プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど、軽~く 一年を振り返って。みたいなことやってたんですが、
冬季オリンピックはもちろん、中国であったって事さえまるっきり記憶にありませんでした。
私も記憶になかった。って方いらっしゃいますか。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました。

      補足日時:2022/12/29 09:49

A 回答 (4件)

あまり地上波つけないので、あーあったな!って感じです。

でもスターいましたっけ?イナバウアーとか、そういうのがあればもっと印象的だったけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が県のあゆむ君が、スノボーで金取った。っていってました。
あー、そうだったかな? ってな感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/29 09:05

今年でしたっけ?という感じ。


キャラクターのパンダ?か何かのグッズが当地で人気だったと
記憶してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、パンダに似たキャラクターね。全然思い出せません。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/29 09:02

コロナ感染者数が爆上がりしたので覚えてますよ。



それまでは感染者数がほとんど増えていなかったのに、オリンピック開催前後は直近1週間の感染者数が世界で一番になる勢いでしたからね。
外国メディアに晒されるとこうも数字が変わるのかって思った。
もう「流石、嘘で塗り固められた国だなあ」って出来事でした。

■人口あたりの新型コロナウイルス感染者数の推移【世界・国別】
 https://web.sapmed.ac.jp/canmol/coronavirus/?amp …
「中国でオリンピックがあったんですよ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来日緩和されて、中国の人達が大勢来ると……。
なんか、震えてきますブルブル。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/29 09:01

殆ど記憶にないです


ウイルスミスの生ビンタの方はハッキリ覚えています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりね!。
アメリカ芸能界の出来事 っていわれて思い出すのは……。
ケビンスペーシー氏が亡くなった って事くらい。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/29 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!