アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタルフレームに表示したい画像が荒くなっちゃいます><


デジカメで撮影→PCに取り込み→メール添付の形でiphoneに送信

→iphoneアプリを使って加工→メール添付の形でPCに送信

→PCからUSBに保存

このUSBをデジタルフレームに挿してみると、画像が全て荒く表示されてしまいます...><


やりかたでおかしい所がありますでしょうか??
PC超初歩的な使い方しかできませんが、こうすればいいよみたいなアドバイス頂けたらと思います

A 回答 (3件)

フレームの画素数がわからないので出来れば記載すると良いでしょう。



デジカメでフレームサイズの写真をとり、PCに移してそのままPCで加工(フリーソフト等)
それをUSBでフレームへ。

こちらの方がロスがないのではないでしょうか?
加工もどのような物なのかわかりませんが、結構フリーソフトでも編集できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デジカメでフレームサイズのを撮る…  は、デジカメの設定を変えるという事でいいんでしょうか??

加工はやっぱりPCでした方がいいみたいですね^^


ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/19 15:59

すみません追記です



画素数と書きましたが、表示されるピクセル数(サイズ)ですね。



メール添付で送る時にデータが大きくなるので圧縮や変換(サイズを落としたり)していませんか?
サイズを小さくしてUSBの保存しそれをフレームで拡大表示になっているのが原因ではないかなと推測します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メール添付の時に、こちらが変えようとはしてなくても自動で変換されるんでしょうか??
添付時によく見てみますね^^

ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/19 16:01

 おそらくですが、アイフォンで加工して保存した際に解像度(縦ドット数x横ドット数=総ドット数)を落として保存しているのではないでしょうか。

アプリの仕様で一定の大きさでしか保存できないなどの理由からそういったことが起きている可能性があります。もしアプリの設定で保存解像度の設定が選択できるのなら、元々の解像度から変更しないようにするか、なるべく大きな解像度で保存する設定に変えてみてください。

 無料のパソコン用の画像加工ソフトもけっこうありますので、それを使うといいですよ。「画像 加工 フリーソフト」などのワードで検索するとたくさんヒットします。
 http://freesoft-100.com/review/photofiltre.php
 
 インターネットブラウザのみで画像加工できるサイトもあります。かなり便利。
 http://www.photo-kako.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリの設定を見てみればいいんですね^^♪

指で字を描けるからiphoeアプリで加工するのがいいなと思ってましたが、
パソコンでマウスで使いこなせるかな??  挑戦してみます!


丁寧に回答していただいてわかりやすくて助かりました^^

ありがとうございます☆

お礼日時:2012/07/17 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!