プロが教えるわが家の防犯対策術!

オギャーと生まれて男の子で育っても、40歳を境に、“その人がもし女性になったら・・”みたいな感じの、身体や顔つきが女性になる。
オギャーと生まれて女の子で育っても、40歳を境に、“その人がもし男性になったら・・”みたいな感じの、身体や顔つきが男性になる。
性格も、その人の元々の性格を踏まえて入れ替わります。

結婚していても、当然40歳になったら相手が男になったり女になったり・・・
今までお母さんと呼んでいた人が男性になって、今までお父さんと呼んでいた人が女性になります。
歳の差がある結婚だったら、その間は同性の人が伴侶となります。
妊娠していたら、子供を産んだ瞬間に男性になります。

独身の人も、40歳を境に性別が入れ替わります。

さてそこで・・・
そうなったら、どんな世の中になりそうですか?
皆さんは、性別が入れ替わる前日、何をしますか?

A 回答 (14件中11~14件)

 わたし個人だけで言えば、40歳で男性になるのってファンタスティックな気がします。

いえ、よろこんで男盛りの男性になってみたいです。もともと女らしくないわたしですから、きっと男性としてもチャンと生きていけると思います。

 わたし、日頃から最近のやたらシナシナした優柔不断で弱弱しい男性たちに嫌気がさしていました。わたしがオトコになれるんだったら、ああはなりたくないね、もっとしっかりした人間として生きてみたいです。

 男性になれば、これまで、何かにつけて感じさせられていた制約や限界も自然解消することだろうし、毎月不愉快な思いもすることがない。そうなったら世界は広い、お~し、みんな来い来い、面倒見るぜ~…ってね。

 それに、そんなに欲しくもないのに、無理やり求められ、押し倒され組み敷かれることもなくなるわけだし、今度はこっちの意思ひとつで、いままで男性だった女性を押し倒して下着に手をかけることだってできるんだぜ、わるい話じゃないね。

 でも、世の中大変なことになるでしょうね。クラス会なんかだと、誰が誰だったのか幹事にも分からない。「あ~ら、おケイじゃないの、相変わらずお若くておキレイね~」なんて、今まではただ懐かしがってたのが、「ええっ、おい、てことはよ、君っておケイだったか、いや~、見違えたよ、逞しくなったねえ~」なんちゃったりして、なんか落ち着かないんじゃないかな。

 もっと困るのが、都道府県の公安委員会、40歳に達した男女が運転免許の写真の更新で長蛇の列、各地の区役所の戸籍係も大混乱。いえいえ、もっと困るのが芸能界かもね。ハルナ・アイ君やマツコDX氏が、えっ、あれれ、どうなるんだっけ。

 皆さんは、性別が入れ替わる前日、何をしますか?…ですって、そりゃもう洋服の青山とかコナカとかに飛んで行ってバシッとしたスーツを買ってきますね、ワイシャツ、ネクタイ、いいなあ。トランクスとランニングシャツ、あ、そうだステテコちゅうもんがあったほうがいいのかな。

 ナプキンだとかタンポンだとかはまとめてゴミ箱にポイ。やたら溜まってしまった化粧品ともオサラバ、ついでに、セクシーなランジェリーも補正下着も、もう要らないんだぜ、いいねえ。あっ、そうだ、明日からのために、立ったままお小水を…する練習を、と思うけど、どうやって練習すればいいのかなぁ。

 でも、ちょっと悲しい。これまでオンナとして、ずいぶんたくさんの男性たちからキレイだと言われ、可愛がられ甘やかされてホイホイ生きてきたわたし。でも、明日からは厳しい社会に飛び出して行かなくてはならない。これまでで一番キレイに撮れた女だったころのわたしの写真を、そっとパスポートのカバーの中に隠しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、クラス会はちょっとした混乱をきたすでしょうね。何たって皆同じ歳なので一斉に入れ替わりますからね。
あと拝見するに、男性女性のメリット・デメリットそれぞれあって、入れ替わったらどこかが犠牲になる部分も出ますが、それを入れ替わる前との比較で受忍できるかどうかがありますね。
>ずいぶんたくさんの男性たちからキレイだと言われ、可愛がられ甘やかされてホイホイ生きてきたわたし
その印象のまま男性になるのですから、またモテるのでしょうね・・・これは羨ましいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/25 09:09

>皆さんは、性別が入れ替わる前日、何をしますか?



「おつかれさまでした。」ということで、毛並のお手入れでもしておきましょうか。

>そうなったら、どんな世の中になりそうですか?

ビアンだらけになるような気がする。女⇒男は色々楽しそうだけど男⇒女は苦痛かも。さすがに一個下の男友達とかにケツを狙われるくらいなら、いっそ死んだ方がマシ。過去の記憶が無いのならイイんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>さすがに一個下の男友達
一個下ということは、その方は1年遅れて女性になるんですね・・・
その間は何とか逃げ回らないといけませんね。
毛並みのお手入れは、何となく名残惜しい感じがします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/25 08:49

性別が変わるという事が前もって分かっている条件ですよね!?


女性について今一度勉強するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、突然ではなく、40になったらということは誰もが知っているという前提です。
そうなったら、「女性になったあなたに・・」「男性になったあなたに・・」みたいな本が売れまくるでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/25 08:45

それとても面白そうな設定ですけど


【20歳の頃に入れ替わりたかった】
と、私輩つい思ってしまう気がする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、20歳ですか!
一応人生80年として、半分の40歳としましたが、20歳で入れ替わってしまったら、残りの60年あまり・・・後悔するかしないか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/25 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!