アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚8ヶ月 私28歳 旦那29歳です。
つき合って8年で結婚しました。
私はすごく子供が欲しかったし、もし出来にくかった場合の事も考えて早く子作りがしたいと思っていました。旦那も始めは欲しいと言っていたので、結婚4ヶ月ごろから解禁しました。(といってもタイミングが合わず、しっかり排卵検査薬、基礎体温などしてかんばったのは1クールだけです)
しかし、その頃から「俺は子作りのためにいるの?」「子供は今はいらない」と言い始めました。私は旦那のことが大好きだし、フルで仕事もしているし、残業が続いて帰りが遅くなっても、家事を怠ったことはありません。
ただ、二人のこどもが欲しいという、誰もが願う当たり前の夢を叶えたかっただけです。
つき合ってから8年、週に1回は必ず求めてきていた旦那が、ぱったりとセックスをしなくなりました。
そのままないのが当たり前になっては困ると思い、勇気を出して誘いましだが断られました。
「まだ結婚したばかりなのになんでそんなに子供が欲しいとあせるの?」と言われたので、たしかにそうかもしれない、こどもこどもで周りが見えてなかったのかもしれないと思ったので、子作りに関してはもう少し後でもいいやと思いました。
しかし、その後もセックスはありません。
ぱったりなくなってからはまだ2ヶ月しかたっていないのでレスといえるかはわかりませんが、私の中では、求められない、悲しい寂しいむなしいと思っている時点でレスです。
旦那もストレスに感じてしまったのかもしれないし、セックス=子作りに繋がるからしたくないのかもしれないし、これ以上この問題について話そうとすればするほど(2度ほど話ましたが、つらくて泣いてしまうわたしが悪いですが)できなくなってしまう気がしたので、とりあえず1年は我慢しようと思いましたが、いつまで待てばいいのかと思うと辛いです。
気分転換に旅行にもいきましたがありませんでした。
セックスがしたいわけではありません。愛されたいだけなんです。
普段は仲良しですが、夜ベッドに入ると、むなしくて眠れません。
旦那の気持ちを考えるとわたしが我慢するしかないのですが、心が折れそうです。
もう一度、昔のように、仲良くスキンシップできるようになるにはどうしたらいいのでしょうか?
旦那に、抱きたいと思われるにはどうしたらいいのでしょうか?
(女磨きとか、下着を変えるとか、そういう問題ではないと思っています)
セックスがこんなにも重要なものだとは思ってもいませんでした。
新婚でこんな事になるなんてことも…
子どもがほしいなんていわなければよかった

長々とすみませんでした。

同じよう経験をされた方のお話が聞ければうれしいです。

A 回答 (17件中11~17件)

>女磨きとか、下着を変えるとか、そういう問題ではないと思っています


いや、そこも問題です、メインとは言いませんが重要な要素の一つです

説明の前に整理します、貴方がご主人にした事は
結婚早々の種馬扱いです

旦那さんも色々新婚生活の夢とか思い描いていたイメージもあると思います
それが結婚したとたん種馬のような扱いが始まったわけです
妻は「子供が欲しい子供が欲しい子供が欲しい…」
引きますって…嫌になりますわ
上の事は貴方が実際に言っていなくても旦那さんが感じた事です
だいたい何を考えているかなんて分かりますって…


黙って待つのが一番早い解決策ですよ
ご自身分かっているようですから念を押します、下手な事は悟られますから止めたほうが良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみませんが、主人は、始めこどもが欲しいといいましたし、強制的に子作りしたわけではありません。
種馬のような扱いって・・苦しい思いをして産むのは女性です。
いつかは産めなくなるときがきます。
協力的で、早くこども欲しいねってお互いいいあっていたのに、
いきなり種馬扱いかといわれても、びっくりします。
子作り拒否の男性が擁護されて、母親になる資格を奪われた女性はただ黙って、
夢を諦めればいいってことですか。
あまりにも男性側意見に偏った意見だったので感情的になってしまいました。
すみません。
非協力にさせてしまったのは私のせいですね。
貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 17:10

質問者様のご要望は最もです。


誰だって子供は欲しいし、コミュニケーションをとって愛されていると実感したい。

ただ、「俺は子作りの為にいるの?」という発言をされたという事は、
ご主人は相当ストレスを感じてらっしゃるのだとも思います。

自分の思うペースや夫としての責務の強さより
質問者様の思いが勝ってしまったのかもしれません。

話合うのは時期尚早というのが私の見解です。
まずは、ご主人が家に帰って安らげる雰囲気作りに注力されては如何でしょう?

「愛して貰う」事よりも、ご主人を愛してあげる事。
様子を伺ったり、試したり、確かめたりといった事は無しで。

その努力を自分なりに精一杯やってから、
その後に旅行等のきっかけを作るのがいいのかなと思います。

ご検討頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1度の子作りでストレスとは、相当繊細だったんですかね・・
気づかなかった自分が悔しいです。
こんなうじうじした私を見せつけないように、
家では笑顔で優しい妻をがんばろうとおもいます。

お礼日時:2012/07/05 15:44

なぜ主人は急にセックスしなくなってしまったのでしょうか。

仕事の疲労、ストレスが強いからでしょうか。愛情がなくなってしまったのでしょうか。「セックスレス 無料相談」で検索してみたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜでしょうね・・
知る必要がありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 16:24

こんにちは


なんだか読んでるいるだけで辛い気持ちが伝わってきます

少し逆の立場になって考えてみてはいかがでしょうか?

相手とセックスする気になれない原因って色々あると思います

・心身共に仕事などで疲れている
・相手に対して日頃何らかの不満がある
・信頼関係が無くなった
・好きな人ができた
・相手が自分のペースを押し付けてくる

などなど・・・

子作りに関してはまだお若いので焦らなくても大丈夫だと思います
むしろ 今は子供を作ることを考える前にご主人との関係を大切にされた方がいいですね

相手が何を思ってるいるのか冷静に見極めた方がいいと思います
今のご主人に奥様の思い込みや理想をぶつけても余計に状況が悪くなる可能性もあるので
相手の出方を見ていればいいと思います

いつまでその状況が続くかは分かりませんが必ず時が解決します

これから 母になって子育てをしていく覚悟があるのであれば これぐらいの我慢は皆乗り越えていますよ^^

夫婦の問題は子供が生まれてきてからの方がもっと深刻です

苦しまないで今は大人になる、母になる為の修行だと思ってじっと我慢をしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、やはり我慢をするしかないのだと思います。
焦らずに待つしかないですね。
わかってはいるのですが、どうしても毎日辛く思ってしまって、
気持ちを吐き出したくて質問をしてしまったのだと思います。
相手が変わらなければ自分が変わるしかないので、静かに待ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 14:31

子づくりを前面に出してのセックスはだめです お互いが その気になってセックスした結果が妊娠



二人が裸で 遠慮なく動物の本能でセックスしないと妊娠もしませんよ

この回答への補足

子作りセックスを男性がいやがること、男性が繊細であることは、セックスレスという制裁によって痛いほどわかっているつもりです。
拒否されてからは子作り要求どころかこどもの話も一切だしてはいません。
子作りできないことを悲観しているのではなく、その延長線上で愛あるセックスさえできなくなり、自分の存在意義を見いだせなく、もう一度愛あるセックスができるようになるにはどうしたらいいのかを悩んでいます。

補足日時:2012/07/05 14:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子作りであっても私にとってセックスは愛ある前提です。
そのためだけにしていたわけではありません。
でも現実的に考えて、したら簡単に子どもができるわけではないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 14:16

おそらく、ご主人様は、質問者様の子供を作る行為に対して、種馬的な感覚を持たれたのですね。



ちょっと、焦りましたね。
セックス、セックス、
この日が妊娠しやすいとか言いませんでしたか?

興ざめです。

対策としては、
一旦、子供の問題は、棚上げする。

1から、ご主人様と恋愛関係を作り上げる事。

まず、きちんと謝罪する事。

泣くなんて、だらしない。
質問者様は、もう大人です。

毅然としていないと…

恋愛関係を構築したら、 ご主人様の方から、求めてきますよ。

男性の心理、もう少し勉強されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旦那も子作りに協力的であり、いつが排卵日なの?と聞いていました。
ここでうかれた私が悪かったのですね。
十分承知しています。
謝罪もしましたし、旦那のストレスも理解し、子作りを切り離した関係を作りたいと思っています。
子作りに焦ったことは申しわけないとは思いますが、
こどもが欲しいと思うことが悪いことだったのでしょうか?
旦那は子どもがいらないといい、私も求めないので旦那の中では終わったことになっているのでしょう。
しかし、我慢しなくてはならない私の気持ちは、宙に浮いたまま、子作りなしの愛あるセックスも許されず、この気持ちがなくなるのをただ待つのが辛いのです。

そんなことを思っているのがまだまだ子どもなんでしょうね。

参考になる意見をありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 14:04

<セックスがこんなにも重要なものだとは思ってもいませんでした。



いや本当に重要なことなんです。離婚の事由になるくらいですからね。
ただ単に性欲だけでは無く、心と体が繋がるという感覚的なものや精神的なものの方が重大でしょう。
「愛されている」「愛している」という感覚。
今のあなたはそれが足りないのです。

しかしながら、それと子供とは全くの別問題でも無いのです。
愛し合った結果、二人の子供が出来る。。。素晴らしいことだと思いませんか?
ご主人が何故レスになったのか、本人しか分かりませんが、もっとキチンと話し合うべきです。
あなたも「子供が欲しいのはあなたの子供だから、他の人の子供なら要らない、愛する人の子供を授かるのは女として最高の幸せだから」とかちゃんと話しましょう。
まだ新婚だし、若いんだから、タイミング等考えずに、したいときにすれば良いです。(ゴム無しで)
それで出来れば良いし、何年も無理だったらその時にタイミング等考えれば良いです。

とにかく、何故あなたが寂しいか話して分かってもらいましょう。
恥ずかしいだろうけど「あなたに抱かれていると気持ちいいし、凄く幸せなんだ」とか言って見てはw
せっかく縁あって夫婦になったんだから、何でも話し合うべきです。
それでもどうしてもダメなら、また相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

<「愛されている」「愛している」という感覚。
今のあなたはそれが足りないのです。

そうですね、普段の生活では優しいし楽しいし、愛は感じるのですが、心のそこから満たされる感覚がないように思います。

<愛し合った結果、二人の子供が出来る
これもおっしゃるとおりです。こうなれたらどんなに素晴らしいか。
しかし、拒否されては、愛し合った結果いつかできれば、と思うこともできず・・

1度さびしい気持ちを訴えたところ、してないことを気にしていなかった、ごめんねと言われました。その後子作り関係なく誘ったところ断られました。
どう思ってるのかきいてもだまってしまうので、なかなか話合いにならず、旦那がしたくなるまで待つしかないと思っていました。

どこかでしっかり話あわなくてはいけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!