公式アカウントからの投稿が始まります

XPホームのノートパソコン環境です。
会社ではフレッツADSLで自宅ではYAHOO・BBにて常時接続環境にてネットしてます。

自宅では、「IPアドレス自動にて取得」
会社では、「規定のIPアドレスを使用」

の為毎回切り替えしてます。非常に面倒な為
いい解決方法ありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

IP切り替えソフトを探してるのですかね?



↓こんなのどうでしょうか。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se215751. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いーや便利なソフトですねー

超初心者はとても心強いソフトですねー!!!

早速利用させて頂きます。(*^-^*)

お礼日時:2004/01/22 23:13

私は、あいぷっちというソフトをつかっています。


最近、あいぷっちぷらすというのも出来たそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいソフトですねー

お礼日時:2004/01/22 23:18

私も同じ状況になっています。


私の場合は,ノートパソコンに内臓のLANの端子には自宅でYAHOO用に,勤務先でのLAN用にはLANのカードを用意し接続して,それぞれ使い分けています。そうすれば,勤務先ではカードを差込み,ケーブルをつなぐだけでOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!考えましたね aomasaさん
それも1っの解決方法ですねー (o^-^o)

お礼日時:2004/01/22 23:11

下記のようなソフトがあれば、快適になります。



参考URL:http://softplaza.biglobe.ne.jp/shop/aisoft/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。市販ソフトていろいろ
ありますねー

お礼日時:2004/01/22 23:09

これでどうでしょう。



WINFAQからの転載です。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/network.ht …

この回答への補足

chipcfg.vbs てプログラムデスクトップに落としたら
削除出来なくなりました。
さてーどうしたらいいのかな?? (( ( (ヽ(;^^)/

補足日時:2004/01/22 23:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!