Wordで数字を入れて、改行をすると自動的に番号が出てしまいます。
(例)1.
   2.
   3.

これを出なくするには、どうすれば良いですか?
 教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

メニューの「ツール」→「オートコレクト」の「入力オートフォーマット」タブで、

「箇条書き(段落番号)」のチェックを外します。
    • 0
この回答へのお礼

出なくなりました。
ありがとうございました。

一時的な処置なら、

ワードなら『Shiftキー』を押しながら『Enterキー』
エクセルなら「Altキー」を押しながら『Enterキー』

でどうでしょう?
    • 0

「1.○○××」と入力し、Enterすると、

1.○○××
2.

となってしまうんですね?
『Enter』を押した後に『元にもどす』を実行すると「2.」が消えます。
a-kumaさんのやり方でもいいですが、必要になったらまた設定を戻さないといけないですから。こういう方法もありますよ、ということでした。
    • 0