プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬季オリンピックが開幕しましたが、やはり雪や氷に関連のある競技が目立ちます。

貴方の考える「夏季でなくて冬季のほうがいい、冬季でもいい」または「冬季にこそ実施してほしい」オリンピック競技は何でしょうか。

A 回答 (7件)

雪中行軍

    • good
    • 1
この回答へのお礼

雪中トライアスロンみたいなものか考えられますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/06 09:08

雪の上での「スノーバレー」はどうでしょうか?


夏はビーチバレー、冬はスノーバレーです(笑)
多少雪が降っても動くので体も温まると思います( ´艸`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前「夏のオリンピックに不要なのはビーチバレーでは」というお答えでしたね。スノウバレーは雪の華が舞うようで奇麗かもしれません。
 今日、風鈴子さんの復帰3周年記念日(祭)ですね。冬の祭典・オリンピックも華やかに。ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/11 10:45

寒中水泳しか無いだろう。

しかし、私は円筒ショートトラックを実施してもらいたい。

図のように、選手は筒の中に入って滑るのです。筒の上部には棒が有るので、この棒を手で掴んで押せば良いです。

この筒が、相手選手の筒に接触しても良いことにします。現在のルールでは、相手選手に接触してはいけない事に成っていますが、ショートトラックでは全く接触しないのは難しいです。そして接触したら選手は転倒してしまい危険です。

そこで、図のように、筒の中に入って滑れば良いのです。これなら、筒と筒が、少しぐらい接触しても転倒する心配が無いので安全です。
「夏季でなくて冬季オリンピックに実施してほ」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筒がなくても’恙なく’滑るのがプロのスケート選手。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/11 10:36

我慢大会

    • good
    • 1
この回答へのお礼

寒さに耐えるような我慢大会はどんなものでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/11 10:35

体育館などを使う屋内競技全般。

バスケとかバドとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天候に左右されないのでいいですね。卓球なども。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/06 09:06

マラソン



夏のオリンピックでは過酷すぎになってきたのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそれは考えました。雪さえ積もらなければ冬の方がいい記録が出そう。
あまり寒いと気管支など呼吸系が心配です。ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/06 09:06

氷上レスリング



\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

足元が滑る。
スライディングキックが冴えそう。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/06 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!