少し古い話なのですが、漫画H2の最終話で比呂と英雄が対決し、比呂が勝ったことで野球の勝負は終わりましたが、雨宮ヒカリをかけた勝負では、比呂は負けてしまいました。これはなぜなのでしょうか?ヒカリは野球の勝負に負けた英雄に同情したのでしょうか?それとも初めからヒカリは比呂を恋愛対象としてみてはいなかったということなのでしょうか?それとも、古賀春華に遠慮したのでしょうか?いろいろな推測がなされるのですが、どれももうひとつぴんときません。教えてください。できれば、女性の方の意見も聞けるといいなと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「初めからヒカリは比呂を恋愛対象としてみてはいなかった」 事は、


ないと思います。
回想シーンで、中学時代に身長を抜かれて、
「ざまーみろ」(?)って言われた時に、
ヒカリはドキッとしてたし、いろんな所で幼馴染というよりは
比呂の事を男として扱っている風に見えます。
結局、最後の選択としては秀雄を選びましたが、
それは秀雄が負けた事によって「やっぱり英ちゃんが好き。」と
再認識したものと思います。

古賀春華に遠慮する事はないと思いますね。
実際、遠慮していたのならば、他のシーンでも遠慮するはずですし、
(甲子園にてシャンプーを貸した時とか)
ここぞという時だけ、遠慮するというのも考えにくいですね。
まぁ、ここぞという時だからこそ遠慮するという考えもありますが...。

逆に比呂が負けていたら、違う結果になっていたかもしれないですね。
が、そうなったとしても、それは同情ではないと思います。
一見、同情のようにも思いますが、そうではなく、
それが女心というものなのじゃないのでしょうか?
しかし、「比呂が負けていたら」の結果は予測がつきませんね。
なんせ、スポーツには「たられば」はありませんからね。(By安達先生)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに、はじめの部分は同感です。ひかりと比呂が二人でライブを見に行って、帰れなくなって、同室に泊まるという場面がありましたが、そこでひかりは「ねむれないよ」といっていた場面がありましたから。古賀春華に遠慮したというのも、同じような理由から同感です。ただ、『英雄が比呂に敗れた』からひかりは英雄のことを好きなのを再確認したというのは、僕が男だからなのか、引っかかるものがあるのです。最後のほうの場面で、ひかりが英雄に言う「そこに私の居場所があるの」という言葉の中に本当の答えが隠されているような気がするのですが・・・・・。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/15 20:58

私は女ですが、ちょっとヒカリの選択には疑問を感じた一人です。

比呂がどうしても勝たなくてはならなかった理由は、「たとえ英雄が負けても、ヒカリは英雄を選ぶ」ということを英雄に分からせる必要があったからですよね。一方ヒカリは比呂の負けを予想しており、それでも比呂を選ぶつもりだったのだと思います。だからこそ「負けたほうに同情してしまう」などといった布石となるようなセリフがあったのだと思います。しかし結果として、比呂は勝った。自分の長年の気持ちにも決着をつけた形になりました。試合に勝つことで、比呂はヒカリに決別を告げたのです。多分、ヒカリにはそれが伝わったのではないかと思います。自分の居場所はもう比呂の中にはないことをつきつけられたというか・・。みんな曖昧というか、本当に好きな人とくっつかなかったなぁという印象でした。大体比呂は春華にI love you なんて言うし。でもその意味不明さが高校生? 読んだ時私も高校生だったので分からなかったけど、今思うとそんなもんかも。
 以前ヤフー掲示板にいろんな人の考察があって面白かったのですが、多分もう流れてしまっていることでしょう。私もよくわからないのでいろんな人の意見を訊いてみたいです。でもすごい最終回でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yahooの掲示板を調べてみたのですが、もうすでにご指摘のとおり流れていました。とても残念でした。なるほど、比呂が勝たなくてはいけなかった理由は、そういうものだったのですか。僕はただ単に、「英雄には負けたくないという」理由からだと思っていたので、とても新鮮な意見でした。そして、ballroomさんの意見に従うと、比呂が勝つことによって、ヒカリをふったことになるのでしょうか?う~ん、どうなのでしょうね。確かに比呂とヒカリがくっついてしまうと、春華がかわいそうだなとは思いますが。近頃は、作者はすべてを丸くおさめるために、ああいう結果にしたのではないのだろうかとも思い始めてきました。ところで、ここに回答を寄せられる方はみなさん『自信なし』なのですね。この問題はやっぱり相当難しいのかなとも、思いました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/29 14:23

形式上ひかりをかけた勝負になっていますが、


実際は全く関係ないように思いました。
結果はどうであれ「雨宮ひかりが好きなのは橘英雄」という事実に
変わりはなかったと。
なので個人的には
「初めからヒカリは比呂を恋愛対象としてみてはいなかった」
と思いましたが。

それより「いつも美空」は次回が最終回というのは事実なんでしょうか?
今はそっちが気になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。う~ん、どうなのでしょうね?確かに最後の試合はひかりをかけたものになったようには見えなかったというのは、同感なのですが、僕の目から見ればひかりは比呂に異性としての魅力を感じているなと思う、場面はあちこちにあったようにも思えたのですが。ひかりはず~と、橘英雄だけを見つづけてきたのでしょうか?まぁ、いかようにも捉えようがあるところも、あだち充の漫画の特徴なのかもしれませんが。

お礼日時:2001/05/15 20:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q※気持ち悪いですが、画像貼ります。 ヘルペスはキスで人に感染しますか?口には出来ておらず、右太ももと

※気持ち悪いですが、画像貼ります。
ヘルペスはキスで人に感染しますか?口には出来ておらず、右太ももと左腕に紅斑が出来ている状態です。年に1、2回程度なってしまいます。いつも脚や腕になります。口以外の場所にヘルペスがなっていてもキスで感染や、同じタオルを使ったりで感染しますか?ご回答よろしくお願いします。

追伸、もしかしたらヘルペスではないかもしれません。ヘルペス以外で考えられる病名がありましたらそちらも合わせて教えてくださいませ。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

帯状疱疹では?

Q荒木飛呂彦のサイト

漫画家【荒木飛呂彦】先生の公式ホームページって有りますか?
もしあったら教えて下さい。

この人に、関係するホームページでも良いので(なるべく公式で)

お願いします!!!

Aベストアンサー

決めポーズは実行あるのみ、貴方に幸福が訪れます。そして翌日の筋肉痛ももたらしてくれます。

さて、荒木先生の公式ページはPOP WEB JUMP内の「スティール・ボール・ラン」のコーナーということになりますね。まだ工事中ですのでオープンまでチェックしておいてください。
http://jump.shueisha.co.jp/index2.html

おすすめは「朝目新聞」
http://www.ne.jp/asahi/asame/shinbun/

ここを見たら「@JOJO」を見て、
それから「バーチャルスタンド使い ゲス34歳」を読み、
http://page.freett.com/gesu34/

「鋼鉄の街」が更新されていればここも見る・・これが毎日の日課です。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/6885/

参考URL:http://jump.shueisha.co.jp/index2.html

Q太ももが痒い(画像あり)

この太ももどうおもいますか?
アトピーなんでしょうか?

Aベストアンサー

私も最近あちこち痒くて、段々広がってきたので、皮膚科に行きました。
結果は、「乾燥性湿疹。」
保湿剤とステロイドの軟膏(アンテベート)を貰いました。
治りましたよ。

初めてできたけど、毎年出来やすくなるそうです。残念。

酷くなる前に、病院に行った方が治り易いですよ。

Q銀河英雄伝説外伝

「銀河英雄伝説」と「銀河英雄伝説外伝」に登場する主人公
ヤン・ウェンリーの声優が違うのは何故ですか??
初めに「銀河英雄伝説」の方を先に観ました、だからかもしれませんがどうも「外伝」の方の声は馴染めません、違和感があって嫌なんです。

ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

初代の声優富山敬さんが銀河英雄伝説第三期途中でお亡くなりになってしまったからです。

Q声優さんの画像

こんにちは!

テレビでアニメなどを見ていると、「こんなきれいな声の方って、

どんな人だろう・・・」なんてとっても興味があるのですが、

作品名と、声優さんの顔写真が一緒に載っているサイト

ご存知でしたらお願いします!!

(ディズニー系、ガッシュベルキャラに興味あります。)

沢山見てみたいです^^

Aベストアンサー

声優さんのプロフィールは所属事務所を見るが一番、サンプル音声が聞ける事務所もありますしね。
とりあえず、事務所のホームページを貼っておきます。

アーツビジョン
http://www.artsvision.co.jp/
81プロデュース
http://www.81produce.co.jp/
青ニプロダクション
http://www.aoni.co.jp/
アイムエンタープライズ
http://www.nf-imenterprise.com./index.html
俳協
http://www.jade.dti.ne.jp/~ghaikyo/
ケッケコーポレーション
http://www.kekke.co.jp/
アクセント
http://www.aksent.co.jp/
ぷろだくしょんバオバブ
http://www.ref.co.jp/baobab/
マウスプロモーション
http://www.mausu.net/

Q銀河英雄伝説

友人に「銀河英雄伝説」ファンがいます。
あまりにもすすめてくるので
彼女にしたがって作品をみてみようかと思うのですが
アニメ・マンガにあまり縁がない人生だったので、
いまいちふみきれません。

銀河英雄伝説ファンの方いらっしゃいますか?
なにがこの作品の魅力ですか?

Aベストアンサー

小説、アニメ両方全て見ています。

No1さんも書いていますが読書が苦にならないのでしたら小説版をお勧めします。
アニメは艦隊戦など視覚的に分かりやすいですが話数が非常に多いので
小説で興味が持てたら見るといいと思います。

内容はいわゆるスペースオペラなのでSF作品が好きなら
間違いなくハマると思います。
同著者の他の作品と違って完結しているので待たされなくてすみますしねw

Qsuzukaで画像と画像をくっつけて動かしたい

下記のサイトの解説を参考に、人が歩くFLASHアニメを作ろうと思っています。
http://flash.polig.daa.jp/?eid=555427
ひざ下の画像は振り子のように動かすことが出来ました。
太ももの画像も同様に振り子のように動かしたいのですが、
ひざ下と太ももが別々に動いてしまいます。
どうすれば太ももにひざ下をくっつけて動かせますか?
詳しく、わかりやすい回答をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

歩くアニメーションを極めれば、
そういう方法ではなく、パラパラマンガを描いて行くというのが本格的な方法です。

「F-site 歩き」
http://f-site.org/articles/2006/05/12160729.html
 → ムービーを見る

しかし、このような本格的表現ではなく、
書かれていらっしゃるようなトゥイーンを使った簡易的な多関節アニメを作成する場合は、
スプライト(ムービークリップ)を入れ子にします。

 _root(メインのタイムライン)
  └身体全体のスプライト
     ├ 身体の色々なパーツ
     └ 脚全体のスプライト ←トゥイーンで動かす
         ├ 太もも部分の絵
         └ ひざ下の絵 ←トゥイーンで動かす


絵を描くソフトは何でもかまいませんが、
仮に ParaDraw で描くとします。
ParaDraw の場合の保存画像は「○○.pdr」となります。

下の図の左上の図のようにとりあえず身体全体の絵を描いて、
「胴」、「太もも部分」、「ひざ下」ごとに別々のファイルに保存します。
図の例では
「胴」を「胴.pdr」、「太もも部分」を「脚1.pdr」、「ひざ下部分」を「脚2.pdr」として保存するということを意味しています。

そして、それらのファイルをSuzukaのシンボルリスト内に追加して、
さらに、
例えば 「体MC」 というスプライトと 「脚MC」 というスプライトを追加します。

まずは 「脚MC」 の編集に入って、
「脚MC」 内のレイヤーに 「脚1.pdr」 と 「脚2.pdr」 を入れて、
ひざ下部分である 「脚2.pdr」 をトゥイーンでブラブラするように動かします。
このとき膝の関節部分に「制御点」を移動させておくのがトィーン作成のポイントです。

次に 「体MC」 の編集に入って、
「脚MC」 内のレイヤーに 「胴.pdr」 と 「脚MC」 を入れて、
脚全体のスプライトである「脚MC」 をトゥイーンでブラブラするように動かします。
このときも太ももの関節部分に「制御点」を移動させておくのがトィーン作成のポイントです。

そしてメインのタイムラインの編集に戻って、
「体MC」 をレイヤーに追加すれば、
「体MC」 の中で脚がブラブラするアニメができますから、
その 「体MC」 をさらにトゥイーンで右(または左)動かせば「歩くアニメーション」が完成します。
もっとも,
この説明では片脚だけしか作成していないので
この状態のままでは「歩く」と言うより「ケンケンする」というアニメーションにしかなりませんが。


以上のことを、具体的な階層構造に書きなおすと次のようなります。

 _root(メインのタイムライン)
  └体MC ←トゥイーンで右に動かす
     ├ 胴.pdr
     └ 脚MC ←トゥイーンでブラブラ動かす
        ├ 脚1.pdr
        └ 脚2.pdr ←トゥイーンでブラブラ動かす


『動きの足し算はスプライトを入れ子にする』
単純にこのように覚えておくと、色々なものに使えると思います。

◎色々なものの例
・月が地球の周りを公転しながら太陽の周りを公転するアニメ
・羽ばたきながら飛び回るたくさんの蝶全体を縮小させるアニメ
・ドラッグで好きな位置に移動できるアナログ時計
 

歩くアニメーションを極めれば、
そういう方法ではなく、パラパラマンガを描いて行くというのが本格的な方法です。

「F-site 歩き」
http://f-site.org/articles/2006/05/12160729.html
 → ムービーを見る

しかし、このような本格的表現ではなく、
書かれていらっしゃるようなトゥイーンを使った簡易的な多関節アニメを作成する場合は、
スプライト(ムービークリップ)を入れ子にします。

 _root(メインのタイムライン)
  └身体全体のスプライト
     ├ 身体の色々なパーツ
    ...続きを読む

Q銀河英雄伝説のサウンドトラック

「銀河英雄伝説主題歌集」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FDKQ/qid%3D1121563035/250-1167887-3662631

は持っているんですが、これは第二期までの主題歌しか収録されていません。そのあと第三期、第四期の主題歌が収録されたCDはありませんか?オープニング、エンディングあわせて収録されている、「銀河英雄伝説主題歌集」の続編のようなものがいいんですが・・・。検索してみても外伝とかが多くてどれがどれだか良く分からないんです。

また「銀河英雄伝説主題歌集」に収録されている「同盟国歌、自由の旗・・・」ですが、別バージョンはないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

第3期のOPとEDは、第3期サントラBOXに収録されています。
第4期のOPとEDは、第4期サントラBOXに収録されてはいますが
どちらもアニメでのOP、EDサイズのものだけのようです。
第4期OPの方は、シングルが発売されているようですが
小椋佳さんのEDの方は、シングルカット等は
一切されていないようです。
小椋佳さんのアルバムの方にも収録されていません。

なので、今のところは第4期サントラBOXに収録されているものが
唯一のCD化されたものと思われます。

主題歌集タイプのCDは、
質問者の方があげているCDだけのようですので
2つのサントラBOXを見つけるしかなさそうですが
どちらも廃盤の可能性が高いです。

また同盟国歌は、主題歌集に合唱で入っているものですよね。
主題歌集に収録されているものも
確か銀河英雄伝説のイベントで演奏されたものを
ライブ録音したバージョンだったと記憶してます。

このCDに収録されているものしかなかったと思います。
もともとこの曲自体、挿入歌というよりは
イベント用に作られた曲という位置づけなのかもしれません。

こんにちは

第3期のOPとEDは、第3期サントラBOXに収録されています。
第4期のOPとEDは、第4期サントラBOXに収録されてはいますが
どちらもアニメでのOP、EDサイズのものだけのようです。
第4期OPの方は、シングルが発売されているようですが
小椋佳さんのEDの方は、シングルカット等は
一切されていないようです。
小椋佳さんのアルバムの方にも収録されていません。

なので、今のところは第4期サントラBOXに収録されているものが
唯一のCD化されたものと思われます。

主題歌集タイプのCDは、
質...続きを読む

Q【太もも】この太ももは出していいレベル?【太い】

太ももが太いのが悩みです。
この太ももは出していいレベルでしょうか。
あなただったら出せますか。

太ももを隠せば全体的にましに見えるような気がしてますw

画像は少し長めで大きめのショートパンツをわかりやすいように折って履いています。

〈質問〉
・この太ももは出していいレベルだと思いますか。
(どこまでなら出しても大丈夫ですか)
・あなただったら出せますか。
・この太ももに合うようなダイエットなどがあれば教えてください。
・カバーできそう、似合いそうなパンツやスカートを教えてください。
・そのほかなんでも、気づいたことがあれば教えてください!

Aベストアンサー

ほぼ同じような身長・体重・太ももです。
髪の長ささえ同じなら自分かと思うレベル(笑)

ということで、結論から言いますと、
出せますし、出してますし、問題ないと思いますし、カバーする必要もないと思います。

私は26ですが、ショーパンをはじめ、短め丈のボトムばっかり穿いてます。
なぜって、身長が小さい分、長い丈にするとみっともないような気がして。
昨今よく見かけるマキシ丈なんて絶対無理(苦笑)
夏も冬もショーパンやミニスカがメインですよ。(冬はタイツ穿きますが)
ハーフやロング丈のボトムだと太さが強調されるような気がするのであまり穿きません。

友人には細いねって言われるくらいなので、全く問題ないと思います。
でも身長が低いと、(自分では)太く見えるんですよね。
自分より細く見える長身の友人と太ももの太さ測りっこした時、
見た目は私の方が太いのに、数字では長身の子の方が太かったです。
こういうのは視覚のマジックだなあと思います((足が)長い方が細く見える)

下の回答で男性が仰ってるように、モデルさんのような足の細さって意外と求められません。
足の細さは、女子の間だけで追い求める幻想です。
もう少し年齢を重ねると、その細さへの憧れも廃れて
今(153cm43kg)がちょうど良いな~って思えるようになると思いますよ(^o^)

ほぼ同じような身長・体重・太ももです。
髪の長ささえ同じなら自分かと思うレベル(笑)

ということで、結論から言いますと、
出せますし、出してますし、問題ないと思いますし、カバーする必要もないと思います。

私は26ですが、ショーパンをはじめ、短め丈のボトムばっかり穿いてます。
なぜって、身長が小さい分、長い丈にするとみっともないような気がして。
昨今よく見かけるマキシ丈なんて絶対無理(苦笑)
夏も冬もショーパンやミニスカがメインですよ。(冬はタイツ穿きますが)
ハーフやロング丈のボ...続きを読む

Q魔神英雄伝ワタルの曲

ワタルの曲の中で、
TBSのカウントダウンTVにランクインした曲ってあったと思うのですが、どの曲でしょうか?

覚えていること
・ジャケットはヒミコと誰か
・93~95年くらいの年
・順位は結構上の方だった。
・ボーカルは多分、ヒミコ(林原めぐみさん)

Aベストアンサー

参考程度ですが、ジャケットの画像があるHPを見つけたので。
当時ワタルも割と好きだったし、カウントダウンTVも結構見ていたと思うのですが、記憶にないです(苦笑)。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Discographylist2/N1577.html


人気Q&Aランキング