アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアに留学中でもうすぐ帰国します。
帰りにお土産などでスーツケースが重くなるので、
手荷物にいれようと思っています。

カンタス航空の機内持ち込みの
数量(エコノミークラス)は1個までなのでしょうか?
それにもうひとつ、おみやげの入ったかばんは持ち込みできないのでしょうか?

また、持ち込みできた場合、二つあわせて23kg以内ですか?

ご回答お願いします

A 回答 (4件)

こちらを参考に。


http://www.qantas.com.au/travel/airlines/carry-o …
重さは1個につき、7kgと、かなり少なめです。5月2日から重量+サイズとより厳しくなったと感じます。個数はプレミアムエコノミーなら2個(サイズはご確認ください)、そうでないエコノミーは1個となっていますね。
    • good
    • 0

手荷物は一つまで、重さは7kg以内です。

免税店の買い物は除外されます。
    • good
    • 3

預けるスーツケースが23kgまでで、その他に機内持ち込みできるのが7kgまでです。


特にオーストラリア線は、チェックインの行列に並んでいると、巨漢もスリムも同じ荷物重量制限だなんて、なんて不公平、と思ってしまうのは私だけでしょうか。
個数は、私はいつもきまりを守っているのでよく分かりませんが、小さく軽めならもう一つぐらい、止められることはないように思います。(自己判断と自己責任でお願いします。)
私が留学したときは、削っても削ってもどうしても到底飛行機に持ち込めない量になったので、潔く別送しましたよ。
    • good
    • 3

先日重量過多でペナルティを払いました。



23kgがスーツケースで機内持ち込みが7kg(携帯ハンドバッグを除く)です。

私の場合、機内持ち込みが大きかったのでスーツケースに移し替え、結果スーツケースが重量オーバーで32kgまで一律のUS$50(¥4000)がかかりました。

9kgが¥4000ですから別送船便とそう変わりません。そう考えれば持ち込みにした方が確実に到着します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!