【美大生が登場】色のユニバーサルデザインとは? >>

正常眼圧緑内障で、ルミガンと言う点眼薬を使用しております。
その副作用で、目の回り(とくに目の下)の黒ずみがひどくて、パンダの目のような状態で、ある人から「死人みたい」とまで言われ、体調を心配されました。
実際、目の下の涙袋のあたりがひどく黒ずみ、重病を抱えているような顔色に見えます。

黒ずみしないための対処方法をお薬を投薬されたときに伺ったら、
1,入浴前に点眼することで、点眼後にすぐ顔を洗う。
2、目の下にティッシュを当てて点眼をすることで、液が垂れないようにする。
と教えてもらい実践していますが、効果ありません。
皮膚科で美白効果(シミを薄くすると言うクリーム)のあるクリーム、ハイドロキノンを処方してもらい塗ってみましたが、効果ありません。

同じ悩みを持っていて、改善された方にお聞きしたいです。

A、点眼後の洗顔は、お湯か水洗いでをしていますが、洗顔フォームを使ったほうがよいものでしょうか?

B、目のクマを消すのに効果的なクリームの名前とか、目の周りのツボ押し(血流を良くする)、食べ物、ビタミンCなどのサプリ、生活習慣、点眼法、目の下をなるべく触らないほうがいい、などといったアドバイス、クマを隠すのにおすすめの化粧品や、クマ消しにおすすめの化粧方法、日ごろのケアなど、なんでもいいので、目の下のクマをすこしでも薄くできる、あるいは、目立たなくできる方法があれば、教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

緑内障の点眼薬で、色素沈着してしまうんですね。

点眼の時にティッシュを当てたり、点眼後に洗顔フォームで洗ったりすれば、今以上に酷くなることはないと思うので続けてみて下さい。

皮膚科で処方された薬は、速効性のあるものでしょうか?

何ヶ月も使ってるなら、皮膚科にかかって違う薬を出してもらうのはダメですか?

私は20代前半から茶くまが酷くて、自分にあったものも探すのが大変でした。
今は、ケサランパサランのクリームタイプのコンシーラーを使用しています。もう5年以上です。

オレンジ色と、クリーム色の2色入で、自分で色を調節できるので、かなり助かっています。

百貨店でしか買えないし、お値段も3000円だったと思いますが、少し高いですが、私はオススメです。

特に黒くま(青くま)には、オレンジのコンシーラーがいいみたいです。

コンシーラーの後に、薄いピンクや、ベージュのハイライトを目の下につけるだけでも、さらに明るく見えると思います。

美容部員さんに相談してみて下さい。

目もと用クリームはSKIIを使ってます。これは1万円しましたが、1年以上使えるます。くまは減ったし、シワも少ない方だと思います。

マッサージについてですが、目尻の下から、半時計回りにツボを軽くおさます。体(本当は全身がいいと思いますが)、ゲルマニウム入りのコロコロを顔に使うだけでも、肌が明るくなり、血液の流れがよくなります。

コロコロはや安くても効果があります。

とりあえず、メイクでなんとかくまを隠すことができるといいですね。

コンシーラーを使用した後は、必ず目もと専用のクレンジングをして下さい。

目の皮膚は薄いので、コンシーラーがうまくとれなかったら、また色素沈着してしまいます。

女性は化粧で変われます。
絶対です。諦めないで下さいね!

ネットで青くま改善や、青くまに効果かもしれない、サプリなので紹介されてるので、調べたみて下さい!
サプリも、2~3ヶ月は試した方がいいまたいなので、サプリ選びも難しいですけどね。

目を暖めて冷やすのは、目の血行をよくしてくれますよ。
中途端な回答ですいません。。。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうざいす!とてもうれしいです。
皮膚科のクリームは2か月使って見ましたが効果ありませんでした。そうですね、ほかのクリームもあるのかもしれないです、ぜひ聞いてみます!

ケサランパサランのコンシーラーですか!探して見ます!!
今使っているのはインフィニティのパレットですが、私はメガネをはめていて、朝、コンシーラをしても、仕事先に出勤したころには眼鏡の縁にコンシーラーが寄せ集まっ寄せジワのようになってしまいます。
オレンジは使った事がないので、美容部員さんにきいて試して見ます!!
目許のクレンジングは、まったく使った事がありませんでした。そういうのでしっかり目許のコンシーラーの化粧を落すのも大事なんですね、これもやってみます。

ツボ押し、目の周りをあちこちおしていましたが、反時計回りに押すと言う手順は知りませんでした!すぐに実践します。

サプリはビタミンCを3ヶ月ほど継続して飲んでいますが、変わりないです。。

暖めてから冷すのがいいのですね!洗顔はお湯でしているので、洗顔のあと、水で冷すようにしてみます。

いろいろ励ましも頂き、心から感謝しています!!あきらめずにがんばります!!
ありがとうございました!!