電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 ひとくちにエビと言っても、種類もたくさんありますが、ざっくりエビとくくるとして、あなたは、どんなエビ料理が好きですか?

 私は、エビチリと、天ぷらが大好きです。
 
 (甲殻類アレルギーの方、ごめんなさい)

A 回答 (17件中11~17件)

『海老とコロコロ野菜のちっこくま~るいかき揚げ』



『天ぷら』『海老フライ』『エビチリ』
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 エビのかき揚げも好きです。そのままでもいいし、おうどんやどんぶりにしても、考えただけでおなかが空きます。
 コロコロ野菜っていうと、根菜ですか? 私はエビのかき揚げだと玉ねぎと組み合わせることが多いのですが、コロコロって響き、なんとなくかわいらしい感じですね。

お礼日時:2012/07/06 16:30

エビチリと天ぷらは わしも好きです(*^o^*)エビフライも大好き~~~


……が、色んなエビ料理があるのは確かですが、わしは刺身が一番ですね~~(≧∇≦)
甘エビもそうやけど、赤エビもかなり大好きです。自然素材が一番です。伊勢エビの刺身は最高ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 エビのお刺身って、どれも甘くて美味しいですよね。
 普段だと鮮度の問題で、甘えび以外はあまりお刺身では食べられないので、海の近くに出かけたときだけのゴチソウ感があります。
 素材を味わえるって、やっぱり一番の贅沢だなあって思います。

お礼日時:2012/07/06 16:27

伊勢海老のお造り!!ヽ(^o^)丿



次点は船釣りに行った時の餌兼ビールのおつまみになるシラサエビ!

醤油代わりの海水がよく合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 伊勢海老のお造りとは、これまた豪華!
 海水で食べるって、粋ですねー。
 

お礼日時:2012/07/06 16:23

スカンピ(アカザえび)のグリル。


グリルといっても、ほとんど火を通さないで暖める程度。
レモンしぼってで食べると絶品。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそう!
残念ながらスカンピってあまり食べたことがないんですが、エビのグリルって美味しいですよね。

お礼日時:2012/07/05 16:34

エビチリも捨てがたいですが、


何といっても寿司ネタの海老!!

海老は大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あ、お寿司! お寿司を忘れておりました。確かにすしネタのエビもいいかも。
 余談ですが、昔からエビのお寿司を頼むと、なんかワサビがよくきくのに当たる気がします。

お礼日時:2012/07/05 15:16

こんばんは。



エビフライ、エビグラタン、エビのオーロラソース炒め、天ぷらなどですかね(-^〇^-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 エビグラタンもいいですね。確かに、あまりうちではしないけど洋風も美味しいかも。

お礼日時:2012/07/05 15:14

同じくエビチリと天ぷら、です。


伊勢海老の塩茹で、にカブリつくのも良いですね。
ワイルドだろぉ~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 伊勢海老にかぶり付くって、ワイルドだけどなんとなくセレブ(^^)ですね。
 エビチリ、天ぷら、本当に美味しいですよね。

お礼日時:2012/07/05 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!