電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イチローがマリナーズからニューヨーク・ヤンキースに電撃移籍しました。
で、移籍数時間後にはヤンキースのユニフォームを着て、古巣であったマリナーズとの試合に出ましたが、そういう彼の決断をして、テレビは、“イチローらしい”と言っていました。

さてそこで、皆さんが、“イチローらしいね”って言われたら、うれしいですか?
それとも、うれしくないですか?
イチローらしさって、何だと思いますか?

女性の方もどうぞ!

A 回答 (14件中1~10件)

ああいう人は、「らしくない」ことをしていても「らしい」と言われてしまうので、だんだん嫌になってくると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、言い得て妙ですね!
>「らしい」と言われてしまう
このあたりがカチンとくるのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/26 23:15

数字や実力は認めるがどうも好きになれない人物なので


“イチローらしいね”と言われたならかなり不愉快。
イチローらしさは、「周りを考えない自分本位のマイペース人間」のイメージが強い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>周りを考えない自分本位のマイペース人間
なるほど、唯我独尊という感じに似ていますね。
そのあたりが好き嫌いの分かれるところかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/26 23:13

イチローの素敵なところって、自分とのつき合い方なんだよね。


表に出てくる成績とか結果とかでなくて。
それがないと、人の眼にはつかないけど。

今回は、特別素直な顔をしていた。
あれは、勝った人の顔でも負けた人の顔じゃない。
自分を否定しない人の顔。
自分を大事に出来る人の顔。
愛情豊かな人の顔。
イチローらしい顔。

あんな風に自分とつき合えたら、人は幸せなんじゃないかなってヒントを、彼は見せる。
男でも女でも、若くても高齢でも、凡人でもハンディのある人でも、自分とのつき合い方で幸せになれるヒントを。
それって、誰にでも足元にあるんだよね。
見落とさなければ。

今回一番、それを強く感じさせてくれたのは、やぱりイチローらしいかなあ。

あ、私は女性です。
イチローより15歳年上(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>イチローより15歳年上
なるほど、年の功とは言いませんが達観したご意見ですね。
その内面をなかなか出さないところがクールと言われたり誤解される所以なのかも知れませんが、わざわざ出すようなことでもないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/26 23:09

私はイチローではないので、イチローらしいなどと言われてうれしい筈もありません。


私に限らず、いちろうさん以外の人がイチローらしいねと言われて喜ぶ人がいるとは思えません。
イチローらしさって、さばさばしている所じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>イチローらしさって、さばさばしている所
容姿よりも内面的な部分でしょうね。
さばさば感が日本人らしくないと言えば、そういう気もします。
このあたりが好き嫌いの分かれ目かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/26 22:00

事情はよく分かりませんが、私から見れば、長年世話になったところをいきなり辞めて、すぐに仇で返しているような感じにしか見えませんでした。



私もそういうことをしたことがあるので、らしいと言えばそうかもしれませんが、流石に言われてもうれしいとは思いません。

私から見た イチローは 才能の塊だと思っています。 ヒットも打つし、肩も強く、足も速い みたいなので。

才能にあふれているのがイチローらしさだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>長年世話になったところをいきなり辞めて、すぐに仇で返しているような感じ
“優勝に一番縁遠いチームから、一番近いチームに行ってモチベーションをどうしようか・・・”みたいなことを言っていましたが、そのあたりもクールなのでしょうね。
才能があるので、すべてが許される気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/26 21:58

>イチローらしいね


って、"オザワる"ってことっすか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、“小沢る”ですね!
これは、“らしいね”とは言われたくないですね。
否定的な意味合いが多すぎます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/26 21:55

嬉しくありません。


「イチローらしさ」ってのは分かりませんが
「大人の男」という気がしませんし
一生「味のある男」にはならない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう見方もありますか!
結構、好き嫌いが分かれるような気がしますね。
もう少し「素」を出してくれたら人間味を感じるのに・・と思うこともあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/26 21:37

私も、「イチローらしいね」は、あり得ないと思います。

<(_ _)>

あんなマネ、できません。(T-T)

まさに、「我が道を行く」

 バットを右手で立てる時の様子は、まさに「修行僧」


 「イチローみたい」なんて言われたら、飛び上がるほど嬉しいです!(あり得ない・・・(T-T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、嬉しいですか!
あれほどのストイックさというのは、大リーガーでもそういないでしょうね。
なので、“あのイチローがやってきたのか・・”とニューヨーカー達を驚かせたのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/26 21:34

こんにちは。


間違っても“イチローらしい”なんて言われることはありませんので、「イチローらしさ」だけですが、
私が見ていて感じるのは、(「ドライ」・「クール」)=「プロに徹している」でしょうかね(内面までは判りませんが)、アメリカ人以上にアメリカのプロの世界に合っているような気がします。
ただ、自分も現役時代は「ドライだ!」「一匹狼的だ」とはよく言われましたが、それは望んでいたことなので、いまだに言われると嬉しくは思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツをする世界においては、結局は自分との勝負で頼れるのも自分なので、そういう心境に自然となって行くものかも知れませんね。
ドライ・クールでも冷酷とは違いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/26 21:32

追加ですお(-    ω    -)



甲斐性なしの回答者(skyhigh555)が、「イチローらしい」
って言われたら、うれしいですお(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと沢山食べるのが甲斐性ですお!
でも今度は、風呂場でこけない位の運動神経はイチローを見習った方がいいですお・・・
早く鎖骨が治るといいですねお・・・

再び回答を頂き、ありがとうございました。

お(〇з〇)

お礼日時:2012/07/26 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!