アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、2台目のアコギを買おうとしてます!

1台目は1万円ぐらいのを買いました。

今、見ているのは
regend(レジェンド)が製造元のです!

18800円です!

そして、
Aria アコースティックギター エレアコ FET-STD BS

と書いてありました!

いいのか悪いのかわからないし
ARIAとエレアコの意味も
わかっていません!

なので教えて頂きたいです!
お願いします!

いいのかわるいのか

A 回答 (4件)

エレアコというのは、アコースティクギターにピックアップが付いていて、エレキギターみたいにケーブルを使ってアンプ等から音もだせるというものです。

新品で2万くらいのエレアコは、あまりお薦めしません。

2本めというのであれば、頑張ってせめて5万以上のものを買ったほうが、あとあと良いのではと思います。
    • 0

私は中2の頃24000円のアコギを買い、大学入学までこの1本で通しました。

大学入って2年ローンを組んで、初めてのマーチン(中古品)を手にいれました。

安いギターを数本持つより、せめて5万円以上のものを選択しましょう!
中古品なら、コストパフォーマンスに優れた逸品に巡りあえるかも知れませんね。

アコースティックギター、楽しんで下さいね。一生涯の友となってくれますよ。
    • 0

すでに一台持っているのに「安物ギター」を買う意味はありません。

せめて実売価格で3万円以上のギターを買ってください。
    • 0

他のみなさんも回答されているように、2本目ならもう少しよいギターにしましょうよ。

材質が単板か合板(ベニア板)かで音が格段に違いますので、せめてTOP板だけでも単板のものを買うといいですよ。
    • 0