アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2本目のアコギを買おうと思っているのですがおすすめはありますか?できれば10万円以下がいいです。
1本目はFender Cd-60を使っていました。

A 回答 (3件)

Cd-60は安いけどそつのないギターで、10万までのアコギじゃ違いがわからないレベルで、同じようなギター何本持っていてもしょうがないので、


10万を超えるとギターメーカーもわかりやすく中上級者向けに本気を出しはじめ、中古だとマーチンとかの新品30万代のクラスの出物も見つかりはじめるので、
Cd-60の1本分をもうひとこえ貯金をしてはどうでしょう?
そうじゃなきゃ、エレアコとかミニギターとか音色と用途の違うアコギを考えるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/09 13:18

良いギターが欲しい場合は 定価が10万円が最低ラインと思いますね


形も色々有るし 下記のサイトを参考にしては?
https://www.soundhouse.co.jp/category/middle/145

でも ギターは メーカーやシリーズが変われば ボディやネック形状が違います
自分の体に合う物を探すべきです
また 音色も違うので 好みの音を探すのも大事です
楽器屋さんで色々触るのをお勧めします
実物を触って選んで 購入は安い所を探して下さい
    • good
    • 0

先の意見と同じです。

10万以下では意味ない。
Fender Cd-60 で、弦をいろいろ変えてみましたか。
気に入った弦は?
サドルも調整してみましたか。
ピックアップを付けてみましたか。
試すことはいっぱいあります。
音も変わるし、弾きやすさも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!いろいろ試してみます!

お礼日時:2022/12/09 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!