プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日も質問させていただきました、女子高生です。

回答本当にありがとうございました。

その彼に今日、

好きな人がいるのか聞いてみました。

すると彼はそのことについて嬉しそうに話してくれました。

彼は私の友だちに恋をしていました。

彼は今まで黙っていた分が吐き出せてすっきりしたように私には見えました。

彼が好きな、私の友だちはクラス1モテる女の子で

容姿は森ガールのようで、女の子の中の女の子といった感じです。

ちなみに彼女は顔がかっこいい子が好きです。

そして彼も面食いです。

彼自身はクラスで一番かっこいいと言われています。

だから結ばれるべきといえばその運命にある二人です。


私は顔には自信がないし、

今の私と彼女は真逆のタイプです。


私は顔は違えども以前は彼女のように振舞っていました。

おとなしくして、自分で話題を提起することはほとんどありませんでした。
だからといって目立たないようにしていた、わけではなかったです。
中学のときは部長や学級委員をやったし、成績にも自信がありました。

しかしその結果いいことなんて何もなかったです。
男子は私にはなかなか話しかけてくれませんでした。

私は気軽に男子と話している子がうらやましくなりました。


高校生になった今は色んな人と話すようにしたり、
頑張って明るくしたりしています。
自分から話題をふってみることも多いです。

そのおかげか
毎日楽しめているし、たくさんの人の笑顔がみれて嬉しいです。

でも。

私も高校生。

リア充したい!!です。

長くなりましたが
ここで質問です。

男性のみなさん。

やっぱり[好き]の基準は顔ですか?

気軽に話せる子は
恋愛対象にはなりませんか?

気軽に話せる女の子より
ちょっと手を伸ばさないといけない、そんな女の子を彼女にしたいものですか?

それは学生を過ぎても変わりませんか?


私はこの事実を知った今
彼は彼女に近づきたいがために私と話しているのではないかと思ってしまい、悲しくなります。
一度そう思ってしまうと、明日から今まで通りに接することができるのか不安です。

そして彼は私のことを想ってくれる日は来るのでしょうか。

ちなみに私は顔には自信がないので笑顔を絶やさないようにしています。


ここまで本当に長くなりました。
最後までありがとうございます。

回答いただけたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

彼の件は残念ですね。



基準についてですが、今は性格です。

よく笑ったりおっとりしてる子が好きです。

個人的にですが。

でも、残念ながら若い頃は顔のみを基準にしていました。

今となっては自身を嫌悪するほどですが、連れていて恥ずかしいと思うレベルの子は、どれだけ優しくても無理でした。

彼がどうかはわかりませんが、まだ経験が浅いので、昔の私と似た考えの可能性はあると思います。

年齢を重ねれば、長く付き合うには顔ではなく性格だと気付くかもしれませんが、現段階では難しいでしょう。

復縁は待つしか方法がないように思います。

その間に好きな人ができるかもしれませんしね。

それに、高校から付き合って結婚する例は非常に稀です。

皆、好きだった恋人と別れ新たに好きな人と一緒になってるとも言えますから、質問者さんもその彼とが無理でも、いつかもっと良い彼に出会えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。

男性の心を少し知れたような、そんな気がします。
ひとつひとつの言葉に説得力を感じました。

いつかもっと良い彼に出会える
元気が出ました!また、そう願うだけでこれからの日々が楽しみになってきました♪

お礼日時:2012/07/13 22:59

分かってるみたいだけど一番重要なのは「顔」


並み女の笑顔<<<<<可愛いor美人の無表情
あなたが諦められるようにあえてはっきり言いますが
無駄な努力にしかならない

学生、大人、関係ありません

女性の場合は内面を重視する方や歳と共に内面を重視したりする傾向もありますが
男は違います

なぜ男性だれもが可愛い子を彼女にしないかというと無意識の諦めですね
並みの外見の男性が美人を彼女にするのは難しいですから

自分より下のレベルの子とは絶対に付き合わないのが男ですよ
自分より少し下~上はいくらでも
というのが男です

自分よりかなり下の女性は恋愛対象に全くならない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。
私のために言いにくいことも言ってくださり感謝しています。

今私のまわりにいる男の子はmasumahoさんと同じことを思ってるのかな、と思いました。

でも。私と同じくらいの男の子なら私を恋愛対象にしてくれるということですよね?
誰が私と同じくらいなんて私にはわからないけれど。

お礼日時:2012/07/14 19:05

いつの時代も外見は大事ですね。

いくつになっても、そうです。

但し、大人になっていくに連れて、事情は違ってきますね。男女共。
個人差もありますし。

まず、個人差については、きれい過ぎたりカッコ良すぎると、落ち着けないからシンドイという人も出てきます。
また、顔よりも、一緒にいてて楽しい人、気楽な人がいい、という人も出てきます。
また、変にカッコいい自分を作ろうとしたり、結果、会話に中身が伴わないことになってしまったりして、結局、中身に魅力を見いだせずに終わるパターンもあります。


次に、年齢との関係について
これも、まあ、個人差があるんですが、大人になるにつれて、安心できるか、というのがポイントになってくる傾向があると思います。
中には、外見やら、外面の良さに惹かれて、気づいたら生活苦なんてパターンもありますが。ホストやホステスなど、ちゃらい系が絡む恋で、よくあるパターンですね。
女性の場合は、大人になるにつれて、信頼を求めるようになる人が多い印象です。


若いうちは、外見本位の人が多いです。男も女も。
でも、成熟するにつれて、段々それは変わるでしょう。
心美人を目指しましょう。そうすれば、心イケメンに出会えるはず!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。

やっぱり今の時期は外見なのですね…。

大人になって、いつか心を見てくれる人に出会うときには、心美人であれるように、また一緒にいて心地よいと思ってもらえるように、素敵な、大人な、女性を目指します!!
なんだか決意表明みたいになってしまいましたね。すみません。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/07/14 18:56

めちゃいい子ですね。


でも顔にこだわるのは高校生らしく未熟さがありますね。大人でもそういう気分が抜けない人います。

もしそのかっこいい男子が質問者さんのこと「いい子だなぁ。」って気になりだすとします。質問者さんはその気持ちに気づくとします。
その時いまみたいな「だから結ばれるべきといえばその運命にある二人です。」って考え方してたら、全然彼の好意を素直に受け取れませんよ。

そんな目立つイケメン君じゃなくても、さっぱりしてるとか気配り上手だとか精神的に大人だとか、別な意味でかっこいい男子はたくさんいるのでは?
イケメン男子君も性格素直そうだから、質問者さんと何か合うものがあると思います。でも2,3年後くらいには質問者さんの好みの方が変わってそうだな。

(私男性じゃありませんでした!ごめんなさい!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。
女性の意見もいただけて嬉しいです!

私の勘違い、もしくは質問文の中で言葉足らずだと思うのですが(すみません(>_<))
私が彼に好意を持ったのは、彼の顔以上に、彼と話しているとき私は素直になれる気がして楽しいと感じたからです。彼の顔が気に入って、好意を抱いたというわけではありません。

それから残念ことに私の周りには彼のように顔にはしる子がほとんどです。私自身は内面の素敵な子にすごく憧れがあります。そんな男の子に出会うためには私がもっと変わらなきゃいけないのかもしれないですけど。

ここまでマイナスなことばかり言ってしまいました。
ごめんなさい。

ですが、midoriyubi99さんの回答で私は前向きに考えることができました。本当です!!
親身に回答くださったmidoriyubi99さんに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
素直な、素敵な、女性になれるようにこれからまた過ごしていきたいです!

長くなってしまいました(>_<)

お礼日時:2012/07/13 23:37

女は


男はどーせ顔のいい女がいいんだろ
って言うし

男は
女はどーせイケメンならなんでもいいんだろ
って言うし…

彼自信はクラスで一番かっこいい?
お前も面食いか!(笑)

自分の胸に聞いてみたらいいんじゃないでしょうか。
気軽に話せる男は恋愛対象にならないのか?
気軽に話せる男の子より
ちょっと手を伸ばさなきゃいけない、そんな男の子を彼氏にしたいものですか?
それは学生を過ぎても変わりませんか?

男子も女子もそんなに変わらんと思うよー。
あなたが正直どう思ったか。
それが答えです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。

この文だと私も面食いになってますね。
私は決して面食いではないです!
彼とは仲良くしていて、それで、いいなあと思ったのです。

ただ、私は気軽に話せる子が好きです。

男子と女子はそれほど変わらない…
自分を信じたい、と私は思いました。

お礼日時:2012/07/13 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!