人生のプチ美学を教えてください!!

普段MacでIEを使ってるんですが、知り合いがHPを更新したところ、急にテキスト部分以外が表示されなくなりました。
つまり、背景とかアイコンとかの画像部分が表示されていないようです。(一部、前から手をつけていないと思われる画像はそのまま見られます)

試しに古いバージョンのIEで見てみましたが、同様でした。
しかしネットスケープを起動してみたら、そちらではちゃんと表示されていました。

他のサイトはIEで特に問題なく見られます。
この場合問題は、私の方にあるのか、HPの方にあるのか、そして、対処法などがわかったら御教授下さい

A 回答 (2件)

こんにちは。



お知り合いの方はネットスケープ使ってるんじゃないですか?
多分、IEで確認せずにアップしたように思います。

IE、ネスケでは若干HTMLのタグで相互対応してないものがあります。ただ、バージョンが新しければそんなこともあまりないのですが…

とりあえず、他のマシンのIEでそのHPが見れるか確認してみてください。見れないようでしたら、HPが対応してないですし。

この回答への補足

ウィンドウズマシンのIEからは見られますねぇ。
MacのIEだといけないのでしょうか。
知り合いのホームページは、ニフティのさくさく書き上げ君っていうので、作ったらしいです。今回特別にいつもと変わったことはしなかったとか。
今までは普通に見られたんですけどねぇ。

補足日時:2004/01/23 21:11
    • good
    • 0

「インターネットオプション」の「詳細設定」「マルチメディア」で


「画像を表示する」のチェックをはずすと画像が表示しなくすることが出来ます。

メニューの「ツール」>「Web設定のリセット」が有効かもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!