プロが教えるわが家の防犯対策術!

『あなたの腹の立った出来事、ムカついた事を叫んで(教えて)下さい!!』

こんにちは~。

強い雨ばかり続いて嫌なお天気ですね。ジメジメ・ムシムシするし気分も曇りがち…。

先日も凄く嫌な事がありました。

さて、質問は『あなたの嫌だった事、ムカついた事、頭に来た出来事を教えて下さい』です。ジャンルとか内容は問いませんので、崖から夕陽に叫ぶ感じでシャウト!してみてください!嫌な気分を共有してみたいと思います!

変な質問ですがよろしくお願いします!

A 回答 (6件)

3年程前の話ですが、ちょうど今頃(6月下旬~7月下旬)の時期にあったことなので、回答します。



駅前のバス停でバスを待ってると、駅のすぐ近くの美容院の新人らしき美容師さんに声をかけられました。
カットモデルになって欲しいと頼まれ、OKなら連絡してねと名刺を渡されました。
突然だったのですぐに承諾はしなかったのですが、カットモデルの経験がないので後で興味がわきました。そして数日後、名刺に書いてあったメールアドレスに連絡しました。

ところがいざ連絡すると、様子がおかしいのです。
私が行ける日を言うと休みだと言われ、相手が仕事の日を教えてくれたのでこの日のこの時間に行くと言うと閉店後じゃないとできないと後出しで言われたり、数日連絡が来なかったりでスムーズに予約ができない…。
中々日にちが決まらないので、これでは困ると連絡したら相手が日にちと閉店してすぐの時間を指定してきたのでその日に行くと連絡して、やっと決まったとホッとしました。

そして当日の閉店の時間頃に店に行くと、下の方から明かりが漏れてましたが、店のシャッターが閉まってました…キレそうでした(-_-#)
その後メールで苦情ともうカットモデルは引き受けないと言うことを送りましたが、返事はありませんでした。
人をさんざん振り回した挙げ句の果てに、あまりの無礼さに怒りを通り越して呆れました。
直接お店にも苦情を言おうかと思いましたが、こんないい加減な人を雇ってるような店はろくな美容院じゃないと思ったし、もう二度とこの美容師と関わりたくないので止めときました。(それとも、言った方が相手のためだったでしょうか?)

あれから3年経ちますが、今思い出しても腹が立ちます。
そして同時に一体何がしたかったのだろうと、意味不明な出来事でもあります。
これ以来私は、カットモデルは頼まれてもしないと誓い、普段はもう10年程同じ店の同じ美容師さんに切ってもらってるのですが、この人以外に切ってもらいたくない気持ちも増しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

…ん~?
相手の行動が意味不明…。回答者さんの文章だけみると「単なる嫌がらせ」にしか見えない…(^^;

ムリムリ約束して行ってみたら「閉店」なら誰だって「ブチっ!」ですよ!
まあ、予定が合わなかったのは偶然としても後の対応がアンビリーバボー!
もしかしたら、たくさんの人に名刺を渡してたのかもしれませんよ。で、他にモデルを引き受けてもらったから他はもういいやって…。ナンパ野郎みたいな美容師だと思って忘れましょう。

モデルを頼まれる位だから回答者さんはセンスいいのかもしれませんよ~♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/08 17:39

本人のいない所で他のユーザーの文句を言う頭スッカラカンの奴を見た時。



イケてない中年にだけもてはやされ勘違いしている悲しき女性を見た時。

いつまでも親離れしてない奴を見た時。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>イケてない中年にだけもてはやされ勘違いしている悲しき女性を見た時。

まあまあ…(^^;
類は友を呼ぶって事で(笑)素敵なカップルになることを祈ってあげましょう。


>いつまでも親離れしてない奴を見た時。
すいません、ワタクシの事ですm(__)m

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/08 17:43

こんにちは(^.^)



私が質問をした時に…指摘回答をしていらした方から…何故かブロックされた事ですかね~(;一_一)
翌日、自分の立てた質問を確認したら…その方の回答の大部分と私のお礼文の一部が削除になっていて、運営から「不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした」みたいな内容のメールが届いていて…

私は、その回答を通報していないし、お礼も、ちゃんとしたのに…何故、ブロックされたのかと…(;´∀`)

でも、後で分かった事ですが…
私に指摘回答をして来た方は自分の経験上…不倫で、かなり相手の男性を恨んでいた内容が残っていたり、不倫をしている方達に、かなりキツイ事を書いて、書かれた相手の方が退会して…復帰して来た時に、あんなにキツイ事を書いた方がファン登録して、何事も無かったかの様に、その方の質問に立て続けに回答しているのを見たので…

ブロックされた方が、この先、その方と関わらなくて済むと思い、かえってホットしましたけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ブロックって結構ビックリするんですよね。突然
「ブロックされているので回答出来ません」「えぇっ!?」
みたいな(^^;

ほとんどの場合、理由が分からないんですよね…(T_T)

一度、自分をブロックしている方から別件で回答を頂き、お礼欄で尋ねてみました。その方は自分に嫌な回答されたわけではなく、他の回答を見て波長が合わなそうだったのでブロックしたようです。文章に「私にブロックされた事ってそんなにショックですか?」って書いてありました。
ブロックの理由もそれぞれですネ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/08 17:28

先日、近所の小さなスーパーに行った時の事です。


レジは2台、私はベテランらしいおばさんの列に並びました。テキパキと会計をしてもらいました。
そして、何気なくレジのおばさんを見ると
…閲覧注意…
肩に白い粉が沢山付いているのです。「ふけ?!」と顔を見ると、その粉、なんと、耳から大量に出ていたんです!!
あまりのことに、気分が悪くなりました…もう2度と行きません!

崖があったら…
「不潔な店員を雇うなぁ~!!!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

耳?……から粉……ですか…?(^^;
大量……(^^;
あんまり見かけないタイプのオバチャンですね(笑)
ここに書き込み頂いたと言うことは、さそかし大量だったのでしょう…!

可能ならば「そのオバチャンは大の粉モン好きで肩に小麦粉が間違って付いていた」と思い込みたいです。
それが間違いなく耳から出てたとしても!!!ギャア~~(>_<)
時には現実逃避も必要ですネ!

今度からオバチャンの肩に目が行きそうです…(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/07 13:19

このサイトの質問者に回答を行った所、他の回答者から


私の回答を引用して、否定的書き込みをされた事ですね

私が明らかに間違った事を書いていて、その訂正なら納得出来るのですが
回答内容が商品の使い勝手に対する回答ですから
個人の価値観による物なので、間違い云々と言う事ではありません

OKWAVEの利用ガイドで、回答者同士の討論は禁止されている為
反論する事も出来ず、言われっぱなしで終わっています

ここを利用するのであれば、最低限、利用規約くらいは守って欲しいですね…(==;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

これもムッとしますよね~。

商品の感想だからどうしても「主観」になってしまうんですよね。○○が好きとか嫌いとか…
反対の意見だけなら「そういう意見もあり」と思えるのですが、引用された上での反論ならなんか個人攻撃されたみたいで不愉快ですよね!「全否定かよっ!」みたいな…。

>回答者同士の討論は禁止

すいません!すいません!!知りませんでした!よく覚えておきますm(__)m

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/07 13:11

とあるファミレスチェーンでの出来事です。



オーダーした料理が運ばれてきて、(若い女スタッフ)→『〇〇のお客様』 ここで軽く挙手したら、『チッ』と舌打ちされた挙げ句、料理の皿を『ガタン』と音を立てて雑に置かれ、ナイフとフォークを『ガシャン』とテーブルに置かれました(少し高い位置から手放す感じです)
この一連の動作を見た私は、大人げも無く怒鳴りつけてしまいましたが、とにかく腹が立ちました。
多分、裏で何かあったんでしょうね。

客をなめてんのかバカやろ~~!!
と叫びたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

かなりムカつく部類の体験談ありがとうございます!

文章からは回答者さんの非は全く無いと思います。上げた手の中指を立ててた訳でもないでしょう…(←そんな訳あるかっ!)回答者さんの言うように裏で何かあったんでしょうか…??

…にしてもお客に八つ当たりはルール違反ですよね。
救いとしてはその場でキッチリと怒鳴れた事ですね。多少はスッキリ出来たと思います。怒りをTAKE-OUTしちゃったらさらにムカムカしてたと思います。自分的にはチョビッとだけヨシとしときましょうよ!?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/07 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!