iPhone同士であれば、夜9時までは通話無料で、そのあとは料金が加算されますよね。
iPhone同士で、FaceTimeを使うと、通話料がかからないとききました。
Wi-Fi環境であれは、それはそうだと思うのですが、3G環境であっても、パケットを使用するので、料金がかからないのだ、と。
本当にそうなんですか?
そうであれば、音声通話ではなく、FaceTimeを電話がわりにしちゃおうかな、と思うのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>3Gでもいけるようになったのか!?


Facetimeの3G版はiPhone4sと新型iPadのみの提供になる予定(未発表のiOS6から)で、まだありません。

SkypeやLINEなら3Gでもできるので、これでよいでは。

>夜9時までは通話無料で
iPhone同士ではなく、au同士またはソフトバンク同士です。iPhone同士でも、auとソフトバンクの組み合わせなら無料ではありません。

>パケットを使用するので、料金がかからない
パケホならそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>iPhone同士ではなく、au同士またはソフトバンク同士です。iPhone同士でも、auとソフトバンクの組み合わせなら無料ではありません。

そうですよね。
iPhoneだからと油断して電話ばかりしていたら、大変なことになりそうですね。

家にいればMacからFaceTimeを使えば、、、と思ったのですが、MacでFaceTimeを使うには有料(アプリ¥85)なんですね(^^;
Wi-Fi環境は作っていないので、iPhoneからは発信できず。。
仕方ないのでSkype使うことにします。

お礼日時:2012/07/19 13:58

まだリリースされていないiOS6にアップデートして更にiPhone4Sと新しいiPadに限定されるようです。


http://ggsoku.com/2012/06/facetime-over-3g/
現状はWi-Fiのみなのでまだ出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が持っているiPhoneは4なので対応しておりませんね(^^;
次に出るiPhoneを購入する予定なので、それは対応していると思うので、
それまで待つことにします。

お礼日時:2012/07/19 14:00

FaceTime はWi-Fiで繋がっている時しか使用できませんので、パケット代もかかりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もそう思っていたのですが、先日どちらも購入したばかりのiPhoneで通話実験をしようとした時に、間違えてFaceTimeで受けてしまったら、問題なく映像が映ったんです。
Wi-Fiの設定もしておらず、会社内なので、公衆のLANもなかったので、3Gでもいけるようになったのか!?と思った次第です。

お礼日時:2012/07/17 12:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFaceTimeで国際電話をかけた時の通話料金は?

彼が海外に住んでいるので、FaceTimeで電話を掛けたいのですが、海外の場合でも通話料は無料なのでしょうか。彼も私もWi-Fi環境で使用します。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

Wi-Fi環境なら0円です。
SIM抜いてもFaceTime我使えますから。(apple Dでコンタクト)

QiPhone + Skype で通話料金を節約したいのですが実際の料金

iPhone + Skype で通話料金を節約したいのですが実際の料金は?

--------------------------------------------------------------------------

iPhoneの購入を検討しています。
iPhone + Skype で通話料金をできるだけ節約したいと考えておりますが、その際に必要となる、毎月の料金を具体的に教えていただけるとありがたいです。


ちなみに、現在はauの携帯を利用していて、毎月の料金は5,000円ほどです。(パケット定額なし)
自宅では固定電話の契約はしてません。

現在は、携帯での通話(発信)は少ないのですが、今後、携帯で発信する機会(仕事で)が増える見込みです。


そこで、できる限りこちらから通話発信する際は、(iPhoneで)Skypeを利用しようと考えています。
iPhone利用の料金、Skype利用の(固定電話・携帯電話への発信・受信の為の)料金 の認識はあっておりますでしょうか?


◆iPhone月額利用料金「バリュープログラム(i)」

 iPhone 3GS 32GB
 新スーパーボーナス2年払い・・・2,400円 (月月割額 -1,920円)
 ホワイトプラン・・・・・・・・・ 980円
 S!ベーシックパック(i)・・・・・・ 315円
 パケットし放題フラット・・・・ 4,410円
 --------------------------------------------------------
 iPhone 毎月の支払額合計・・・・6,185円
 (ソフトバンクの月額利用料金シミュレーションで計算しました。)


◆Skype月額利用料金
 
 □月額プラン
  (固定電話と携帯電話へ 実質無制限の通話)・・・・690円
 □オンライン番号取得・・・・・・・・・・・・・・ 312.5円
  (年契約で年額7,500円÷12月×0.5〔月額プラン契約により50%OFF?〕=312.5円)
 -----------------------------------------------------------------------------
 Skype 毎月の支払額合計(月額換算)・・・・・・ 1,002.5円


◆◆◆ iPhone(6,185円)+ Skype(1,002.5円)= 7,185.5円


iPhoneからの(Skypeを利用しない)通話料金を全く計算に入れていませんが、
電話の「受信」はiPhoneで、「発信」はSkypeでというのは可能なのでしょうか?

また、以下のような利用は可能なのでしょうか?
仮に可能だとして、これらを実現するためには、別の機器、他の契約(料金)などが必要になりますか?


●想定される利用パターン
1.固定電話・携帯電話 から iPhone(普通に携帯電話の通話として) に受信
2.固定電話・携帯電話 から Skype オンライン番号に受信
3.上記 2 で、こちらが Skypeオフラインの時は、iPhone に転送で受信
4.自宅で iPhone + Skype で、固定電話・携帯電話に発信
5.外出先(Wi-Fiスポットなど以外の場所)で iPhone + Skype で、固定電話・携帯電話に発信


スマートフォン・iPhone・Skype・Wi-Fi・・・これらが今ひとつわかっておりません。
考え方自体が、根本的に間違ってるような気もするのですが・・・・

よろしくお願いいたします。

iPhone + Skype で通話料金を節約したいのですが実際の料金は?

--------------------------------------------------------------------------

iPhoneの購入を検討しています。
iPhone + Skype で通話料金をできるだけ節約したいと考えておりますが、その際に必要となる、毎月の料金を具体的に教えていただけるとありがたいです。


ちなみに、現在はauの携帯を利用していて、毎月の料金は5,000円ほどです。(パケット定額なし)
自宅では固定電話の契約はしてません。

現在は、携帯での通話(発信)は少な...続きを読む

Aベストアンサー

>>自宅または、公衆無線LAN環境下であれば、Wi-Fi接続に切り替えればSkypeで発信できるって事ですよね!?

そのとおりです。携帯の回線ではできません。

>>自宅または、公衆無線LAN環境下以外で、Wi-Fi接続するにはどのようなすれば良いのでしょうか? 例えば、イーモバイルなどを契約すれば、どこでも Wi-Fi接続できるようになるのでしょうか?

仰られるとおり、イーモバイルのPocketWiFiがよろしいかと思います。
http://news.livedoor.com/article/detail/4677329/

ただしPocketWiFiは電池の持ちがわるいようです。
また、使用中の充電ができないようなので注意が必要です。

QiPhoneが壊れたので 解約すると解約料や本体代がかかってしまうので 壊れたiPhoneの料金を

iPhoneが壊れたので

解約すると解約料や本体代がかかってしまうので
壊れたiPhoneの料金をできるだけ下げて

もう一台スマホを新規契約しようと思っているのですが

どうしたら1番安くで済むでしょうか?
iPhone5sの2年契約であと5カ月残っています

Aベストアンサー

>一度 非正規店で修理してもらっているので
>appleでの修理は受け付けてもらえないはずです。

壊れかたによっては、アップルで丸ごと交換なのでバレない可能性はある。
しかし、丸ごと交換の費用を考えれば5か月分の機種台分割費用+解約料の方が安い可能性が大。

解約料というか2年縛り違約金は同一キャリアなら不要では無いか?
この機会に、SIMフリーを買って、5ヶ月間は今のキャリアのSIMで運用、その後格安SIMにMNPすればお得かな?

QソフトバンクiPhoneの通話料金について

添付画像の通り、ドコモのガラケーから、ソフトバンクiPhoneに
のりかえましたが、通話料金は、画像の中の「ケータイ購入者向け通話料割引」の
中の2205円に含まれるのでしょうか?
つまり、ドコモみたいに、無料通話分2205円があると考えてよいのかが
知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

画像が小さすぎて内容が読めませんが…^^;

>「ケータイ購入者向け通話料割引」
が、月月割の事を示しているのであれば、無料通話分があると考えて
良いかと思います。
その代わり、他の料金にも適用されますので、他の料金の合計が
2205円を上回っている場合、無料通話分は無いと思ってください。

例)
・通話料1000円で他の料金が1000円だった場合、合わせて2000円
 なので、通話料も他の料金も引かれて請求は0円。
・通話料1000円で他の料金が3000円だった場合、合わせて4000円
 なので、2205円が引かれた795円が請求される。
となります。

ですから、
 ・通話料などの基本料金以外の部分で2205円以上あるなら、無料
  通話分は無し。
 ・通話料などの基本料金以外の部分が2205円以下であれば、その
  差分が無料通話分。
と思っていたら良いかと思います。

Qiphoneでスカイプ通話の料金に関して。。

質問させてください。

iphone3GSを使っています。
スカイプをダウンロードし、スカイプ同士で通話する場合
iphoneにかかる月々の通話料等はどうなるのかを教えていただけないでしょうか。
料金プランは、
ホワイトプラン+Wホワイト+パケットし放題 for スマートフォン
で以前から契約をしています。

同じような質問が多数あるかと思いますが、是非教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

> iphoneにかかる月々の通話料等はどうなるのかを教えていただけないでしょうか。

Skype通話は無料で パケット料金だけですので 「パケットし放題 for スマートフォン」の料金内です。 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報