アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全身脱毛を検討しています。
病院でのレーザー脱毛にするか、エステでのフラッシュ脱毛にするかで悩んでいます。
こちらでこの二つの違いについてはある程度勉強させて頂きました。
ですが、結局はどちらが良いのかよく分かりません。。。
知り合いに一人フラッシュ脱毛された方がいて、ツルツルになるよとお勧めされたのですが、こちらではフラッシュ脱毛よりもレーザー脱毛を支持されてる方が多いように感じました。
やはり毛量や毛質によってフラッシュでは弱過ぎて効かない方もいらっしゃるということなんでしょうか?反対に、毛量も毛質も普通くらいならフラッシュでも十分なのですか?それとも、安全面や効果、将来的な結果に大きな違いがあるのですか?

分からないことだらけなので、脱毛経験者の方、医療脱毛、エステ脱毛関係者の方やお詳しい方にご助言頂ければ幸いです。
特にお伺いしたい質問はこちらです。

・なぜレーザー脱毛/フラッシュ脱毛を選んだのか
・満足するまで何回(何年)通ったか
・その脱毛方法を選んで今も満足しているか
・肌質と毛量・毛質は?

ホットペッパーに載っていて今気になっている脱毛があります。
全身(顔以外すべて)で9万円(追加料金一切無し&ケア用品の販売も無し)、2号店オープン記念の特別な学割キャンペーンで最大4年間で24回(1回で全身2時間)通えるプランです。
ここに昨日カウンセリングに行ってきました。
サロンの中は新しく綺麗でスタッフの方々も感じ良かったです。
ただ、全身でこれってものすごく安いと思うのですが、なにか裏があるのでしょうか・・・?
お店の方は学生さんだけ特別にと仰っていましたが。
一般の方は24万円するようです。

ちなみに私は、
・色白
・敏感肌
・日焼けすると赤くなる
・毛量は普通くらい
・毛質は細めか普通くらい
です。肌の強さに自信がないならレーザー脱毛よりフラッシュ脱毛の方が良いのでしょうか?
なんだかんだ言っても、一番重視したいのは結果です。
せっかく高いお金をかけて脱毛するのであれば、永久的なツルツル・スベスベを期待しています。

私はどちらの脱毛方法を選んだら良いのでしょうか?
分からないことだらけですみませんが、たくさんのご回答お待ちしてます><

A 回答 (2件)

まずはフラッシュ脱毛で体験してみてはいかがでしょうか!

ここはかなり安いですよ。(多分都内No.1)接客もいい感じでしたよー♪

しかも体験なら3,000で好きな箇所1つ選べますよ♪

PCアドレス
http://rax.co.jp
    • 1

レーザー脱毛の機械関係の仕事をしていました。

レーザー脱毛、フラッシュ脱毛の施術を受けたいとのことですので、注意点をお知らせしておきます。

●脱毛のしくみ:
レーザー脱毛もフラッシュ脱毛も「光脱毛」という原理に基づいています。
太陽の光を虫めがねで焦点を合わせると、黒いものは燃えてきますよね。
これと同じ原理です。
太陽の光の中には「黒色に吸収されやすい波長」というものがあって、人工的にその「黒色に吸収されやすい波長」を作り出して、ムダ毛に照射するのです。
ムダ毛は黒色ですから、これによってムダ毛が燃やされて無くなるというものです。

●脱毛効果:
ムダ毛が生えないようにするためには、ムダ毛の根元である毛根部分も焼かなくてはなりません。
それだけ強い力が必要になります。->それだけ肌へのダメージが大きくなります。
肌への負担を避けるためには、力を弱くしなければなりませんが、当然脱毛効果は落ちることになります。
また、肌が白いとはいっても日本人は黄色人種ですから、肌の色に反応して、人によっては肌への影響が出てしまう場合があります。
このあたりは、事前のカウンセリングの情報によって、施術する医師、エステティシャンがどのような強さに設定するかを決めます。
従って、最高の脱毛効果は「ムダ毛の色が黒い。肌が透き通るように白い。肌が強い。」によって得られることになります。

●ヘアサイクル:
ムダ毛も髪の毛と同じように、一定のサイクルを繰り返しています。
休止期->成長初期->成長中後期->退行期
このサイクルの中で、ムダ毛が生まれ、成長し、抜け落ちます。
従って、レーザー脱毛やフラッシュ脱毛の場合、休止期、成長初期、退行期では効果はありません。
1回の脱毛で効果が得られるのは、成長中後期のムダ毛のみです。
また、この施術で毛根部分が焼き切れないと、またムダ毛は生えてきますし、休止期、成長初期、退行期では効果がないわけですから、結局、何回も繰り返し施術を受けるということになります。

●肌質:
敏感肌で、日焼けすると赤くなる方は、肌が弱いということですので、特に要注意です。
この脱毛方は「ムダ毛を焼く」という方法ですから、周辺の肌への影響は避けられません。
脱毛部位の肌の状態も影響します。
腕や脚のすね、脇、Vゾーンではそれぞれ肌質は異なります。

>永久的なツルツル・スベスベを期待しています。
以前は「一生ムダ毛は生えてこない」ということを掲げて、強い照射を行い、ひどいやけどを負って社会問題化したこともありました。
現在では、そのようなトラブルを避けるため、毛根部分まで焼いてしまうような、強い照射は行われていないか、施術する機械がそこまでの強い照射ができないようになっています。
逆に言うと、数回の施術で「永久的なツルツル・スベスベ」は無理ということになります。
その時だけは「ツルツル・スベスベ」になるのでしょうが。
で、これを永遠に繰り返せば、これを「永久的」というのかもしれませんが。

お友達がやったから、周りがやっているからということではなくて、あるいはどこのエステサロンが安いということではなくて、
1.あなたご自身、肌が弱いことで、普通の人よりも脱毛効果が落ちること。
2.数回の脱毛では終わらないこと。
3.肌へのダメージがあるかもしれないこと。

「こんなはずじゃなかった」と後悔しないために、よくお考えいただければと思います。
    • 3