これまで、日本社会を騒がす数々の大事件に関わり、国際的にも"日本の顔"として活躍されてきた朝堂院氏ですが、なぜ世間的にほとんど存在を知られていないのでしょうか?
氏が、これまで認知した子供の数も57人と桁外れで話題には事かかないと思うのですが・・・。

Okwave の過去の質問履歴も検索して見ましたが、氏に関する質問は一つもありませんでした。

事情通のみなさん、氏に関する事を教えてください。
Wikipedia などの情報は結構です。

A 回答 (2件)

話題にならないというのは社会や歴史的な影響力がない、ってことでしょ。


少なくとも児玉誉士夫と笹川良一は軍と関わって外交・軍事に従事したし、笹川良一は「表の顔」もあった。
認知数の57人は多いですが、単に節操がないだけのコト。それ以上の人数を養子縁組している人もいる。

この回答への補足

あなたは、朝堂院氏がこれまでしてきた事を知ってて回答してるのか!?
もし、朝堂院氏に社会的影響力がないのなら、氏と密接な関係がある国内外の政治家、マフィア、芸能人などの名前が取り沙汰されるわけがないではないか?

少しは、勉強してから回答した方がいいですよ。
でないと、自分の馬鹿さ加減を露呈するだけだから。

補足日時:2012/07/14 23:57
    • good
    • 10

右翼で黒幕だから話題にはならない。

この回答への補足

これまでも、児玉誉士夫や笹川良一など右翼で日本の黒幕と呼ばれた人達が多くいたが、その人達に関する事はこれまで普通に各メディアで 目にする事ができたよ。

あなたの言っている事は、まったく回答になっていない。
少しは勉強してから回答するようにしてください。

補足日時:2012/07/14 07:03
    • good
    • 5

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2016年H28年) 子供の名前ランキングが、発表されました。

今年の子供の名前ランキングが発表されました。

もし一度だけ名前が改名出来るとしたら、改名したいですか?
どんな名前が希望ですか?

お待ちしています。

Aベストアンサー

40年近くこの名前なので…
今更名前変更はこの歳では思いつきません。まぁ、改名は希望ないですが、名前の漢字を読みは同じで違う漢字にするなら、アリかなぁ〜って思いますね。

Q【暴力団】法曹政治連盟の朝堂院大覚総裁って何者ですか? 無茶苦茶お金持ってそうな感じですけど。

【暴力団】法曹政治連盟の朝堂院大覚総裁って何者ですか?


無茶苦茶お金持ってそうな感じですけど。

Aベストアンサー

ああ、昔マグロ船冷蔵庫でひと財産築いた右翼の松浦良祐さんですね。

多分、大物政治家に頼まれるほど潤沢に資金があるそうです。
でも、今ではどうでしょう。

デフレでかなり参ってると思います。

Q子供のアルバムのイラストなどは?

子供のアルバムを作ろうと思っています。保育園などで卒園の時にいただいた子供の写真が綴じてあるアルバムには、動物や子供のイラスト(画用紙で作成してあったと思う)が一緒に貼ってあり、とても可愛く出来ていました。
私も、家での子供の写真アルバムにそういう紙で作成したイラストを貼りたいと思っています。
クラフトパンチなどで作成した物などでも良いのですが、いろいろなものが欲しいのでスクラップブッキングともなると、かなり費用がかさんでしまいます。
(ほんとは、欲しいのですが・・・)
そこで質問なのですが、そのようなイラストのサンプルが載っているサイトや、参考になるものは何かあるでしょうか?
とにかく、かわいいアルバムにしたいのです。

Aベストアンサー

ホームページ用の素材などのイラストを参考にしてはいかがでしょうか。
参考になりそうなホームページのリンク集を見つけたのでぜひご覧ください。

参考URL:http://www.hoikucan.jp/link/teach/teach_05.html

Qリベラルとは?

・左派、革新、社会主義
・右派、保守
という分類ができると思うのですが、
リベラルや自由主義は、どう考えたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共和党政策が旧保守主義(右派リバタリアン)で、それ以後を新保守主義(ネオコン)といい保守と名乗っていますが、実態は左派リバタリアン(左派が保守に転換し、現状を保守する為に革新的手法(戦争など過激な改革を許容する)を執ると言う主義)です。

 自由主義の反対となる統制主義も左派だと共産主義や社会主義、比べると右派に成るイギリスの「ゆりかごから墓場まで(高福祉政策)」などが有ります。

 簡単に言うと、積極的に変えようとするのが左派で、変わらないように規制するのが右派です。そして変える方向(変えない方向)が自由か統制かで分類できます。

 日本には明確に保守を謳う政党が無いので、イメージがわき難いのかも知れませんが…。
 (自民・民主党は中道で、共産党は左派統制主義ですから…。)

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共...続きを読む

Q子供用アルミのお弁当箱

子どもの通う幼稚園では、冬になるとお弁当を保温器に入れて温めてくれます。
その際できるだけアルミのお弁当箱を、と言われているのですが、ウチの子はご飯をたくさん食べるので子供用に売られている楕円のお弁当箱では絶対に足りないです。

そこで質問ですが、子供用にもう少し大きいアルミのお弁当箱を売っている通販、HPなどご存知の方がいれば教えてください。

「ウチではこうしている」という話でも結構です。

Aベストアンサー

うちも子供用ではぜんぜんダメで、あれこれ試したのですが、結局、落ち着いているのは、二段重ねのアルミのお弁当箱の上部分で、大きさは、おおよそ縦8cm・幅18cm・深さ5cmのものです。これなら、通園かばんに無理なく入りました。
量的には、半分弱でご飯が150gほど入ります。仕切りをしておかずを入れています。深さがあるので結構入ります。(ちなみに今日は、フライ・ウィンナー・胡麻和え・きんぴら・パプリカの昆布和えを入れました。)
メーカーが分からないので申し訳ないのですが、確か、パッケージか売り場に、中学生向けのようなことが書いてありました。二段で使えば相当な量なので、深さのある方だけを使っています。スーパー ダイ〇ーで買いました。
参考になるでしょうか?

Q朝鮮戦争の原因は何ですか?

映画「BROTHERHOOD」を観ました。
突然に北側から攻撃が始まるのですが、この戦争の原因は何でしょうか?
主義が違うからといっていきなり同じ民族同士で戦争を始めるというのが理解できません。
また韓国にはアメリカ軍もついているわけですから、勝てる見込みもありません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

朝鮮戦争はソ連アメリカの代理戦争で、日本の敗戦により北朝鮮を支配したソ連よりの北朝鮮人民共和国が朝鮮半島を統一支配する為に起こしたものです。
背後にはソ連、中国がいたのです。

アメリカは韓国を緩衝地帯としていましたからその防衛は韓国軍にまかせる方針でした。

朝鮮は確かに同一民族といえますが古くは高麗、百済、任那時代から敵対関係の時代もあり、気候風土、気質もかなり異なります。
アフリカで民族よりも氏族単位で内戦が絶えないのと同様です。

北朝鮮はソ連の余剰戦車が多数あり、補給も中国を経由して確保できますから短期決戦で勝利出来る計画でした。
開戦当初は計画とうり戦車部隊を先頭にした北朝鮮が優勢でしたがアメリカ軍がその背後の仁川に逆上陸し、補給路を切断したので補給を絶たれた北朝鮮軍は敗北後退し、アメリカ軍の優勢な空軍力により中国国境近くまで追いつめられました。

緩衝地帯の消滅を恐れた中国が義勇軍を送り中朝連合軍と国連韓国連合の戦争になり持久戦となりました。

この時点で中国とアメリカの戦争になったのです。

戦争に残虐な行為はつきもので、双方の兵士、民間人を問わず戦場になった所は悲惨な運命にあいます。

朝鮮戦争はソ連アメリカの代理戦争で、日本の敗戦により北朝鮮を支配したソ連よりの北朝鮮人民共和国が朝鮮半島を統一支配する為に起こしたものです。
背後にはソ連、中国がいたのです。

アメリカは韓国を緩衝地帯としていましたからその防衛は韓国軍にまかせる方針でした。

朝鮮は確かに同一民族といえますが古くは高麗、百済、任那時代から敵対関係の時代もあり、気候風土、気質もかなり異なります。
アフリカで民族よりも氏族単位で内戦が絶えないのと同様です。

北朝鮮はソ連の余剰戦車が多数あり...続きを読む

Q子供用浴衣、少し大きめの場合

2歳の子供、身長が90cm弱。
ユニクロの子供用浴衣110cmサイズは着れますでしょうか?
少し大きめでも浴衣なら「おたぐり」?などで
サイズ調節できるのではないかと思うのですが
その方法が分かりません。
少し大きめサイズの浴衣を着付ける方法、
縫い縮める方法など、教えてください。
サイトの紹介でも結構です。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

ユニクロの浴衣のサイズはわかりませんが、男の子でしたら、
じんべいもかわいいと思います。

お直しは肩のところで直す方法が一般的です。
大きくなったら解いてまた使えます。

ご参考までに!

http://yukata-kitsuke.com/kodomo3.html

http://www.mikihouse.jp/ciao/shopping/Category.asp?MlIt_G=1001100210131003

Qニセ街宣右翼と本物の右翼の見分け方

よく銀行や企業の前で右翼の街宣車が声高に脅したりして金をせびっていますが、
あれは実は右翼の皮をかぶった左翼(朝鮮人)のやっていることで、日本の右翼に対するイメージを悪くするためにやってるんですよね。まるで北朝鮮の工作員みたいですが。

それでみなさまにご質問なのですが、この俗に言うエセ右翼と本物の右翼の見分け方、というのはどういうところにあるのでしょうか。
本物の右翼も街宣活動や演説をやるというらしいのですが、一体どっちが本物なのか左翼なのか恥ずかしながらわかりません。

どなたか見分け方を教えてください。(聞いた話だとエセ右翼は、樺太返せとはいうけど竹島返せとは言わないとか何とか・・・)

Aベストアンサー

ちょっと調べにくいですが・・・

本物は、外国のお金には手を出しません。
偽者は、外国のお金にも手を出します。

これは他の国が関係するお金を手にしてしまうと、他の国の影響を受けてしまう恐れがあるからです。
他の方が維新に通じると書いているのは、維新の時は西も東も外国の手から日本を守ると言う理念は共通しており、イギリスやフランスから武器の無償譲渡を打診されても、敢てお金を払って買っていました。
インドや中国が最初は笑顔で支援を申し出てくる海外の国に侵略されたことを、江戸時代の日本人たちは知っていたからです。

また維新の志士に通じるというのは、志士には脱藩し浪人になっていたものも多く、在野の士として通じるものがあります。

今の時代に本物はほとんどいなさそうですが。
今日も靖国参拝後に、靖国の前の道路を赤信号無視で爆音豪速で皇居の方に駆け抜けていった街宣車を見かけましたが、あれのどこが右翼なんだか(^^;

※私は右翼ではありません(^^;

Q双子の子供に名前をつけようと考えています。 男の子→るうが 女の子→るうの キラキラネームですよね。

双子の子供に名前をつけようと考えています。
男の子→るうが 女の子→るうの キラキラネームですよね。
漢字を考えてみたところ男の子→瑠愛雅 女の子→瑠愛乃です
画数が多くなってしまいます。ひらがなでは縁起が悪いとか…
やはり、大きくなったら名前に抵抗がありますか??
男の子に愛が入っていたら嫌がりますかね…
ちゃんとした由来も考えてはあります。皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

ひきます…。

真面目に回答すると、愛称が2人ともるうちゃんになっちゃうから呼びにくいですね。

Qイデオロギーって何ですか???

イデオロギーとはどんな意味なんですか。
広辞苑などで調べてみたのですが、意味が分かりません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

イデオロギ-というのは確かに色んな解釈をされていますけど、
狭義ではそれぞれの社会階級に独特な政治思想・社会思想を指します。

つまり分かりやすく言えば、人間の行動を決定する根本的な物の考え方の
体系です。一定の考え方で矛盾のないように組織された全体的な理論や思想の事を
イデオロギ-と言うんです。

例えば、人間はみんな千差万別であり色んな考えを持っています。
だから賛成や反対といった意見が出てきますね。
しかし、イデオロギ-というのはみんなが認める事象の事です。
イデオロギ-には賛成・反対といった概念がないのです。

例えば、環境破壊は一般的に「やってはいけない事」という一定の考えに
組織されています。つまりみんなが根本的な共通の考え(やってはいけない事)として組織されているもの、これがイデオロギ-なんです。
しかし、社会的立場によってはその「やってはいけない事」を美化して
公共事業と称して環境破壊をする人達もいますけど。
ここでイデオロギ-という概念に対して色んな論説が出てくるわけです。
一応これは一つの例ですけど。

というかこれくらいしか説明の仕様がないですよ~~・・。
こういう抽象的な事はあまり難しく考えるとそれこそ分からなくなりますよ。
この説明で理解してくれると思いますけどね。

イデオロギ-というのは確かに色んな解釈をされていますけど、
狭義ではそれぞれの社会階級に独特な政治思想・社会思想を指します。

つまり分かりやすく言えば、人間の行動を決定する根本的な物の考え方の
体系です。一定の考え方で矛盾のないように組織された全体的な理論や思想の事を
イデオロギ-と言うんです。

例えば、人間はみんな千差万別であり色んな考えを持っています。
だから賛成や反対といった意見が出てきますね。
しかし、イデオロギ-というのはみんなが認める事象の事です。
イデオ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング