電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。
時々このサイトを利用させて頂いています。
妻が薬剤師で、インタール点眼液をコンタクトをしたままで点眼して支障ないか教えて頂きたい旨、頼まれましたので、投稿しました。
専門の方、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

専門家ではありませんが、ハードコンタクトレンズをしたまま、インタール点眼液を使ってます。


ハードレンズの場合、つけたままでも点眼できる目薬がほとんどですが、ソフトレンズの場合は、無理だと思います。
奥様、薬剤師ならここで質問せずに、きちんと自分で調べましょうよ。
製薬メーカーや、眼科に確認すればすむことだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
土曜日に必要でしたので、投稿したのでした。
メーカーのフリーダイヤルを妻に教えましたので、後日尋ねると思います。

お礼日時:2005/03/13 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!