プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろ、携帯を買い換えようと思うのですが、

auのARROWS Z ISW13F

docomoのARROWS X F-10D

どちらが良いのでしょうか?

携帯のことについてはまったくの初心者なので
両者は名前が違うだけで同じもののように見えるのですが
違いはあるのでしょうか?

ちなみに自分は今auを使っています。

価格的にもどちらが良いのか教えていただきたいです。

よろしくお願いします。。。

A 回答 (3件)

機種自体は見た目から性能からほとんど同じです。

http://matome.naver.jp/odai/2133436988459839801

■通信
電波の良さはdocomoが上です。都会暮らしで田舎に出かける機会も少なければあまり関係ないですが。

■値段
端末購入代金もほぼ同じ。月々の料金は、同様のプランならauがすこーし安いです。

なお、現在auユーザーとのことですが、家族割などは行っているのですかね?
それら継続できるならauの方が料金面は得でしょうね。

特にそういうプラン契約が無いなら、MNPでの端末代金割引があるので、
docomoの方が結果的に安くなると思います。
    • 0

価格はあまり変わらないと思います。

同型機のようですし。
高速通信に関して言うとau +WiMAXの方がdocomo Xiよりエリアは広いです。
スペックはどちらもTegra 3(CPU4+1コア)/GPU12コアとなっていますので、まあ半分はお好みで選択してください。
面倒くさくないのは同キャリア間での機種変ですからISW13Fという選択になります。

目立った差分と言えば
・au/ISW13Fで利用可能

「auスマートパス」:\390/月でアプリ取り放題
「+WiMAX」:\525/月で下り最大40Mbps高速通信
※WIN HIGH SPEED(EvDo Rev.B)エリアの一部で利用可能

・docomo/F-10Dで利用可能

「Xi」:LTE方式による高速通信 下り最大75Mbps
※FOMA HIGH-SPEEDエリアの一部で利用可能。下り75Mbpsはさらにエリア限定
※参考:F-05Dは下り最大37.5Mbps
「ドコモあんしんスキャン」:「McAfee」によるセキュリティソフトの無償提供

などなど。
    • 0

ARROWS X F-10D  ドコモ向けに若干のカスタムを加えたもの

利用可能なものが、UMTS(W-CDMA)とGSMとなります
LTEも対応しております

ARROWS Z ISW13Fは、KDDI仕様に変更を加えたもの
UMTSとGSMだけではなく、KDDIが採用するCDMA 2000方式でも使えるようにしたものです。あとWIMAXも使えるようになっております

小さな違いとして、ドコモは、セキュリティーソフトを標準で搭載していたりします。
ドコモが提供するものに関しては無料で利用出来ます

auは、搭載しておりませんから、別と導入する必用があります

大きな違いはありませんから、あまり気にしなくてもよいでしょう
どちらがよいかはあなたの使い方次第
基本料金的な違いを気にしている方がよいでしょう
    • 0