プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の会社は13日~16日まででした。土日+2日しかありません。
毎年こんな感じでしょぼい夏休みです。
取引先の会社は今週いっぱい休みとのこと。うらやまし~。
皆さんの会社はいつからいつまで休みでしょうか?
できれば会社の資本金・年商・従業員数・業種まで
教えていただければ嬉しいです!

私の場合
休みは13日~16日
資本金2000万
年商14億
従業員数50人
業種 食品製造業

こんな感じでお願いします。

A 回答 (5件)

休み 12日~16日


資本金 13億円
年商  690億円
従業員 400人
業種 流通業

 もっと休みは欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構大きな会社ですが、休みはこのくらいが
標準ですかねー。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/18 22:18

休み 15日~16日(通常の土日のみ)


資本金1千億以上
年商 1兆円以上
従業員数1万人以上
業種 化学

ゴールデンウィークはカレンダーどおり、
年末年始は31日+正月3が日です。
業種によっていろいろですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
こんな大きな会社でも休みが少ない
ところもあるのですね。意外でした。

お礼日時:2009/08/19 09:15

山崎製パンだと、夏期休暇は土日+1日です。

冬期休暇も同様です。

うちの場合
資本金300億
売上高1600億
従業員数17000人
業種ITサービス業
で、夏期休暇はなし。でも奨励期間はありますが、個人毎でバラバラです。1日しか取らない人もいれば5日取る人もいます。業務都合と有給残数で、決めていますね。私の場合は4日取りましたが、連続した期間ではなく、飛び飛びです。連続して取る人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。夏期休暇無しですか。でも
有給取れれば同じですかね。私の会社の人も
有給をくっつけて連休を増やしている人が多いです。

お礼日時:2009/08/19 11:59

資本金:400億


年商:1兆4000億
従業員数:41000人
業種:小売業
小売業なので、年末年始、GW、お盆時期は普通に仕事です
(日曜・祝日も原則出勤)
長期休暇として、年2回9連休までは取得可ですが(実際9日取っている人も居る)、実際は各1週間位取得(売り場によっては5日位の人も居る:売り場の人員により左右される)が多いようです
私の場合は、春と秋に1週間位取っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。小売業は他の人と
休みがずれるのですよね。でも、きちんと
休みが取れるのであればOKかな

お礼日時:2009/08/19 17:22

こんにちは。



休みは 7月~9月のあいだで、平日5日間(バラ取りOK)
資本金 3000万
従業員数 60人
業種 出版業

年商は忘れました、すみません^^;

お盆の間も部署で最低1人は残しておくので、
部署内でずらして休みを取ります。
持分は5日間ですが、取らなくてもOK。
もったいないので取りますけれど。
私は、ちょうど昨日までお休みをいただいていました。
(14日、17日、18日を夏休み申請して5連休。
 あと2日は9月の連休にくっつける予定です)
もちろん、週の真ん中に1日だけ休むのもアリです。

昨年はお盆からずらして9月に連休を取りましたが、
お盆の時期は取引先等がお休みなので、何もすることがなく暇でした…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自由に選んで休みを取れるのは
いいですよね。最も理想的なパターンです。
私は連休よりも、水曜あたりに単独で休みを
何回も取るほうがいいなあ。

お礼日時:2009/08/19 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!