プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「FFFTPを立ち上げて、ホスト一覧からサイト名を選んで接続」
この作業をVBAで行いたいのですが、どうすればいいでしょうか?

あらかじめFFFTPには、新規ホストを登録した状態で、エクセルには、A1にサイト名、A2にはホスト名、A3にはユーザー名、A4にはパスワードがあるとします。

ちなみに、以下のような感じでFFFTPを立ち上げるところまでは出来たのですが、その先がわかりません。

--------------------------------------------------
Sub Sample()
Dim rc As Long
rc = Shell("C:~\FFFTP.exe", vbNormalFocus)
If rc = 0 Then MsgBox "起動に失敗しました"

End Sub
--------------------------------------------------

A 回答 (1件)

この回答への補足

回答ありがとうございます。

URLを参考に以下の感じで出来ました。
また、サイト名のところにA1のセルを入れたいのですがどのように書けばいいのでしょうか?

Dim rc As Long
rc = Shell("C:~\FFFTP.exe"-s サイト名", vbNormalFocus)
If rc = 0 Then MsgBox "起動に失敗しました"

End Sub

• 0