アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

六本木周辺で、最近オレンジ色の服を来た若い子の集団をよく見かけます。
頭から靴まで全身オレンジです。
いったいあの人たちは何の集団なんでしょうか?
なぜ皆オレンジなんでしょうか??
何か情報をお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

こんばんは。

彼らは六本木にある美容系の会社に勤めている方々だと思います。残念ですが、六本木周辺でみるオレンジ集団の方々は、美容師さんではありませんよ。
オレンジの服を着るようになったのは、オレンジパワーで、不景気な世の中を明るくしよう!!と言う社長の提案です。もともとはみなさん会社では、ヴィヴィアンの服を着ていたそうで、オレンジになったのは最近だったかな。
会社では美容院の経営コンサルティングもしているので、社員以外でも、同じようにオレンジ服を着た美容師さんがいっぱいの美容室がありますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは!
ご回答いただきありがとうございます。
謎が全て解けた感じですね!

社長の提案ってのが不思議さを醸し出してますけど…
私はオレンジの服なんてほとんど持ってないので、その会
社に入ったらオレンジ費用が大変そうですね(^_^;)
(それにしてもあのお揃いの靴は会社から配布されるんでしょうか。。)

でも、これで職場のみんなも納得したので良かったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/02/23 16:34

私も恵比寿駅で見ました!!


友だちは、ヘアメイクさんじゃないの?
と言っておりました。
確かにオレンジの厚底を履いた子もいました!
今度声かけてみようかな・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報有難うございます!
ヘアメイクっぽいですよねー。
恵比寿にも出没してますか!
六本木から近いですしねー。
私は六本木で毎日のように見かけます。
頑張って声かけてみましょう!!
こちらも真相がわかったらこちらで報告します!!

お礼日時:2004/01/23 11:24

↓の『夢 with you』というコラムをご覧下さい。


詳しくはわかりませんが、どうやら美容師らしいですよ。

私も興味がありますのでもう少し調べてみますね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/driftwood/deeper/log/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございましたー!
読みました。
やっぱり美容師さんなんですかねー。
確かに雰囲気はそんな感じでした。
今度勇気を出して声をかけてみようかなー。ドキドキ
私も調査します!!

お礼日時:2004/01/23 11:23

むかーし、ですが、ピンクとか赤とか、そういう色しか身に着けない宗教団体があるときいたことはありますが・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

宗教ですか!
でもなんか全然怪しい雰囲気ではないんですけど…
むしろオシャレ揃いな感じです。
全員おそろいのオレンジ色のサボやブーツを履いています。
底は木製でかなり厚底です。
靴の他にはお揃いのものを身につけてるわけではありません。

…写真があればわかってもらえるのに。。。
すみません、わかりにくくて。。

お礼日時:2004/01/21 18:33

それを見たことがないので全く自信なしですが・・・


カラーギャングの類ではないですか?
そういう感じの格好ではなかったら全然違いますが・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
残念ながらカラーギャングっぽくはないんです。
なんというか、アートっぽい感じです。
美術系とか服飾系とか美容師とか、そんな雰囲気です。
怖そうな感じとか危険なニオイはしないです。

お礼日時:2004/01/21 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!