アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

GALAXY S2のボイスレコーダー機能を使おうと思っていますが、
録音したボイスレコーダーの音声をPCに保存するにはどのようにしたらよいでしょうか?
また、4時間程度の会議の録音をしたいのですが、何時間まで録音は可能でしょうか?(本体で足りない場合、microSD等を使用するのでしょうか?)

お詳しい方、お教え頂けると有り難いです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

お持ちの機種に装備のボイスレコーダーについては仕様など見つけることができませんでしたのでわかりません。

が、他のアプリの活用として視点を変えていただけるのであれば、例えば「PCM録音」などは、

「シンプルなボイスレコーダー
高音質録音が可能なシンプルなボイスレコーダです。
録音形式は劣化のないPCM(WAVE)形式です。
サンプリングレートは8,000~48,000 Hz に対応。
バックグラウンド録音や時間無制限での録音が可能です。
録音したデータはSDカードのPCMRECORDERフォルダに保存されます。」

とあります。仕様の不明なアプリを使うよりはご希望に添うのでは?
説明にあるとおり、作られたPCM(WAVE)形式は、そのままパソコンでも再生できます。

他にもGooglePlayで「ボイスレコーダー」で検索するといろいろありますよ。
    • 1