プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
Google カレンダーの「説明」欄を印刷するには、どうすればよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

Google プロダクトフォーラム> Googleカレンダー


カレンダー画面に予定の詳細にある「説明」を表示できるようにして欲しい(2010・09・06)
http://productforums.google.com/forum/#!category …

要望はあるようなのですが。
表示できないと印刷は無理では。

この回答への補足

再々のご回答、ありがとうございました。
自己解決というわけでもないのですが、Mozilla Thunderbird+Lightning+Provider for Google Calendar で、同期したGoogleカレンダーの予定を印刷すると説明欄(=「詳細」と表示されますが)も出てきました。

ただし、書式というかフォント修飾やレイアウトが悪くて変えたいのですが、今度は、その変え方が解らないという状況に陥っています。
差し当たりは、今回のご質問の趣旨から離れるのでクローズさせていただきます。

ありがとうございました。

補足日時:2012/07/13 18:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
そうですよねぇ、表示されないし印刷にも出ないので困ってしまいました。

お礼日時:2012/07/13 11:14

いただいた補足を受けて。



表示のページ全体をそっくり印刷、という方法(補足にある「件名」「日時」「説明」以外にも、「予定の色」「通知」欄なども含め画面全部が印刷されます)

補足の通り、「件名」「日時」「説明」だけの部分を選んで印刷。

ご希望はどちらでしょう?

パソコン画面に表示された物を、いわゆる「画面を写真に撮り印刷する」かのように一枚の画像として記憶保存し、印刷する技術を「キャプチャー」といいます。

変な話がDVDの映画や、某動画投稿サイトの動画、ネットサイトの特定の部分、メールソフトの特定の部分、など何でも表示のまま画面そっくりであれ、任意の四角で選んだ部分のみとか、自由に制止画、写真として記録・印刷できます。

以下あたり、ざっと眺めてみてください。
http://search.vector.co.jp/vsearch/vsearch.php?k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハードコピーを撮りたいのではないんです。
「印刷」というのは、Googleカレンダーが元々持っている機能で、日・週単位に予定を印刷できるのですが、説明欄に入力した内容は印刷されないようなのです。

Googleカレンダーで予定を作成されるとお気付きになると思いますが、画面上、カレンダーには作成した予定の時刻と件名しか出ません。
画面と同様、日や週単位で予定を「印刷」しても時刻と件名しか印刷されないことにお気付きだと思います。

どうすれば印刷できるのか知りたいのですが、ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 22:20

canon の Easy-WebPrint EX の場合、


印刷できます。
添付画像は処理の途中の画面です。
PDFファイルも作れます。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

某「そのまま印刷」みたいなものですね。

今回お尋ねしたのは、ハードコピーや予定一件一件の印刷ではなく、日・週といった単位で印刷できるGoogleカレンダーに元々ある「印刷」で説明欄が出るようにしたかったのですが、ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 22:05

>Google カレンダーの「説明」欄



私も何のことかわかりませんが、“ WebPrint ”をインストールすれば
印刷できると思います。

HPのプリンターの場合、
HP Smart Web Printing (IE9 対応していません。)
※一時的にIE8にする必要があります。

EPSONのプリンターの場合、
E-Web Print
 http://www.epson.jp/products/colorio/printer/gui …

canon のプリンターの場合、
Easy-WebPrint EX Ver. 1.3.0
 http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/ewpexwinjp.h …

ただし、.Internet Explorer9.0 使用時の制限:
(現象)Internet Explorer7、8で作成したクリップデータは、
Internet Explorer 9では使用できません。
等記されている場合あります。

この回答への補足

No.1様への補足のとおりになりますが、「説明」欄とは予定を作成する際の入力項目の一つです。

補足日時:2012/07/12 16:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 22:05

「説明」欄、とは?



ヘルプ画面のことかな?
具体的に何をし開いたときの物か補足いただいて良いでしょうか?
できればカレンダーのどこにあるなんという文字をクリックし表示される文面、といったように。

思い込みで全然違う部分についての説明をしては失礼かと思うので、同じ手順で同じ画面表示の物についてご説明したい物で。
カレンダーを開いただけではどこにも「説明」という文字が見当たりません。

この回答への補足

補足します。
Googleカレンダーに予定を作成する際、「予定を編集」をクリックします。
「予定の詳細」というところに「場所」「カレンダー」「説明」という項目があるのがご覧いただけるでしょうか。
ちなみに、その下には「予定の色」「通知」などの項目が続きます。

その「説明」という欄に記入したものを件名や時刻とともに印刷したいのです。

よろしくお願いします。

補足日時:2012/07/12 16:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!