アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ、ロンドンオリンピックが始まりますね!
夏の種目です。

さて、オリンピックは国の代表選手が威信をかけて競技しますが、代表でなくても飛び入り参加がOKだったら、参加してみたい競技は何ですか?
冬季オリンピックの種目でも結構です。

いい線行きそうですか?

A 回答 (11件中1~10件)

マラソンです。



元高校駅伝選手ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう輝かしい経歴があったんですね!
だったら42.195kmはどうなのでしょうね・・・どのあたりまでいけるでしょう?
私は真近で見たことはないのですが、2時間ちょっとで走る人は普通の人が走るのに近いくらいのスピードと聞きました。
毎年箱根駅伝を見ますが、やっぱり速いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 21:42

10mエアピストル



選手の人には失礼だけど、他に思い浮かばないんだもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピストル系は人気がありますね。
いくつかの回答で射撃をあげていますが、一番身体の負担が少なそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/17 00:27

こんにちは。


これは今の状態で ? なら無理ですね(笑)

これが現役でバリバリしているとしたら
サッカーと男子陸上800mで出場してみたいですね。

実際に今したらぶっ倒れてます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今の状態なら、きっとアキレス腱を切って数時間後には病院のベッドかも知れません。
ウォーミングアップに少なくとも1時間はかかりそうです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/17 00:24

射撃です。


経験は一度もありません(^_^;)
射撃で脚光を浴びた女性がいましたね?TVをみていて『カッコイイな‥やってみたい』って思いました(^_^;)
でも いいせんいくも何も‥おそらくは時間の無駄と言われるでしょうね。
鳥を撃ち殺さないように気をつけます(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度も経験がないんですか!
多分撃った瞬間に衝撃で銃口が上向いて、きっと鳥を撃つことになると思います。
金メダルならぬ、危険メダル贈呈ですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/17 00:23

「スキークロス」に出てみたいです。



往年の「ゲレンデ暴走族」の滑りを発揮してみたい。(多分今では骨折必至)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>スキークロス
どんなものかイメージできなかったので調べてみたら、障害物競走なんですね!
面白そうですね。
脇で突いたりしてはいけないんでしょうか・・・
かつての「ローラーゲーム」を思い出しました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 23:10

スキーの回転、大回転、滑降に参加してみたいです。


のんびり、クネクネ、途中休憩もありで滑るので迷惑ですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大回転とか滑降はすごく速いですね!
私も一応スキーはしますが、パラレル、ボーゲンなどといちいち確認している場合ではないですね。
板もでかいしあれを取り回すには相当の腕と脚力とバランス力と・・・とにかく沢山必要そうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 21:45

カーリング。



デッキブラシでゴシゴシ。自分でうまいのか下手なのかよくわからないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、カーリングですか!
イマイチ分かりにくい種目でしたが、カーリング娘さん達の活躍で大分身近な感じになりましたね。
「投げてこするだけ」ですけど、奥が深そうです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 21:37

射撃です!



ハワイでの実弾射撃は、いい感じの成績でしたよo(^-^)o
なかなか筋がいいと褒められました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、実弾ですか!
韓国でも射撃場があって、昔粉塵?が爆発して日本人観光客が亡くなりましたね。
日本では基本的に銃は持てないので、そういう射撃は憧れますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 20:29

ピストル射撃、トラップ射撃、このふたつはやってみたいなあ。



う~ん、最近はトンと撃っていないから何とも言えないけれど、おもしろそうだものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

射撃ですか!
エアピストルは確か県警の人が代表で出ているみたいですね。
トラップ射撃というのは聞いたことがなかったです。
私は興味本位で撃ってみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 20:26

何にでも出てみたい気はありますが、出てみたくないのはボクシングとフェンシングです。

殺されそうです。それと、一人乗りのリュージュも危険そうです。あ、それと高飛び込み、スキーのジャンプ。高所恐怖症でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、消去法ですね。
リュージュはすごくスピードが出そうですね。
ちょっと調べたら120kmくらい出るみたいですが、小さいソリみたいのに乗って100km以上というのは怖いです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!