プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

呪いのビデオシリーズで「レンタル禁止」になってお店から撤去された巻数があると噂で聞きましたが、それは何巻だったか?ご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

私は知人にコピーを頼まれて45巻まではTSUTAYAで借りました。

尤もあまり興味のないジャンルなので観たのはほんの数巻ほどでしたが、特に変わったことは起きませんでしたよ。
そういう噂があったのはまだビデオテープ(VHS)の頃の第2巻、その中の"作業服の男"というタイトル。投稿者や観た人の身の回りに災いが次々と振りかかってきて怖がられたとか。
レンタル禁止になったとか云々はいわゆる都市伝説の類と思います。人気があっていつ行っても貸し出し中!…ということから噂になったのではないかと。
*DVDではもちろん借りられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!