電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まではなかったのですが最近PCでストリーミング動画を再生中に映像が音声より遅れます。

一時停止をすると停止中に動画が音声の元の位置まで動いて、追いついたところでとまります。

人の動き、口の動きとどんどんずれていきすごく不快です。

最近は音声も壊れたテープのように聞こえるようになってしまいました。
(例:さざえエエでございママまーす)

youtubeやニコニコ動画など、どの動画サイトでも同じです。ただ自分のPC内の動画は映像も音声もずれません。

これはもうPCの寿命なんでしょうか(2006年製)?

解決法があれば教えてください。

よろしくお願いします。


TOSHIBA dynabook TX/760LS
WindowsXP Home Edition Version 2002
Service Pack 3
Intel Celeron M
prosessor 1.4GHz
1.99GB RAM

A 回答 (3件)

youtubeも高画質になり、再生するパソコンもそれなりのスペックが要求されるようになりました。


パソコンの構成を見ましても、ちょっと無理があるような気がします。そろそろ買い換えてもよいのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。
そうですね、もう6年も毎日使ってるのでガタはきてます。
高解像度の動画でもPC内のものなら遅れないので単にスペックの問題ではないかもしれません。
でもこれを機に買い替えを検討してみます。

お礼日時:2012/10/01 13:12

確かに、最近の動画サイトのクオリティに対して、PCの能力が厳しそうですが


試す調整として、グラフィックアクセレーターの調整があります。

XPの場合
デスクトップを右クリックし、[プロパティ] をクリック
[設定] タブをクリックし、[詳細設定] をクリック
[トラブルシューティング] タブをクリック
[ハードウェア アクセラレータ] のつまみを [なし]から徐々に調整する
    • good
    • 0

駄目もとで


1.パフォーマンス優先にする(Windows7の例 コンピュターを右クリック--プロパテイ--詳細設定--パフォ^マンス)
2.デイスプレイ画質を低くする
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!