電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、人生初の一人ディズニーを決行しようかと考えています。
ですが、私は関西在住なので、泊りがけでランド&シー、
それぞれ1日ずつ行こうかと考えています。

一人ディズニーされる方は結構いらっしゃるようですが、
そういう方ってみなさん年パス保有者か、
用事でたまたま東京へ行かれた方が多いですよね。
私は遠方なので、当然年パスは持っていません。

わざわざ地方から一人ディズニーって、おかしいですか?
園内での好奇の視線よりも、
身近な友人たちの反応の方が気になってしまいました。

A 回答 (5件)

前にも回答しました、石川県在住の者です。


同じご質問に対し、二度もすみません。
前の回答について補足させて頂きます。


「周りの視線より、自分の興味あることを優先して行動する」というのは、
その行動自体が危険な場合を除いてのことです。
何より体が大事ですから。それと、周りの方々の迷惑にならない範囲であれば、
周りの反応は気にせず、独りで行動することはおかしいことではないと思いますよ。
独りの行動を理解し合える仲間が本当の友達なんだ と思います。
    • good
    • 1

こんにちは。

大阪在住です。
私自身は、まだ一人で行く機会がないので、TDRへ一人では行った経験はないんですが・・・。
娘は、10代のときに一人で行ってました。
どうしても観たいシーズン限定ショーがあったので。

周りには、年パス保持者、結構いますよ。
私の友人(オバサンです)は、年パスは持ってませんが、一人でゆっくりグッズを見て回りたいからと、関西から一人でそれだけのためにいってましたし。
私は、USJの年パスを持ってるころは、しょっちゅう一人インパでした。
好きなショー・アトモスを見るためなら、一人でも十分楽しかったので。

誰かと行動するのも楽しいですが、一人で楽しむことができる人は素敵だと思っています。
興味のない方からすると、テーマパークに一人で行くことが信じられないようです。
その「うっそ~?!」的な反応って結構面白いですよ。
結論は、全くおかしくないです(^^)
どうぞ、思い存分楽しんできてくださいね~。
    • good
    • 0

石川県在住です。


私も近々、一人ディズニーを決行しようと思っています。

ディズニーのキャラクター等については、実はほとんど知りません。
最近よく、ディズニーランドのサービスについて書かれた本を見かけますが、
店頭でぱらぱらっと読み、(私はサービスや運営に興味があるので)実際に行ってみて、
顧客満足やスタッフのモチベーションなど、運営上の工夫を学びたいと思うようになりました。

周りの視線なんて気にしていたら動けませんし、無駄な時間が過ぎるだけですから、
それよりも自分の興味を優先して行動するようにしています。
群れずに一人で行動できるというのは、その人の強みだと思っています。

お互い、良い旅にしましょう!
    • good
    • 1

1人ディズニーしてます。


パスは持ってません。
しかも、男です。

奇異な目で見られることはないです。

気になっているのは自分だけです。

身近な友人はそれだけ行動力が無いから、
その行動力の無さを隠すために人を非難しようとするわけです。
    • good
    • 1

おかしいかおかしくないかで言ったら、別におかしくはないです。


私もWDWやHKDLに一人で行ったことありますから。(WDWは一回の滞在で元が取れたので年パスを買いましたが、HKDLはワンデーパスです)

ただ国内陸続きぐらいの距離だったら、一人で行くほど好きな人は、まぁほとんどの人は年パス…という流れに行きつくんでしょうね。
私もお金と時間さえあればHKDLなんか年パス持ちたいですもん。

私の友達で、青森で年パス、という人がいます。大阪とか名古屋ならゴロゴロいます。
でも最初はみんなワンデー(もしくはマルチデー)で来ていると思いますよ。
身近な友人たちの反応?気になるなら言わなければわからないですよね。
私は言っちゃうタイプで、回りが驚くのを面白がって見るタイプの人間です。
友達(?)からしてみれば変わった人~って思うのかもしれないですが、それで離れて行く人はそれまでの人かと。
気にしなければいいし、気にされるのが嫌なら言わなければいいし、言って離れて行く人はそれまでの人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

WDWやHKDLにひとりで行かれたんですか~すごいですね★

地方在住の方でも年パス持っているもんなんですね! 
全然知りませんでした。

≫私は言っちゃうタイプで、回りが驚くのを面白がって見るタイプの人間です。

実は私も同じで、スパッと言ってしまいたいのですが、
まだ反応が怖いというか、決心がつかないんですよね・・・。
でも本当に仲の良い友達には言ってしまいそうです。

≫言って離れて行く人はそれまでの人。
本当にその通りですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!