思わず泣いてしまいそうになる曲が良いです!!
泣くまではいかないけど、心がちょっと熱くなる、ジーンとする曲です。

例えばですが、私が今上げるとしたら、
森山直太朗「愛し君へ」と、古いのですがモンゴル800「あなたに」(CMで聴き探しあてました)です。

よろしく、お願いします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

象の背中




さだまさし『償い』
http://www.youtube.com/watch?v=Vl2XbBlNCzs&featu …


う~ん、本来URL貼るべきではないんでしょうね。でも、多くの人に聞いて欲しいという欲求が・・・

私にとってはどちらも号泣レベルです。

この回答への補足

どちらも、考えてしまう?曲でした!!
前の質問が「考えさせられる言葉」で、ちょっと引きづってるのかも?しれません!!
けどちゃんと、ジーン?と胸に来るものがありました。

沢山、ご回答して下さりありがとうございました!!
人それぞれの感じ方があると実感させられました。
それではまた・・・お願いします。

補足日時:2012/07/14 00:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「象の背中」
絵に不囲気がありますね!!
結婚して子供が出来たら、また違って聞こえるかも!?と思いました。
「償い」
3人の立場に立って・・・色々考えさせられる曲でした!!もらい泣きです!!

本来はそうなのでしょうね・・・本音を言わせて貰うならば正直助かりますけど。なくても、私なりに探しまくります。たまに見つけられないと申し訳ないです。

お礼日時:2012/07/08 00:02

こんばんは。



無視することなく二曲とも聞きました。

「For フルーツバスケット」は知ってました。
……と言っても、堀江由衣さん(主人公の中の人)バージョンですが。

岡崎さんのも良いですね。

「明日、僕は君に会いに行く」は、良い歌詞ですね。
ただ、動画選びをしくじってしまいました……BでLな画像がチラついて感情移入ができない。
好奇心に従った僕の、自業自得なんですけどね。


ついでなので一曲追加。
「Agape」メロキュア(岡崎律子&日向めぐみ)。
http://www.youtube.com/watch?v=-uBTPlKzMTA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!私的には、書いて満足しておりました。

堀江さん、全然違いますね。やっぱ最初に聴いた方が違和感なく聴けますね・・・。

「明日・・・」もう少し注意書きしとけば良かったですね(泣)1度失敗したらもう駄目ですよね・・・すいません。歌詞は良かったという事で・・・。

「Agape」また違った曲ですね!!声がやさしいです。

お礼日時:2012/07/12 23:33

こんばんは。



>ちなみにKarkinos様、まだゲーム終わりません・・・。
そんな気にしなくていいですよ? ま、ゆっくりゲームクリアしてください。

ついでなので追加します。

「存在」CooRie。


「泣きたかったんだ」KOTOKO。
http://www.youtube.com/watch?v=9_Xl_aX4hXE

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!
あまりする方ではないので、なかなか進みません。

追加ありがとうございます。
そのアニメが好きだったり見てたりすると、思い入れがあってまた違うかな~と思います。

お礼日時:2012/07/12 23:23

No.12です。


KISSのボーカルはポール・スタンレーです。
たまにジーンが歌うこともありますが、Bethを歌ってるのはポール・スタンレーだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざすいません!!
ありがとうございます!!了解です!!

お礼日時:2012/07/12 23:13

(__)zzz…



ぬおおっ!
おおっいつの間にやら眠ってしまう所だっだ!質問者さんからのお礼メールで目が覚めた…(笑)

(大黒)摩季姉の「START LINE」は数年前にリリースされた「POSITIVE SPIRAL」というアルバムに入ってます。

小田和正さんの「風と君を待つだけ」は「いつかどこかで」というシングルのカップリングかアルバム「Sometime Somewhere」に入ってたと思います。

せっかく再回答したんだから新ネタを。
先ほど違う方の質問に回答した時に岡本真夜さんの「この星空の彼方」を挙げました。「魔法のリングにkissをして」というアルバムに入ってます。亡くなった恋人を思う曲です。このアルバム自体も割りといいですよ!

ではでは…。

この回答への補足

起こしてしまったのですね!!大丈夫でしたか!?
再回答、ご親切にありがとうございます!!

新ネタ、すいませんが明日にさせていただきます。

ではでは・・・おやすみなさい。

補足日時:2012/07/12 00:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新ネタ聴きました!!
そういう経験をした事はなくても、何か感じる曲ですね!!
動画で岡本真夜さんの長髪、違う人かな?と思ってしまいました。イメージは短いので。

お礼日時:2012/07/12 23:11

こんばんは。



「Saya's Song」ゲーム「リトルバスターズ!エクスタシー」朱鷺戸沙耶ルートED。


「遙か彼方」ゲーム「リトルバスターズ!エクスタシー」挿入歌。
http://www.youtube.com/watch?v=_WIpxFP7x14

「ひとひらの桜」ゲーム「CLANNAD」イメージソング。
http://www.youtube.com/watch?v=I87JjHP3N4Y

「一番の宝物 ~Original Version~」アニメ「Angel Beats!」挿入歌。
http://www.youtube.com/watch?v=XlGNi0p3fW8

「一番の宝物 ~Yui final ver.~」アニメ「Angel Beats!」挿入歌。
http://www.youtube.com/watch?v=FwKqLkmlU4k

「終わりの世界から」やなぎなぎ
http://www.youtube.com/watch?v=zyJJlPSeEpo

「Last Smile」やなぎなぎ
http://www.youtube.com/watch?v=cE69xAWdTq8

この回答への補足

こんばんは!!また来て下さってありがとうございます!!

皆様、本当に申し訳ありません・・・例のごとくまた明日です。

ちなみにKarkinos様、まだゲーム終わりません・・・。

補足日時:2012/07/10 23:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やなぎなぎさんの曲、良いですね!!
どれも女の子が可愛く、歌の声が綺麗ですね!!

何系アニメというのか私にはよく解りませんが「フルーツバスケット」好きです。全然違うジャンルだったらすいません!!主題歌が「For.フルーツバスケット」岡崎律子さん。
後、「明日、僕は君に会いに行く」わかば。初恋の歌で好きです。何のアニメかは置いといて下さい・・・歌だけオススメしたいです!!(私は好きなんですが)
良ければ、2つとも歌詞も良いので聴いてみていただけると嬉しいです。
すいません・・・うずうずして、書いてしまいました!!(無視してくれて全然かまわないです)

お礼日時:2012/07/12 00:35

KISSの「Beth」です。


何となく心に響くメロディーだと思います。

そしてメンバーにジーン・シモンズがいます…(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Kiss、あの風貌からこんな曲も歌ってるなんて以外でした。
「何となく心に響くメロディ」私もそう思いました。
・・・すいません、メンバーの事は私にはちょっとでした。ベーシストでボーカルなのですね!?じゃ歌ってる人は、ジーン・シモンズさんなのでしょうか??

お礼日時:2012/07/10 23:55

SILK(大森絹子)のバラード曲



Remember You 今も

Stop Motion 永遠に
http://www.youtube.com/watch?v=3dGGGpL6ncM
明日 Fall in love
http://www.youtube.com/watch?v=uMjAfldrE-0
Still
http://www.youtube.com/watch?v=KRLMgOtRf5M

d-loop

Love Me Tender
http://www.youtube.com/watch?v=OZUgjQ0r2FI

松本明子

たとえば、ずっと・・・
http://www.youtube.com/watch?v=I42gppNwXTk

山崎まさよし

One more time, One more chance
http://www.youtube.com/watch?v=BqFftJDXii0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SIKL(大森絹子)さん「Stop Motion」びっくりしました!!
調べてみたら、大黒摩季さんがセルフカバーで、先にこちらが歌っていたのですね!?良い曲ですよね。
松本明子さんの歌、初めてまともに聴いちゃいました!
山崎まさよしさんのこの曲は名曲ですよね!!忘れてました。

お礼日時:2012/07/10 23:47

竹内まりや「駅」



シンデレラエクスプレスのJR東海のコマーシャルと共に、電車と駅にはなぜかジーンとさせるものがあります。

出会いと別れ、一人一人にドラマがあると思わせる歌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TVっ子の私は、サスペンスドラマも結構見てるのですが、使われていますよね!?
ドラマのエンディング、結構良い曲が使われてたりするんですよね~~。
この曲も好きです。

お礼日時:2012/07/10 23:27

こんばんは




・「遠くで汽笛を聞きながら」アリス

・「愛しき日々」堀内孝雄(年末長編時代劇「田原坂」主題歌)

・「防人の歌」さだまさし(映画「二百三高地」主題歌)

・「思えば遠くへ来たもんだ」海援隊

・「大空と大地の中で」松山千春

・「明日の愛」五木ひろし(テレビドラマ「日本沈没」主題歌)

・「契り」五木ひろし(映画「大日本帝国」主題歌)

・「また逢う日まで」尾崎紀世彦

・「ヤマトより愛をこめて」沢田研二(映画「さらば宇宙戦艦ヤマト」主題歌)


選んでいたら、古き良き日本人の心を歌った曲ばかりになりました。
いい曲は永遠です。

この回答への補足

こんばんは!!
 
挨拶を忘れてしまいました!!!

補足日時:2012/07/10 23:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の知らない世界で、哀愁?ってものを感じた気がします。
そうですね、名曲は永遠ですね!!

お礼日時:2012/07/10 23:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QマインクラフトのVitaでジ・エンドに行きたいです。何故か色々試しても行けないです 何か原因が有るの

マインクラフトのVitaでジ・エンドに行きたいです。何故か色々試しても行けないです
何か原因が有るのでしょうか・・・

Aベストアンサー

今、さらっと調べてみたのですが
ポータルが出来ない場合は、枠を一つ壊して
もう一度設置しなおすと開くことがあるみたいですよ

Q吹奏楽の曲で泣きそうになった(泣いた)曲

こんばんは。
私は吹奏楽が好きで日々色々な吹奏楽のCDを聴いています。
そこで、吹奏楽の曲の中で皆さんが感動して泣きそうになった、
もしくは泣いてしまった曲はありますか?
ありましたら今後CD購入の参考にもしたいのでお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。
元吹奏楽部です。

☆ホルスト 吹奏楽のための組曲第一番より シャコンヌ
「惑星」(ジュピター,と言った方がいいかも)を作曲したホルストによる,吹奏楽曲としては古典といってもいいような曲ですね。
穏やかで懐かしさを感じるような素朴な旋律が繰り返されながら,じわじわと盛り上がっていきます。クライマックスは本当に感動的だと思います。

☆ヴァン=デル=ロースト マーキュリー
勇ましくも少し悲しげな雰囲気で始まる行進曲です。
中間部に現れる優しく美しい旋律がたまりません。

☆バーンズ パガニーニの主題による幻想変奏曲
とても有名な主題を元にしている変奏曲です。
美しい旋律や和音あり,ドラマティックな響きもありの名曲だと思います。

☆藤田玄播 天使ミカエルの嘆き
この曲を挙げてる時点で歳がばれそうですが(笑),日本人吹奏楽オリジナル作品としては古典のうちだと思います。吹奏楽作品としてはとてもシリアスな内容の,とても胸を打つ曲です。

☆樽屋雅徳 絵のない絵本
とても前向きな気分にさせてくれる気持ちのよい曲です。
吹奏楽作品には珍しく,後半に合唱が入ります。(それがまたいいんですが・・・)

---
普段あまり吹奏楽の事を話す機会がなくて,つい熱くなってしまいました(笑)
楽しく回答させていただきました♪
ご参考になれば幸いです。

こんにちは。
元吹奏楽部です。

☆ホルスト 吹奏楽のための組曲第一番より シャコンヌ
「惑星」(ジュピター,と言った方がいいかも)を作曲したホルストによる,吹奏楽曲としては古典といってもいいような曲ですね。
穏やかで懐かしさを感じるような素朴な旋律が繰り返されながら,じわじわと盛り上がっていきます。クライマックスは本当に感動的だと思います。

☆ヴァン=デル=ロースト マーキュリー
勇ましくも少し悲しげな雰囲気で始まる行進曲です。
中間部に現れる優しく美しい旋律がたまりま...続きを読む

QGO! GO! L.A.のラストとエンドロールでかかる曲

GO! GO! L.A.のラスト、エンドロールが始まる前辺りでかかる曲とエンドロールでかかっている曲が数年前から判りません。
ギターのカッティングで始まるジョンレノンみたいな男性ボーカルのものと、女性ボーカルのUKロックっぽい曲です。
エンドロールも見ましたが、挿入曲が多くてどれか判りません。
GO! GO! L.A.のサントラにも入ってないんです。

Aベストアンサー

こんにちは
映画は未見ですが女性ボーカルの方は
Sleeperの「You Got Me」でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:wxfexqqjldhe

もし違ってたらごめんなさい。

Q貴方の泣ける歌、ジーンと来る歌はなんですか?

こんにちは
今泣ける歌が流行ってますが
貴方の涙腺が緩む歌それともジーンと来る歌はなんですか?
出来ればその歌の一番好きな詞の部分を教えてください。

私は、ドリカムの「やさしいキスをして」です。
泣けるというか切なくジーンと来ますね。

”そっと髪を撫でて肩を抱いてそばにいるね。
貴方が眠るまでやさしいキスをして”の部分ですね。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

『人にやさしく』ブルーハーツ
ぼくはいつでも 歌を歌うときには
マイクロフォンの中から がんばれって言っている!
聴こえてほしい。あなたにも がんばれ!!


『ラブレター』 ブルーハーツ
ほんとうならば 今頃 僕のベッドには
あなたが あなたが あなたがいてほしい
今度生まれた時には約束しよう 誰にも邪魔させないふたりのことを。

『Eleanor Rigby 』 ビートルズ
All the lonely people
Where do they all come from?
All the lonely people
Where do they all belong?

『すばらしい日々』ユニコーン
君は僕を 忘れるから その頃にはすぐに 君に会いに行ける

『雪が降る街』 ユニコーン
あと何日かで 今年も終わるけど
世の中は いろいろあるから どうか元気で お気をつけて

『お世話になりました』井上順
あなたのやさしさを 僕は忘れないでしょう
元気でいてください お世話になりました

 

こんにちは。

『人にやさしく』ブルーハーツ
ぼくはいつでも 歌を歌うときには
マイクロフォンの中から がんばれって言っている!
聴こえてほしい。あなたにも がんばれ!!


『ラブレター』 ブルーハーツ
ほんとうならば 今頃 僕のベッドには
あなたが あなたが あなたがいてほしい
今度生まれた時には約束しよう 誰にも邪魔させないふたりのことを。

『Eleanor Rigby 』 ビートルズ
All the lonely people
Where do they all come from?
All the lonely people
Where do they ...続きを読む

Q「ディアボロス」のエンド・クレジットで流れる曲

 キアヌ・リーヴス主演「ディアボロス」のエンド・クレジットの最初の方で流れる曲のタイトル、アーティスト、できればサントラ以外でその曲が収録されているCDのタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

とりあえずローリング・ストーンズの「黒くぬれ!(Paint It Black)」が流れていたのは覚えているんですが、エンドロールの最初だったかどうかとなると定かではないです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=392308

参考URLは、この映画の使用楽曲のリストです。
演奏者の記載がある楽曲は、先のストーンズ以外だと、

"It Happened In Monterey"/Frank Sinatra
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=470580

"Aire on the G String"/Virgil Fox
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1066447848/pagename=/RP/CDN/CLASS/muzealbum.html/itemid=336449

"Days Of Wine And Roses"
"Moment To Moment"
"It's Easy To Say"
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000008NM7/qid=995552689/sr=1-1/ref=sc_m_1/103-8095635-4794217

他の曲はサントラCDということになるかと思います。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1066447848/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=DEVIL%27S+ADVOCATE/ITEMID=453749

何れも該当曲が試聴できるURLを選んでありますので、ストーンズでなければ、お手数ですが一つ一つ確認してもらいたいのですが。

参考URL:http://us.imdb.com/Soundtracks?0118971

とりあえずローリング・ストーンズの「黒くぬれ!(Paint It Black)」が流れていたのは覚えているんですが、エンドロールの最初だったかどうかとなると定かではないです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=392308

参考URLは、この映画の使用楽曲のリストです。
演奏者の記載がある楽曲は、先のストーンズ以外だと、

"It Happened In Monterey"/Frank Sinatra
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=470580

"Aire on the G String"/Virgil Fox
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mse...続きを読む

Q思わず「よっしゃあ !」「やったね !」って・・

ずっと好きでエクレア食べている私ですが。

そんな私も買いたいメーカーの「エクレア」を見つけると、
「よっしゃあ !」「やったね !」 と心の中でニンマリしています(^-^)

皆さんが日頃「よっしゃあ !」って思う時はどんな時ですか ?

やっぱり G 1 レースで、万馬券なんかはそうなんでしょうね !
私はしないので、あの気持ちはわからないのですが。

角田信朗 //よっしゃあ漢唄
http://www.uta-net.com/song/80041/

Aベストアンサー

>皆さんが日頃「よっしゃあ !」って思う時はどんな時ですか ?

やはり、万馬券をゲットした時!に
「よっしゃあ !」「やったね !」と叫びますね。
G1レースなら、なおさらガッツポーズに力が入ります。
ちょっと古い話ですが、ヘブンリーロマンス(松永幹夫騎手)で
獲った秋の天皇賞が忘れられないです。(絶叫しました)
配当金で当時高額だった、42プラズマテレビを即金で買いました。

Qフラガールのエンドロールで流れる曲

映画「フラガール」のエンドロールで流れる曲を手に入れたいのですがどうすればよいでしょう?オリジナルサウンドトラックのCDを買ったのですが,歌が入っていたりとか,スローテンポだったりとかで,エンドロールで流れた曲は入っていません。別のCDを買えばいいのでしょうか

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

ホントは微妙に違うんですが、ジェイク・シマブクロのアルバム『Gently Weeps』に
入っているバージョンが一番近いと思います。
http://www.jklub.jp/discography/gentlyweeps.php

試聴は↓こちらで
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/JakeShimabukuro/EICP-625/

ご参考まで

Q ふと思ったのですが、「朝起きて思わずビックリ!!」という思いをしたり

 ふと思ったのですが、「朝起きて思わずビックリ!!」という思いをしたり経験をしたことはありますか?

 私は小学生の時、親戚のおばさんの家へお泊りに行った翌朝におばさんの胸へ顔を埋めた状態で目覚めた時がビックリしました。(おばさんは当時、25歳ぐらいだったと思います)
 初日の夜は1人で寝たのですが、おばさんが私の様子を見に部屋へ入って寝顔を見ているうちに一緒に寝たらしいですが、私が胸へ顔を埋めた時はビックリしたらしいです。(寝顔を見て起こすのがかわいそうに思ってそのまま寝かせてくれたらしいですが…)

Aベストアンサー

朝、目覚めて何か違う?
天井の板の木目も壁紙の柄も違う・・・どうしたのだろう?

起き上がって、気づいたのは、ベッドの上で何故か180度回転して寝てました。
よくベッドから落ちなかったものだ、と思いました。


姪(妹の娘)が3歳の時に泊りに来てた時です。
突如、姪の声で飛び起きました。
「ママが違う!!!」

妹一家が泊りがけで遊びに来て私の寝室の隣の部屋で寝てたのですが、夜中に姪だけ私のベッドに潜り込んでたらしいのです。

その結果、目覚めた彼女がふと横を見たらママではなく伯母の私が寝てたので、「ママが違う」になったようですが、叫ばれた私のほうが驚きました。

Qスパイダーマン2のエンドロール曲

スパイダーマン2を観てきたのですが、
エンドロールの時に流れていた曲の中で
例のスパイダーマンのテーマ(スパイダマ~ン スパイダマ~ン、ってアレです)の
カバー曲がありましたが、あれは誰の曲ですか?
けだるそーな感じが気に入って
サントラを視聴したのですが、入っていないようなのですけど。聞き漏らしたのかな。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私もこの前「スパイダーマン2」観て来たのですけど
このエンドロールで流れていた曲とっても気になりましたよね。

サントラには収録されなかったのですが
好評な為、急遽シングルがリリースされる事になり
つい先日発売されたばかりです。

タイトルですけど
◆マイケル・ブーブレ(Michael Buble)の
「スパイダーマンのテーマ(Spiderman Theme)」
といいます。

残念ながら試聴が出来る所が見つからなかったのですけど
下記の参考URLで内容だけでもご確認頂ければと思います。

余談ですが映画の方は
「3」も有りそうだぞって感じさせる終わり方でしたよね(笑)。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=755133&GOODS_SORT_CD=101

Q聞くだけで泣きそうになる曲

聞くだけで泣きそうになる曲は何ですか?
私は さとうきび畑 です。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は
 一青窈の「ハナミズキ」
歌詞やメロディーも素敵やし、入学式の時に使われてすごい想い出深いんです。

 小田和正の「言葉にできない」
CMの影響も多少あるのではないのでしょうか?
彼の声と詞がすごくいいですよねー

 エアロスミスの「I DON'T WANT TO MISS A THING」
映画「アルマゲドン」ですね。あとは歌詞が・・・

 ブッチ・ウォーカーの「Thank-You Note」
詞もメロディーもめっちゃ切ないんです。

こんな感じですね。私も涙出てきたー


人気Q&Aランキング

おすすめ情報