プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急のご相談です。
すみません。前も相談させて頂いたのですが、
その時はありがとうございました。

ここでアドバイスがあったので前の質問を締め切らせて頂いて
あらたに書かせて頂きました。

アドバイスがあったとおり、URLも貼ります。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7576081.html

つまりは、昨日会う約束していたのに仕事で行けなかったので
今店に行って謝りそしてまた誘うか、
明日昼間に電話して謝りそしてまた誘うか
ということなのですがいかがでしょうか?

店は歩いて15分くらいの所にあり、4時まで受け付けているそうです。
しかし、明日は10時半から仕事関連があるため、
3時に受け付け、4時に終わってその後近くで泊まり、
9時~9時半におきてシャワー浴びて移動して
10時、10時半にそなえたいので実際は3時までにはどうにかしたいです。

詳細、補足は下記URLを見てもらえないでしょうか?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7576081.html

すみませんが至急よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。


先ほどの質問はコレ関連なわけですかね。

おせっかいやもしれませんが書き込みをば。

えーと。
このパターンの場合は、「呆れて回答しない」が発生するパターンですね。

何故か?

客観的に見ると、前質問のtjmmmjtさんが言ってることがもっともだ。と思ってる方が多い。
→これ以上言っても無駄だと判断できる。

質問者さんが、あまりにも盲目すぎて、「何言っても無意味」なのが想像できる。
→tjmmmjtさんの返答に、「でも!」と言い訳する形で、補足を入れてます。何だかんだ言って、不安で仕方ないから「自分を肯定してくれて、思いっきり賛同してくれるような回答者が欲しいな!」ってのを何となく感じる。


おいらが書くとしたら。。。
・とりあえず落ち着け
・ゾッコンになるのはいいが、相手は所詮「お店の女の子」だ
・こっちが言って諦めがつくようなもんでも無いだろうから、後押ししてもらいたいだけだろ?当たって砕けてこいよ。(おいらにゃ関係ないし、何言っても聞かないだろうし。
・「だまされていないかどうかさりげなく聞いたり確かめたりする方法」なんて、「恋愛する際に、だまされてるかどうか確認してから付き合う」なんてこと出来ないし、たとえ騙されたとしても、「騙してるけど私の金づるになって♪」なんて言う奴もおらんし、ホレたなら、騙されてようがどうでもいいじゃん。どうせ、「騙された」ってことが分かるのは「後」のことなんだし。「今」自分が満足できるよう行動すりゃいいでしょ。

とかを、ぼろくそに言うかなぁ。
(ぼろくそに言う。理由は、「言っても無駄だと判断できる」と推測できる以上、何言ったっていいや。と思って書くから。かな。

まぁ、今はそう言ってますが、多分、質問開いて上のように判断して、書くことすらしないんでしょうけどね。無駄だと感じて。


なんにしても、残念ながら、あなたが満足できそうな回答、アドバイスは出てこない可能性の方が高いので、どうせ出てきたとしても、同調するような回答、アドバイスでなきゃ満足は出来ない。。。
だろうと思えますので、「自分自身が満足できるよう行動されてはどうでしょうか」


って感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特にあとおししてもらいたいというわけではないです。
それいがいのアドバイスでも納得するもんであれば聞きます。

いずれにしてもありがとうございました!

お礼日時:2012/07/07 22:19

さいころ転がして決めればいい。


悪いがお話にならない。
自分で決断も出来ず、何も見えない愚か者という客観視は出来るか?
そんな優柔不断な男なら相手も願い下げるだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にします!!

お礼日時:2012/07/07 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!