dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ミニスカートならば、スカートの形はどのようなタイプが好みですか?

例えばタイトスカートやプリーツ、フレア、ティアード…色々ありますが
ミニスカートの場合はどのタイプのスカートが好きですか?是非教えてください。

あと面倒でなければ生地感や、柄なんかも一緒にお答えして頂けると嬉しいです。

24歳女より

A 回答 (10件)

基本的にタイトがいいですね。


あとは、ボックスかラインスカートも好きです。
1番好きなのは「白」なので柄は無しがいいですね。
生地に関しては殆ど触れた事がないのと、詳しく解らないので・・・

セーラー服のスカート。ヒダスカートと云うのでしょうか。
あのタイプも生地の感じもかなり好きです。
夏服だと生地が薄くて透けるのもたまりませんし、冬の厚手も魅力あります。
セーラー服のような、裏地の無いスカートはベストです。
着座した際に、(仕方がないのですが)裏地が見えると幻滅します。

白以外の色は、派手な色に惹かれますね。赤・オレンジ・濃いブルー・黄色とか。
関係ない話になりますが、ミニでもマーメイドシルエットやヘムは嫌いです。
あと、太ももではなく、細ももの女性が履くプリーツやフレアーも好みません。

蛇足です。下着姿よりも、生脚ミニスカート姿の方に魅了される男です。
    • good
    • 1

タイトスカート(特にOLさんのスーツ)


フリフリ系のミニ
    • good
    • 2

ロング。

形はエスカルゴにとどめ
http://img06.shop-pro.jp/PA01132/850/product/363 …
    • good
    • 0

プリーツスカートです。



好みの生地→スエードです。
スエード
ソフトスエード
フェイクスエード等。
    • good
    • 0

不思議なことに若い頃(15~22歳)はタイトスカートが


一番好きでした。それもヒザが少し出るくらいのものです。
色はこだわりませんでした。

ところが今、現在はロングのスカートがたまらなく好きです。すこし靴が
見える程度で色は濃い目、そして歩くたびに裾が大きく動くのがいいですね。
美しさと気品の高さを感じます。
    • good
    • 0

嫌いなものだけははっきりしています。


名前は分かりませんが、スカートのようで実はスカートではない、ちょうちんブルマのようなスカートってありますね。
遠目にはフワフワしたスカートっぽいですが、実は両足にブカブカしたものを履いていて、太ももで止めてあるのでスカートに見えるというやつですが・・・
これは嫌です。
    • good
    • 2

モロ趣味に走りますが…



丈は膝下のロングスカートが良いですね
吊りスカートなら、モアベターd( ̄ー ̄)

ちなみに、ミニは嫌いです…正直、目のやり場に困りますので
    • good
    • 0

モロにスカートの横側、両方又は、片側が格子状又は、完全に


生地が無い? (地肌を見せる) 仕様の…が…たまに子供に着せて
る親が居ますが…さらに横ひもの下着を穿かせてる。

以前、巻きスカートを穿かせてモロにパンツなしでニップル付けてる
女の子を街中で見た (小学生位?) 風で巻き上がって…モロに尻が…
目が釘付けに成ってしまった…周囲を見ると…いい歳の男性の視線が
集中…股間を押さえてる学生の姿が…連れそう卑怯な母親の?ヨシ!
が聞こえてきそうでした。
    • good
    • 1

50代♂


ダンガリースカート、キュロットの様な感じ?の脱いだら
即…なんて (汗) 以外に好きだったりします。
    • good
    • 2

基本「ミニなら何でも」好きですが(笑)



中でも特に挙げると

●フレア
●プリーツ
●ティアード

のように「ヒラヒラ~」とするのが好みです。

なので

●タイト
●デニム

はあまり好きではありません。

柄は「単色」や「チェック」がいいですね。反面「ドット」や「フラワープリント」等は今一。

あと、個人的にはミニの中は下着だけにして欲しいです。
時折中のスパッツや短パンみたいなのが見えるとガッカリします。。(エロおやじの独り言です)

ちなみにレギンス、トレンカの類は論外です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!