街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私の場合、ちょっと変わってるといわれますが、月曜日が好きなんです。
休み明けで気分が乗らないときもありますが、わりと仕事が順調にはかどることが多いんです。
嫌いなのは水曜日です。
中だるみというか、気合が入らなかったりしますし、仕事のトラブルが多いのも水曜日なんです。
皆さんはどうでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

一番疲れるのは木曜日です。



金曜は「明日は土曜日」ムードで乗り切れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木曜日ですか、なんとなくわかります。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 15:19

仕事始めの月曜が嫌いなんだけど、細かく言えば


明日からまた仕事かぁ。。。と思うと一気に憂鬱になる日曜の夜が1番嫌い。
好きなのは休み前夜(たまに土曜出勤もあるので)
怠け者なので仕事が嫌いなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サザエさん症候群」という言葉もあるくらいですから、日曜日の夜は憂鬱な気分になりやすいのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 15:23

こんにちは。



木曜日の午後が好きですね(#^.^#)

嫌いとまでは行きませんが、頭の…エンジンがかかりにくい月曜日は苦手ですね(;´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木曜日の午後ですか。
週末が近づいてきて、晴れやかな気分になれそうな気もします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 15:26

月曜日・・・溜息がでる


火曜日・・・がまんする
水曜日・・・がんばる
木曜日・・・あとちょっと
金曜日・・・ちょっと嬉しい
土曜日・・・大好き
日曜日・・・残念

こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日曜日が残念に感じるというのはよくわかります。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 15:29

好きなのは、金曜日と土曜日ですね。

次の日が休みなので、(気持ち的にも、夜)のんびりできる。
昔は(学生の頃は)なぜか週の半ばの水曜日が好きでした。(その日の科目などの問題もあるようですが)

嫌いなのは、やはり日曜日の夕方以降と月曜ですね。また、1週間が始まってしまうので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日曜日の夕方は、気分が沈みますよね。
私の場合、「笑点」のオープニング(音楽)を聞いた時点でノックアウトです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 15:36

いわゆる曜日に好き嫌いはありません、全部太陽系にちなんだ名前がついていて好きです。



ただ、

多用日は憂うつ、

無用日はだれる、

一用日くらいがいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曜日に好き嫌いがないというのは、心身ともに健康な証だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 15:51

好きな曜日 : 休みの日!


嫌いな曜日 : 仕事の日!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、同感です。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 16:36

嫌い:木曜日 日曜日の夜


好き:土曜日~日曜日の夕方まで

木曜日は体力的にきつい。金曜日は明日休みだからとまだ頑張れる。
日曜日の夜は月曜日のことを考えて憂鬱になる。

最近休日がすごく楽しいので、休日が楽しみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

木曜日は人気がないですね。
仕事疲れが出てくる頃なんでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 16:39

好き→木曜日



嫌い→趣味の延長のような仕事をしているので、嫌いな曜日は無いです(´∇`)

木曜日が好きな理由は、この日は週に一度のエクレアの日でして、特にお気に入りのエクレアを3つ食べてます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もシュークリームやエクレアには目がありません。
週に一度と決めているから、余計においしいのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 18:44

嫌い:土曜日・日曜日・祝日等(周りの餓鬼連中が騒ぐので)


好き:雨・雪・雷などの日(周りの餓鬼連中も外出できないから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

騒がしいというのは本当に迷惑ですよね。
私はお隣が夜中騒がしいので、いつも寝不足気味です。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!