせていただきます!

お礼日時:2012/07/11 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!