電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCサイトにアンケートを置こうと思っています。
好きな作品に投票する、といったものです。

今までは忍者アンケートフォームを使っていたのですが、複数項目に投票してもらえるように重複投票を許可したところ、一人で一つの項目に何度も投票する方がいらっしゃって、正確な結果が出なくなってしまいました。
私的には気に入った作品があればそれら全てに投票していただきたいですし、新しい作品ができたら項目にも追加するので、後からまた投票できるように一回きりしか投票できない仕様は避けたいのです。
一日一回程度なら変な結果は出ないでしょうし、むしろ毎日通ってまで投票してくださる方の意見なら反映しようという気になるのですが、さすがに一度に何回も投票されると『うーん』という感じです。

携帯サイトだと、複数項目にチェックをつけて一日一回投票できるアンケートをよく見かけるのですが…PC用はないのでしょうか?
投票と一緒にコメント機能つきだともっといいのですが…
ご存じの方は教えて下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

同じ人は IPで判断しているのでしょうか

それなら 同じIPの投票は 一日に一回に制限する
というものでいいのでしょうか
ちなみにサーバはどこでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、解決しました!
ありがとうございました。