プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい最近PCを自作したのですが、フリーズが多すぎて困っています。
特にゲームしようとしたらフリーズしてしまいます。いくつかのゲームは起動できますが。
一応BIOSもアップデートしてドライバもアップデートしてます。
解決方法を何度も調べてみたものの解決策はでてきませんでした。
スペックは
cpu:i7-2600k @3.4Ghz
mb:z77 pro3
gpu:gtx560ti
電源:EA-650-GREEN
メモリ:RBU1333D3U9DR8/2G
OS:windows7 hp
もしわかる方、又はこれをしてみるといいというのがありましたら教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

自作PCが頻繁にフリーズ。



スペックを見てフリースするのは

ただ1つメモリ:RBU1333D3U9DR8/2GB

メモリ2GB 1枚だけではフリースするのは
当然だよ!!

windows7を起動させるだけでも2GBがを

使って動かすのに低いっぱいです。

メモリが2GB増設1枚だけではすくなすぎる

ほかのメデアとかソフトが動かないでフリーズ

するのは当たり前です。

もっともパソコンがフリースするのはメモリ不足です。

windowsVistaでも4GBのメモリは必要とされています。

OS:windows7なら8GB位なら必要

オンラインゲームをするならなおさら必要です。

メモリの容量がたりなくてOS:windows7のプログラムもかたまって

正常に起動せずフリーズ状態にパソコンを動かすにはメモリの容量は

一番気をつけなければいけません

この回答への補足

ごめんなさい。私の書き方が悪かったです。
メモリは2×2で4GBです。
今4×4のメモリを注文していますので届いたらそれで動かしてみようと思います。

補足日時:2012/07/04 19:32
    • good
    • 0

思うにCPUのファンがしっかり固定されてないからフリーズしてるのかも。


もしくは前回答者の方の通りメモリに何か問題があるのかも。

とりあえず最小構成にしてみて、それでフリーズするならメモリを別のメモリに。
それでもフリーズするならCPUかグラボということになります。

CPUやGPUの温度チェックソフトもチェックしながらやるといいですよ。

この回答への補足

CPUファンのネジはきっちりと固定してるのですがね・・・。
メモリの相性が悪いのかなと考えて今新しいメモリを注文しているところです。

わかりました。一度最低限で組んでフリーズしてみないか確かめてみますね。
一応CPUとGPUの温度はチェックしています。

補足日時:2012/07/04 19:30
    • good
    • 0

固まるタイミングを書かないとなんともいえませんが、



メモリ辺りが原因かもしれませんね。
Memtest86+を使ってメモリに不都合が無いか調べてください

この回答への補足

下に書きましたが急に固まる感じですね。
一応memtest86+をUSBメモリにいれて使ってみましたがエラーはありませんでした。

補足日時:2012/07/04 19:27
    • good
    • 0

HDDは何を使っていますか。


あと、フリーズとは具体的にどんな状態でしょうか。待てばまた操作可能になりますか。

この回答への補足

HDDはSAMSUNG HD103SJを使っています。
急にピタッと止まる感じですね。
フリーズはいくら待っても固まったままですね。

補足日時:2012/07/04 19:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!