家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

2泊3日できます。
娘である私の家に泊まります。

とりあえず、スカイツリー、隅田川下りを計画していますが
その後どうしたら良いのか、
お台場へいって楽しんだらいいのか、
浜離宮から浅草へ向かったらいいのか
行程が組めません。
母はあまり身体が丈夫ではないので
負担のない旅程にしたいです。

また、せっかく上京するのですから美味しい物を食べさせたいです。
しかし、洋食なま物、が苦手。

どこへ連れて行ったら喜ぶのか・・。
姪っ子は小学5年、母は60中盤です。

なにかよい行程があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

浅草はスカイツリーから徒歩10分程度ですし、隅田川の川下りの船の発着所ですから、もし見物するならその時が良いと思います。



浜離宮は閑静な庭園とビル群との対比が楽しめます。
カモが泳いでいる池や緑の向こうにばばーんとビルがそびえている奇妙な雰囲気は東京ならではのものだと思います。

浜離宮から銀座もほど近いですから、定番の銀座見物なんていかがでしょう。

これで一日は完全につぶれます。

別の日は東京の西部を観光してみてはいかがでしょう。

住みたい街No.1常連の吉祥寺には井の頭公園という大きな公園があります。
施設自体は普通の公園なんですが、そこで散歩したり遊んだりするひとの雰囲気が面白いです。土日には大道芸や手作りの小物販売のイベントがあってさらに楽しめます。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/2008 …

明治神宮は東京に来たら参拝すべき神社だと思います。
最寄駅は原宿ですから、参拝後は姪御さん中心に楽しむことができるでしょう。
または、すぐ近所の代々木公園も広くてきれいで良い公園です。
http://www.meijijingu.or.jp/
http://www.harajuku.jp/

さらにその近所にはNHKがあります。
NHKは見学コースが準備されていますから、これはお母様も姪御さんも楽しめると思います。
http://www.nhk.or.jp/studiopark/

また、NHKの建物と代々木公園の間のスペースは土日には何かしらのイベントが開催されています。
日取が合えばこれも見物してみてください。
http://tigerfestival.blogspot.jp/

もうひとつおまけに、お母様は60代とまだお若いですが、おばあちゃんの原宿と言われる巣鴨見物はいかがでしょう。
具体的にはとげぬき地蔵商店街という場所なんですが、年配の女性向けの品ぞろえに特化した店が立ち並んでいます。
http://www.kmine.sakura.ne.jp/tokyo/machi/togenu …

これら全てを一日で回るのは難しいですが、適宜組み合わせて考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URLまで記載してくださり助かりました。
頂いた情報を組み合わせて、行程を組もうと思います。
どうしたらいいのか途方に暮れていたので
ちょっとホットしました^^

お礼日時:2012/07/11 10:39

上野動物園、パンダ



あとは不要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!