アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思わず泣いてしまいそうになる曲が良いです!!
泣くまではいかないけど、心がちょっと熱くなる、ジーンとする曲です。

例えばですが、私が今上げるとしたら、
森山直太朗「愛し君へ」と、古いのですがモンゴル800「あなたに」(CMで聴き探しあてました)です。

よろしく、お願いします!!!

A 回答 (17件中1~10件)

こんばんは。



無視することなく二曲とも聞きました。

「For フルーツバスケット」は知ってました。
……と言っても、堀江由衣さん(主人公の中の人)バージョンですが。

岡崎さんのも良いですね。

「明日、僕は君に会いに行く」は、良い歌詞ですね。
ただ、動画選びをしくじってしまいました……BでLな画像がチラついて感情移入ができない。
好奇心に従った僕の、自業自得なんですけどね。


ついでなので一曲追加。
「Agape」メロキュア(岡崎律子&日向めぐみ)。
http://www.youtube.com/watch?v=-uBTPlKzMTA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!私的には、書いて満足しておりました。

堀江さん、全然違いますね。やっぱ最初に聴いた方が違和感なく聴けますね・・・。

「明日・・・」もう少し注意書きしとけば良かったですね(泣)1度失敗したらもう駄目ですよね・・・すいません。歌詞は良かったという事で・・・。

「Agape」また違った曲ですね!!声がやさしいです。

お礼日時:2012/07/12 23:33

こんばんは。



>ちなみにKarkinos様、まだゲーム終わりません・・・。
そんな気にしなくていいですよ? ま、ゆっくりゲームクリアしてください。

ついでなので追加します。

「存在」CooRie。


「泣きたかったんだ」KOTOKO。
http://www.youtube.com/watch?v=9_Xl_aX4hXE

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!
あまりする方ではないので、なかなか進みません。

追加ありがとうございます。
そのアニメが好きだったり見てたりすると、思い入れがあってまた違うかな~と思います。

お礼日時:2012/07/12 23:23

No.12です。


KISSのボーカルはポール・スタンレーです。
たまにジーンが歌うこともありますが、Bethを歌ってるのはポール・スタンレーだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざすいません!!
ありがとうございます!!了解です!!

お礼日時:2012/07/12 23:13

(__)zzz…



ぬおおっ!
おおっいつの間にやら眠ってしまう所だっだ!質問者さんからのお礼メールで目が覚めた…(笑)

(大黒)摩季姉の「START LINE」は数年前にリリースされた「POSITIVE SPIRAL」というアルバムに入ってます。

小田和正さんの「風と君を待つだけ」は「いつかどこかで」というシングルのカップリングかアルバム「Sometime Somewhere」に入ってたと思います。

せっかく再回答したんだから新ネタを。
先ほど違う方の質問に回答した時に岡本真夜さんの「この星空の彼方」を挙げました。「魔法のリングにkissをして」というアルバムに入ってます。亡くなった恋人を思う曲です。このアルバム自体も割りといいですよ!

ではでは…。

この回答への補足

起こしてしまったのですね!!大丈夫でしたか!?
再回答、ご親切にありがとうございます!!

新ネタ、すいませんが明日にさせていただきます。

ではでは・・・おやすみなさい。

補足日時:2012/07/12 00:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新ネタ聴きました!!
そういう経験をした事はなくても、何か感じる曲ですね!!
動画で岡本真夜さんの長髪、違う人かな?と思ってしまいました。イメージは短いので。

お礼日時:2012/07/12 23:11

こんばんは。



「Saya's Song」ゲーム「リトルバスターズ!エクスタシー」朱鷺戸沙耶ルートED。


「遙か彼方」ゲーム「リトルバスターズ!エクスタシー」挿入歌。
http://www.youtube.com/watch?v=_WIpxFP7x14

「ひとひらの桜」ゲーム「CLANNAD」イメージソング。
http://www.youtube.com/watch?v=I87JjHP3N4Y

「一番の宝物 ~Original Version~」アニメ「Angel Beats!」挿入歌。
http://www.youtube.com/watch?v=XlGNi0p3fW8

「一番の宝物 ~Yui final ver.~」アニメ「Angel Beats!」挿入歌。
http://www.youtube.com/watch?v=FwKqLkmlU4k

「終わりの世界から」やなぎなぎ
http://www.youtube.com/watch?v=zyJJlPSeEpo

「Last Smile」やなぎなぎ
http://www.youtube.com/watch?v=cE69xAWdTq8

この回答への補足

こんばんは!!また来て下さってありがとうございます!!

皆様、本当に申し訳ありません・・・例のごとくまた明日です。

ちなみにKarkinos様、まだゲーム終わりません・・・。

補足日時:2012/07/10 23:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やなぎなぎさんの曲、良いですね!!
どれも女の子が可愛く、歌の声が綺麗ですね!!

何系アニメというのか私にはよく解りませんが「フルーツバスケット」好きです。全然違うジャンルだったらすいません!!主題歌が「For.フルーツバスケット」岡崎律子さん。
後、「明日、僕は君に会いに行く」わかば。初恋の歌で好きです。何のアニメかは置いといて下さい・・・歌だけオススメしたいです!!(私は好きなんですが)
良ければ、2つとも歌詞も良いので聴いてみていただけると嬉しいです。
すいません・・・うずうずして、書いてしまいました!!(無視してくれて全然かまわないです)

お礼日時:2012/07/12 00:35

KISSの「Beth」です。


何となく心に響くメロディーだと思います。

そしてメンバーにジーン・シモンズがいます…(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Kiss、あの風貌からこんな曲も歌ってるなんて以外でした。
「何となく心に響くメロディ」私もそう思いました。
・・・すいません、メンバーの事は私にはちょっとでした。ベーシストでボーカルなのですね!?じゃ歌ってる人は、ジーン・シモンズさんなのでしょうか??

お礼日時:2012/07/10 23:55

SILK(大森絹子)のバラード曲



Remember You 今も

Stop Motion 永遠に
http://www.youtube.com/watch?v=3dGGGpL6ncM
明日 Fall in love
http://www.youtube.com/watch?v=uMjAfldrE-0
Still
http://www.youtube.com/watch?v=KRLMgOtRf5M

d-loop

Love Me Tender
http://www.youtube.com/watch?v=OZUgjQ0r2FI

松本明子

たとえば、ずっと・・・
http://www.youtube.com/watch?v=I42gppNwXTk

山崎まさよし

One more time, One more chance
http://www.youtube.com/watch?v=BqFftJDXii0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SIKL(大森絹子)さん「Stop Motion」びっくりしました!!
調べてみたら、大黒摩季さんがセルフカバーで、先にこちらが歌っていたのですね!?良い曲ですよね。
松本明子さんの歌、初めてまともに聴いちゃいました!
山崎まさよしさんのこの曲は名曲ですよね!!忘れてました。

お礼日時:2012/07/10 23:47

竹内まりや「駅」



シンデレラエクスプレスのJR東海のコマーシャルと共に、電車と駅にはなぜかジーンとさせるものがあります。

出会いと別れ、一人一人にドラマがあると思わせる歌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TVっ子の私は、サスペンスドラマも結構見てるのですが、使われていますよね!?
ドラマのエンディング、結構良い曲が使われてたりするんですよね~~。
この曲も好きです。

お礼日時:2012/07/10 23:27

こんばんは




・「遠くで汽笛を聞きながら」アリス

・「愛しき日々」堀内孝雄(年末長編時代劇「田原坂」主題歌)

・「防人の歌」さだまさし(映画「二百三高地」主題歌)

・「思えば遠くへ来たもんだ」海援隊

・「大空と大地の中で」松山千春

・「明日の愛」五木ひろし(テレビドラマ「日本沈没」主題歌)

・「契り」五木ひろし(映画「大日本帝国」主題歌)

・「また逢う日まで」尾崎紀世彦

・「ヤマトより愛をこめて」沢田研二(映画「さらば宇宙戦艦ヤマト」主題歌)


選んでいたら、古き良き日本人の心を歌った曲ばかりになりました。
いい曲は永遠です。

この回答への補足

こんばんは!!
 
挨拶を忘れてしまいました!!!

補足日時:2012/07/10 23:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の知らない世界で、哀愁?ってものを感じた気がします。
そうですね、名曲は永遠ですね!!

お礼日時:2012/07/10 23:19

山崎ハコ 独特の歌い方で曲はいろいろあるけどとりあえず「望郷」をあげときます。

この回答への補足

お礼、お待たせしてすいません!!

誠に申し訳ありませんが、また明日聴かせていただきます!!

皆様、ありがとうございます!!

補足日時:2012/07/10 00:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独特な世界がありますね!!
初めて聴きました。

お礼日時:2012/07/10 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!