プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こうゆう照明にこの電球取り付けた時、
このオレンジ色の線って見た目的に気になりますかね?

電球を買おうと色々見てるのですが、
単独で見るとこのオレンジ色の部分が気になります。

電気を付けてしまえば大丈夫と思うのですが、
日中電気つけてない時にこのオレンジ色が悪目立ちするのでは?と気になってます。
どんなもんなんでしょう、、。

「こうゆう照明にこの電球取り付けた時、 こ」の質問画像

A 回答 (5件)

エジソン電球(バルブ)ですね。


透明なガラスにフィラメントが見えるタイプの。
昔の電球を再現した物なので少し暗めのにして昼もつけると雰囲気が出ます。
https://ymall.jp/store/dma/edisonledng/
エジソンが発明した頃のは細いフィラメントなので最近のLEDの太いオレンジのフィラメントを再現した物だと無点灯時少し違和感があるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

昼でも雰囲気出るのいいですね!
この電球をひとまず買ってみようと思えました!
取り付けるのが楽しみです。
教えていただきありがとうございます♪

お礼日時:2022/12/18 21:15

むかしの電球はフィラメントがオレンジに光って灯りをともしていました。


アンティークユースのために、点灯した時の見た目を昔風に再現していると思われます。

しかし消した状態では確かに、昔のはオレンジではありません。

そこで、

ご自身が納得すればオケなら、
ここの返答のみんなを信じてください!アンティーク感が増し増しで良いです。

他人を気にするなら
質問を書き込んだばかりのあなたと同じ様に、オレンジの棒って変じゃない?と言う人が多数でしょう。※もっと普及するまでは、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど、とても納得です!
アンティークユースなんですね。

アンティーク感の部屋にしたいのでこの電球買ってみようかなと感じました!
この質問の回答を読みこの電球の見方が変わった感じです。

初めて見る人は違和感はやっぱり感じるかもしれないですね

回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/18 19:07

それが、レトロ感を増幅しいい感じになるのではないでしょうか?私的には、ナイスチョイスに感じます。


まぁ、こうしたものは、個人の趣味と慣れによって、解決されることも少なくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうゆう見方をすればいいんですね!
部屋をレトロにしたいのでこの電球選ぼうと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/18 14:30

確かに目立ちますが、それもまた個性です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

やはり目立つんですね!
個性と思えば良いですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/18 14:32

照明を点けていなければ眼が行かないと思いますが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

そうゆうものですか!
普段の生活の中でそんな電球じっくり見ないですね!

お礼日時:2022/12/18 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!