電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年2009年の1月中旬か下旬に、広島、宮島に1泊2日旅行に行く予定です。是非、生牡蠣をたらふく食べてみたいです。焼きや煮込みなど加工して食べるのは置いといて、今回は生牡蠣にこだわっています。
よくTV番組とかで、漁師さんの剥き立てのを食べるシーンを見ますが、
ああいうのすごく憧れてます。そこまでじゃなくても、旅館、店などでどこか食べれるところをご存知でしたら教えて下さい。
腹をこわしてもいいから人生一度くらい、新鮮な生牡蠣を一人で20~30個食べるのが夢です。(笑)

A 回答 (3件)

草津港や江波港の牡蠣打ち場の散策をお勧めしのす。


 牡蠣打ち場の一角などで直売をしいてる所があります。
 打ち立て(剥き身にする)の牡蠣が安く入手できます。
    • good
    • 0

牡蠣というのはそれほど綺麗なところで育っているわけではなくそこそこ汚いところで育てていますからcantstopさんのお望みは注意を要しますね。

岩ガキというものがあります。牡蠣はRの付かない月には食べてはいけないと言われていますが、岩ガキの旬は夏です。それなりに高いけど、日本海あるいは三陸辺りで夏に食べれます。広島の牡蠣は、冬のシーズンで、名物ですからそこら中で食べることが可能だと思います。ケチャップで食べるとおいしいという秘密をお教えします。
    • good
    • 0

牡蠣祭りにレッツゴー!!


http://www.pref.hiroshima.lg.jp/page/11703252321 …
安芸津でやってますね。
http://miller.exblog.jp/4339459/
安芸津は、↓の店もあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/hiroshima_w34/9248678.h …

なお、生牡蠣だったら、広島より、鳥羽で的矢かきの方が美味しいと思うけど。
例(食べ放題と言っても、1個50円だが。20個食べても1000円だから、こんなもんでしょう。)
http://www.maruhisuisan.com/tabehodai/index.htm
他にも店ありますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!