プロが教えるわが家の防犯対策術!

バカなこと言ってんじゃねーって思うかもしれませんが聞いてください。私は今、二つ折り式の携帯を持っているのですが、それをどうしても、壊してべつの機種(iPhone4s)に変えたいのです。あと一年、契約が残っているので変えるとなると、その契約料金を一括で払わなくてはいけません。故意に壊したとは分からないぐらいでかつ、修理に出しても直らないぐらいに壊すことはできませんか?
バカなこと聞いてすみません。お願いします。怒りの声は書かないでください。

A 回答 (7件)

故意だろうが過失だろうが、分割支払い金の支払いは発生する。

つまりムダ。
何かしら保証サービス使う場合は修理不可の場合同等機種へ交換になるから、iPhoneに変わることはない。
機種変更による違約金が発生する契約なら、これも過失であろうと関係がない。

なんで、ブンなげて落としたら壊れたで十分。ショップの人も気にしない。
    • good
    • 1

まとめると、携帯を壊しても、別の機種にはできません。



>契約料金を一括で払わなくてはいけません。
契約料金ではなくて、解約金ですね。
それと、機種代金。

番号そのままで、MNPをすれば、解約金+機種代金ぐらいは元が取れます。
    • good
    • 1

詐欺る方法を堂々と質問する人を初めて見ました。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか。どうもありがとうございました

お礼日時:2012/08/06 20:22

水没。


トイレに落としたこともあれば、うっかりポケットに入れたまま洗濯してしまったことも。
直ぐには壊れませんが修理不能なので、データ移行も電源が入れば簡単です。

縛りのある期間を過ぎてからの出来事でしたので、違約金等の契約料金については知りません。
    • good
    • 1

普通は「契約を途中で終了すると違約金が発生する」という契約です。


ですから、携帯が事故で破損したという理由でも、別のキャリアに乗り換えるため
という理由でも結果は同じで「途中解約」になります。

>変えるとなると、その契約料金を一括で払わなくてはいけません
普通はそんな契約はありません。
途中解約で5000~10000円の違約金を求められることが多いようですが。

それから、iPhoneは5を中国で大量に製造中です。
もうちょっと待ったらいPhone5が販売されます。
    • good
    • 0

メーカーのリコール対象機種でない限り、


交換には応じてもらえないと思います。
故障の場合は、修理で対応ということになります。

ハード、ソフトにかかわらず、構造的な欠陥がない限り、
希望するような対応はまず望めないと思います。
    • good
    • 1

よく道路の中央に車に踏み潰され壊れた携帯が無残な姿をさらしてます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!