天使と悪魔選手権

オメガの時計が前々からほしくて色々見ています。

自分では「オメガ シーマスター アクアテラ ブラック ボーイズ バックスケルトン 2504.50 」

が一番ほしいな~と思って見ていますが、これは人気があるタイプなんでしょうか?

シーマスターとスピードマスターはどのように違うのでしょうか?(見た感じしか判りませんT_T;)

シーマスターで一番人気。
スピードマスターで一番人気も教えていただければうれしいです。

A 回答 (2件)

オメガといえば、スピードマスター、シーマスターってよく聞きますよね。

シーマスターは海に入っても大丈夫。海用。
スピードマスターは宇宙へ行っても大丈夫。なんて聞きました。→本当か分かりませんが・・・

また、女性の人はシーマスター。男性はスピードマスターをつけてる人も多いと思います。

5年前、松嶋菜々子さんと滝沢秀明さん主演のドラマ「魔女の条件」で松嶋さんは教師の役をしていたのですがオメガのシーマスターをつけていました。

女性であれば、シーマスター2571-81 いつも売り切れ
だったり、ネットでも売り切れが目立つような気がします。

男性であれば、スピードマスター定価19万円の3510-50シリーズや、シーマスター2594-50  2236-50
3523-80 3520-50
コンステレーション コンビミニ 3513-50 もいいですよね。

私もプレゼントするのに、オメガの時計をいろいろ見てきましたが、お店で一番目立って置いてある時計が
一番売れてるのかな?と思い書かせていただきました。

直接お店の方に、どれが売れているか聞いたわけではありませんが、つけている人やキムラヤなんかの広告を見ているとやはり安くなっていたりするのが売れているのかな?と思いました。
    • 0

シーマスターはいわゆるダイバーウォッチで、スピードマスターはクロノグラフになり、それぞれ用途が異なります。

シーマスターは何度かモデルチェンジをしていますが、スピードマスターはほとんどモデルチェンジをしていません。
スピードマスターは宇宙用と書かれていますが、NASAが宇宙旅行に際し、各社の時計を試験した結果、最適だったのがスピードマスターです。
スピードマスターは手巻きと自動巻とがあり、自動巻の方が安いですが手巻きをお勧めします。
    • 0