人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

浅草観光 1時間少しで浅草寺・雷門は回れますか?
来月の平日、9時15分頃に新幹線の東京駅に着いて、11時発の東武特急で日光に向かいます。
東武特急の切符は事前に購入し、予約をするつもりです。

同行する母が、「これぞ浅草というスポットで記念写真だけ撮りたい、あちこち回らなくていい」と希望しています。

Q1 東京駅から浅草まで25分程度の所要時間と考えていますが、実際はどれくらいで行けますか?
   
Q2 浅草駅を降りてから、雷門から仲見世を通り、浅草寺でお参りをして、11時の東武特急に乗る
   のは無謀でしょうか?

ご助言お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どのようなルートで浅草に行くのか分かりませんが?


ルートは、東京→神田→東京メトロで浅草ですと22分ぐらいで着きます。
行きは、雷門から仲見世を通り浅草寺に行きます。
帰りは、二天門から出て浅草駅に行きます。
行き帰りも仲見世を通ると人ごみで時間がかかります。
浅草寺は、工事中ですので注意してください。
写真を撮るだけにして買い物をしないでください。

参考URL:http://www.senso-ji.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

浅草寺が工事中とは知りませんでした。
なにぶん東京が不慣れなもので、乗り換え自体もドキドキで、地図を片手に移動になりそうです。

日程を調整して、もう少し時間的に浅草でゆっくりでいるように考え直してみます。
参考URL助かりました。

お礼日時:2010/04/09 22:32

Q2 浅草駅を降りてから、雷門から仲見世を通り、浅草寺でお参りをして、11時の東武特急に乗る


   のは無謀でしょうか?

A 曜日によりますが土日祝日は仲見世どおりは大変込み合います。
しかし、仲見世の両側にあるみやげ物店の裏側にも並行して二本の通りがあり、こちら側を歩く観光客はほとんどいないのでこの二本の通りはさっさと歩けます。混雑する仲見世通りを往復両方歩くのは大変なので行きまたは帰りだけ仲見世通りを歩いて、もう片方は裏道を通ってくるといいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
裏道を通るようにすればいいんですね。
参考にさせていただきます。

高齢者が一緒かつ旅行鞄を持っての移動なので、混雑する曜日を避け、時間的に余裕がある日程に組み直しをする方向で考えてみます。

お礼日時:2010/04/09 22:29

Q1


なんだかんだで40分

Q2
寄り道しなければ1時間も可能です
人混みはガンガン突破してください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

旅行鞄を持っての移動になるので、計算通りに事が運ばないような気がしてきました。
高齢者が一緒で早足で歩くのが困難な状況ですし、余裕を見た方が良さそうですね

もう少しゆっくり浅草で過ごせるように、旅程を組み直すことにしました。
回答は参考とさせていただきます。

お礼日時:2010/04/09 22:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浅草3時間で観光できますか?

浅草に観光に行こうと考えています。列車の都合、
約3時間の滞在を考えています。

・土曜日のお昼なんですが、釜飯春で昼食をとり、
 浅草寺、仲見世をぶらぶらしようと思っている
 のですが、3時間で足りますでしょうか?

・釜飯春はすごく混みますか?混んだ時の事を
 考えて、他の店も候補にあげたいのですが、
 あまり行列の出来なくて、お薦めの店って
 ありますか?(すみません、難しい質問で)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
浅草の近くで生まれた者です。
3時間あれば充分廻ることが出来ます。

釜飯春は夕刻混みますが、昼はどんなに混んでも30分で着席できると思います。
春の代案として、老舗でありながら座席数が多い「葵丸進(あおいまるしん)」などいかがでしょう。

雷門から出発し、仲見世を三分の一ほど進んだ辻を左に曲がると、ブロマイドで有名な
「マルベル堂」があります。
http://www.marubell.co.jp/sinnakamise.htm

仲見世に戻って、単品販売の人形焼やせんべいを食べながら、本堂へ進みましょう。

現在本堂の前にある門を工事中で、白いカバーがかけられていますので、ちょっと残念に思えてしまうかもしれません。
ご注意ください。

晴れていれば、仲見世を通らずに、花やしき側を通って戻ると良いかもしれません。
だいぶ再開発されましたが、金物屋や露店は残っていますので、古きよき浅草の風景に「ちょこっとだけ」出会うことが出来ます。
素敵なご旅行を。

Q東京タワー見物はどのくらいの時間が必要でしょうか?他の施設は見ず、展望

東京タワー見物はどのくらいの時間が必要でしょうか?他の施設は見ず、展望台と特別展望台だけの予定です。
その後、品川プリンスホテルにタクシーで移動したいのですが、何分くらいかかりますか?
4歳と2歳の子ども連れなので、だいたいの時間を把握しておきたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今の時期なら、団体さんがいないから、エレベーター待ちはないと思うけどね。
特別展望台は上の方ですね。下の展望台で十分ですよ。
せいぜい30分見れば飽きますね。
品プリまでの時間はせいぜい10分ってとこかな。

Q朝早くに東京観光するならどこがいいでしょうか

朝早くに東京観光するならどこがいいでしょうか
日曜日に東京へ行くのですが、午前中が空き時間でどう過ごそうか悩んでいます。
朝7時頃に東京駅に着く予定なのですが、どこか店に行こうにも開いてませんよね?
朝市や朝早くから開いてる商店街、時間の関係ない観光地などでオススメの場所があれば教えて下さい。
東京の知識がほぼ皆無なので(新宿や池袋と言われてもどんな場所がわかりません)とても初歩的な(?)ものでも構いません。
地名と、そこに何があるかを教えて下さい。ちなみに女一人です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

女性一人ですか。私なら、優雅にホテルのブレックファストで一日の始まりを迎えたいところかな。
ご参考になるブログです。http://www.hotelsecret.com/archives/cat_768327.html

食後は腹ごなしに皇居周辺を散歩。でも最近マラソンブームでランナーが異常に増えているとか聞く。
夕方以降はランナーでラッシュ状態だとか?朝はどうなんだろう。
それもタイムリーな風物詩なので良いのでは?
都会の中の森林浴を楽しんでいるうちに店も観光スポットも開く時間になるでしょう。

Q浅草~東京駅へ移動したいのですが、タクシーだったら料金がいくらでいける

浅草~東京駅へ移動したいのですが、タクシーだったら料金がいくらでいけるでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

精々5kmって距離ですし、流れていれば20分以内に着けると思います。ただ、混んでいると平気で30分以上かかったりしますので、時間に余裕が無い時は地下鉄で、どぞ。

東京駅は広いので、新幹線に乗るなら「日本橋側」と言った方が良いと思います。丸の内側の赤レンガ駅舎に着くのも観光としては良いと思いますが、新幹線まで遠いので。ちなみに「京葉線」に乗るなら「京葉線」と言って地下ホームの真上に止めてもらった方が良いです。こちらも普通に「東京駅」と言った場所からかなり離れてますので。

Q山手線を一周の所要時間を教えてください。

友人からの何気ない問いでしたが、気になっております。お分かりになりましたら、ご回答の方を宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

山手線は
大崎駅~五反田駅=2分
五反田駅~目黒駅=2分
目黒駅~恵比寿駅=2分
恵比寿駅~渋谷駅=2分
渋谷駅~原宿駅=3分
原宿駅~代々木駅=2分
代々木駅~新宿駅=2分
新宿駅~新大久保駅=2分
新大久保駅~高田馬場駅3分
高田馬場駅~目白駅=2分
目白駅~池袋駅=2分
池袋駅~大塚駅=3分
大塚駅~巣鴨駅=2分
巣鴨駅~駒込駅=2分
駒込駅~田端駅=2分
田端駅~西日暮里駅=2分
西日暮里駅~日暮里駅=1分
日暮里駅~鴬谷駅=2分
鴬谷駅~上野駅=2分
上野駅~御徒町駅=2分
御徒町駅~秋葉原駅=3分
秋葉原駅~神田駅=2分
神田駅~東京駅=2分
東京駅~有楽町駅=2分
有楽町駅~新橋駅=2分
新橋駅~浜松町駅=2分
浜松町駅~田町駅=3分
田町駅~品川駅=3分
品川駅~大崎駅=3分
となり、一周するのに64分程かかります。また電車によって所要時間は若干変わって来るので、これは参考ということにしておいて下さい。

Q東京駅から東京メトロ丸ノ内線までの行き方

今度、用事でメトロ丸ノ内線に乗って本郷三丁目まで行かなくてはいけないのですが、その件で教えて頂きたいことがあります。


まず、地元から東海道線新幹線で、東京駅まで来ます。
その後、メトロ丸ノ内線東京駅に乗り換えたいのですが、

(1)新幹線改札からメトロ丸ノ内線東京駅までは、どのようにして行ったらいいでしょうか。

(2)新幹線改札からメトロ丸ノ内線東京駅までは、どのくらい距離がありますか。


初めて乗るので、地図を見てもいまいちわからず、困っています。
どなたか、よろしければ教えて頂けるととても助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、東海道新幹線で東京駅まで来て、
「新幹線の改札を出る」という考え方だと上手くいかないと思います。
東京駅はホームが南北方向に伸びていて、西側出口が丸ノ内口、東側出口が八重洲口です。地下鉄丸ノ内線はその名の通り、駅の西側です。
またJR線路は在来線が西側、新幹線が東側なので、東海道新幹線に乗ってきて単に「新幹線の出口」という探し方をすると、東側・八重洲口に出てしまいます。これでは逆です。

東海道新幹線で東京駅に着いたら、在来線との乗り換えのつもりで進んでください。進行方向左側です。
東海道新幹線とJR東日本・在来線との中間改札を通り、丸ノ内側へ進みます。
北通路・中央通路・南通路とあって、それぞれ丸ノ内北口・丸ノ内中央口・丸ノ内南口へと通じます。そのどれかの改札で外へ出てください。
そうしたら、赤○印を目印に、丸ノ内線東京駅へどうぞ。
メトロ東京駅
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/tokyo/index.html

くれぐれも東側(八重洲口)を出ないように。西側(丸の内口)を出さえすれば、迷うほどのことはありません。

まず、東海道新幹線で東京駅まで来て、
「新幹線の改札を出る」という考え方だと上手くいかないと思います。
東京駅はホームが南北方向に伸びていて、西側出口が丸ノ内口、東側出口が八重洲口です。地下鉄丸ノ内線はその名の通り、駅の西側です。
またJR線路は在来線が西側、新幹線が東側なので、東海道新幹線に乗ってきて単に「新幹線の出口」という探し方をすると、東側・八重洲口に出てしまいます。これでは逆です。

東海道新幹線で東京駅に着いたら、在来線との乗り換えのつもりで進んでください。進行...続きを読む

QPASMOとSUICAのどちらのカードが、便利で使い勝手がいいですか?

PASMOとSUICAのどちらのカードが、便利で使い勝手がいいですか?
東京近辺に住んでいます。今まで不便も感じなかったためどちらのカードも作っていませんでしたが、今回どちらか1つのカードを作ろうと考えています。
事前に申込書などで情報収集しましたが、今ひとつ2つのカードの違いが分からず・・(PASMOでJRだけの定期は作れない、SUICAでメトロだけの定期は作れないようですが、どちらもどちらの路線にキャッシュレスで乗れるようなので、その他の違い(メリットやデメリットなど)があまりよく分かりません。
年会費がかかることとあまりカードは増やしたくないので、この2つのカードの特徴や使い勝手など、またどこかお勧めのカードなどがあれば、どなたか、何かアドバイスがいただけると嬉しいです!!

Aベストアンサー

SUICAとPASMOは、現在の所全くコンパチブルです。ただし定期券だけは多分違うかも知れません。
最初に登場したのがJRのSUICAで、後追いで私鉄等のPASMOが登場したのですが、仕様を全く同じに作って表面の体裁だけを変えたもの(もちろんSUICAかPASMOかの情報はありますが)なので、電子マネーとして使う上では、利用者から見れば全く同じです。

ただし、JR系の液ではPASMOは買えませんし、私鉄系でSUICAは買えません。買う場所(駅)によってどちらが入手できるかが決まります。
またどちらも記名式と無記名式があります。カード内部に所有者情報があるかどうかの違いです。定期券として購入したものは、当然の事ながら記名式になります。単なる乗車券変わりのカードとしてカッタ場合には、無記名式も選べるようです。ただし紛失した時の扱いが違うでしょう。

費用はどちらも購入時に500円かかります。この費用は、カードが不要になって駅に返却する場合には、返金してくれます。要するにカードの借用料のようなもので、それ以外に年会費などは一切かかりません。

利用の上で言えば、かつてはSUICAではバスに乗れませんでした。現在のSUICAは乗れますから、全く差はありません。古いSUICAは無料で取り替えてくれます。そしてJRのSUICAで私鉄線だけを乗車券として利用することも、逆にPASMOでJR線のみを利用することもできます。
JRには電子グリーン券の機能があります。主にJR管内なので普通列車の指定席ですが、駅の乗車券の自販機でグリーン券を購入すると、その情報がSUICAに書き込まれます。グリーン券は出ませんが、車掌にSUICAを見せれば、読み取り機に通してそれでOKです。

コンビニなどでの買い物に関しても、SUICAとPASMOは同一扱いです。JR系の売店にはSUICA、私鉄系の売店にはPASMOと表示されていますが、他方でも全く同じ扱いです。
チャージも全く同じで、JRの駅でMASMOにチャージ、その反対も全く同じにできます。コンビニでも同じです。
最近の話ですが、JR東海管内の駅でもJR東日本のSUICAで買い物ができる様になりました。

ですから、現在は利用者にとっては、どれを持っていても実質的な差が全くないと言えるでしょう。逆に言えば、定期を買うのでなければ、録れか1枚だけを買えば良いということになります。

SUICAとPASMOは、現在の所全くコンパチブルです。ただし定期券だけは多分違うかも知れません。
最初に登場したのがJRのSUICAで、後追いで私鉄等のPASMOが登場したのですが、仕様を全く同じに作って表面の体裁だけを変えたもの(もちろんSUICAかPASMOかの情報はありますが)なので、電子マネーとして使う上では、利用者から見れば全く同じです。

ただし、JR系の液ではPASMOは買えませんし、私鉄系でSUICAは買えません。買う場所(駅)によってどちらが入手できるかが決まります。
またどちらも記名式と無記名式があり...続きを読む

Q飛行機着陸~空港でるまでどのくらい時間ですか?

或る程度の目安を教えてほしいのですが、着陸して停止してから荷物受け取って
空港でられるまではおよそどのくらいの時間みておけばいいでしょうか?

Aベストアンサー

到着というのは、「着陸」という意味でいいですか?

滑走路に着陸してから、乗客が降りられるようになるま(車輪での移動、乗降通路の接続等)で5~10分。
自分が降りて空港に入るまでに5~15分。
(ビジネスシート、スーパーシートなど上位座席に乗っていれば早いし、エコノミーの最後部座席に乗っていれば遅い。早く降りたいならエコノミーでもなるべく前の席を取る。)
荷物が出てくるコンベアまで歩くので5~10分。
荷物を貨物室預けにするのでしたら、自分の荷物が出てくるまで数分~30分。

まぁ、全部で20分~。最悪1時間程度でしょうか。
なるべく早く空港を出たいのでしたら、貨物預けにせず手荷物のみで乗ると早いです。
ただし、持ち込みは重量(サイズ)制限ありますのでご注意を。航空会社により制限に差がありますが、ボストンバッグ1個、もしくは小型キャリーバッグ1個程度は持ち込めますので、
3泊~7泊くらいの荷物は、うまくやれば手荷物でいけます。
どうしても大荷物で行くような場合で早く空港を出たい場合には、宿泊先に宅配しておくといいです。

Q初めてのソラマチ…でも滞在時間1時間(>_<)

バス旅行でスカイツリーに行きます。
ですが、ソラマチではたったの1時間しか買い物ができません。
回答者個人の主観で結構ですので、
・どのようなプランで回るか(厳選するか、数店限定?)、
・回る順序はどうするか、
・外せないのはどの店舗か、
などを教えて下さい。

一応家族連れで行きますが、単独行動も視野に
回答してくださるとありがたいです。

買い物の優先順位は、
1.お土産
2.生活雑貨(ここにしか無い物などあれば、お勧めを教えて下さい!)

Aベストアンサー

おせっかいですみません
お土産参考でもう1つ

参考URL:http://m3q.jp/t/2232

Q東京1日目、観光中荷物はどうしたら良いでしょうか

年始にTDRへ遊びに行きます。1日目東京タワーと浅草へ行きたいと考えています。TDRは2.3日目、1日目夜はTDR近くのホテルがとれています。
地方から飛行機で行くのですが、観光中荷物はどうしたら
bestでしょうか。皆様のアドバイスよろしくおねがいします。
また、今旬なスポット、お勧め観光地等有りましたら情報下さい。(3日目TDRで遊ぶ元気が無い時参考にしたいと思います)30代女2人で旅行します。
どうぞよろしくおねがいします

Aベストアンサー

大きい荷物は宅配という前提ですが、荷物はコインロッカーが良いと思います。
初日:
 観光は、多分ホテルにチェックインする前と思いますが、それぞれの場所への移動を考えると、銀座を使うのが良さそうに思います。
東京タワーは、日比谷線の神谷町駅から近く、東京タワーから浅草への移動では日比谷線から銀座で銀座線に乗り継ぐのが楽です。
又、TDLはJR京葉線を使用しますが、銀座からだと日比谷線で八丁堀へ移動して乗り換え出来ます。

最終日:
 どういうのが好みか判りませんが、時期的に話の種に明治神宮へ行ってみては?
 元旦のような混雑はしていないでしょうから、単なる大きい神社ですが。


人気Q&Aランキング