アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って5年ほどになる彼がいます。
彼には妻子があります。

彼は私を友人や仕事関係の飲み会などによく連れて行ってくれ、友人として私を紹介してくれます。
当然そのような場では、私は彼の友人としての自分を演出し、必要以上に彼と接することはありません。男女問わず友人が多い彼なので周りも気にしていないと思います。
なかには「本当はつきあっているんでしょう?」としつこく聞いてくる人もいますが、私は完全に否定しています。

すると、彼の友人の何人かから食事や映画に誘われるようになりました。
始めはお断りしていましたが、彼が彼の女友達とよく二人きりで出かけているので(嫌だと言っても彼はやめない)、その腹立たしさもあり、時々出かけるようになりました。

それを知った彼はしばらく何も言わなかったのですが、1年くらい前から急に嫉妬するようになりました。そして時折、大激怒します。

「俺は踏み台か?」とか「尻軽女」などと罵られ、仕舞にはその友人たちのことを悪く言ったり…。私は「恋人はいないけれど、好きな人はいる」と公言していることを伝え、好きなのは彼だけだと何度も言いました。

そして「彼の友人と会う時は事前に伝える」という約束事をしました。
そんな約束をしてまで彼の友達に会いたいとは思わないので、その後誘われることがあっても断っていました。

でも最近、彼の女性関係の話が耳に入り不安でいたところに、彼の友人から飲みに誘われ、気晴らしをしたくて行ってしまいました。
もちろん事前に伝えましたが、彼は不機嫌。嫌みたっぷり言ってきます。

彼の友人に対して恋愛感情はまったくありません。好きなのは本当に彼だけです。
彼が私とのことを少しでも、その友人たちの前で態度に表してくれたら、誰も誘ってこないのに…と思ってしまいます。

質問というか、、心の持っていきどころをアドバイスしていただけると助かります。
よろしくお願いします。

ちなみに、彼の友人のお誘いには5回くらい断って1回行った感じです。
断った時のメールには「また誘ってください」などという、次回を期待するような内容は書いていません。あくまで都合が悪い、申し訳ないと書いただけです。

A 回答 (4件)

妻子がいる以上友人たちの前で態度に表すのは難しいのでしょうね。

他の女友達とも二人だけで「遊んで」いらっしゃるようですから、なおさら都合が悪いでしょう。

客観的に言わせてもらうならば状況そのものに無理がある気がします。

妻子がおり、他の女とも遊び、自分がちょっと遊んだら、罵り、嫌味を言い、時に激怒する。
本当に好きな相手がそんな状態の場合、うまい心の持って行き所などないでしょう。
どうしたってつらいのではないでしょうか。

不倫自体を私は否定しませんが、相手の方が本当にあなたを一番好きなのか疑わしく思えます。
そんな態度をとる妻子を持つ相手と将来どうなりたいのか考えた方が良いのでは。
相手が離婚しない限りずっと一緒にはいられませんよ。

それでもどうしても我慢するなら、気にしないようにする、考えないようにするとか、趣味を持つとか。
あなたの精神的健康を考えるとおすすめできません。
    • 0

>彼の友人に対して恋愛感情はまったくありません。

好きなのは本当に彼だけです。

あなたは自分の立場を理解しているのでしょうか?

彼にとってあなたは風俗嬢以下の女でしかりません。

彼は奥さんや子供さんにお金を出して愛情を注いでいます。

あなたはいわばゲストなのに彼はお客さん待遇をしてくれているのでしょうか?

奥さんとのセックスは義務でしていてもきちんと金を支払っているのに。

不倫のあなたにはそれなりの手当てを出しているのでしょうか?

風俗嬢以下の扱いを受けて不公平だとは思わないのでしょうか? 

>彼の友人に嫉妬する彼

嫉妬するのであれば奥さんにしているのと同等の援助をしてもらってからにしてもらいましょう。
    • 0

>心の持っていきどころをアドバイスしていただけると助かります。

彼のことが好きだから、妻子持ちだと分かっていながら、純粋な男女関係
にある貴女は、彼の気持ちを逆撫でする言動をしないという方針をモットー
に付き合っていくことが重要です。

これ以外にどんなことが大事ですか?教えてください。
    • 0

彼?だって妻子が有りながら貴女と付き合っているのに、可笑しな言い分ですね。

そんなの無視して、良い男がいたら乗り換えたら?

その前に不倫は止めたら?
    • 0