プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏は首回りが開いていたりする服が多いのですが、
チューブトップをつければそれで良いのでしょうか?

肩ひもが見えてしまうので、普通の下着はつけられないのですか?
店員さんにも聞きにくいです。

A 回答 (3件)

肩紐は見えてもおかしくないタイプを選ぶべきです。


細くてシンプルなもの(レースなどの飾りがついていないもの)。
(スタイリストの大草直子さんもそうおっしゃっていました。)



肩紐以外に、首回りが開いているものを着用したときに
ブラが見えるのが気になる、という場合は
チューブトップやブラカバーを使いましょう。



いずれにしても、”いかにもなレースの下着”がすけているのはオシャレではないので
ひびかない色や素材のものを私は使っています。


余談
あまり服装の自由がきかないお仕事の方は無理だと思いますが
水着をインナーに着ている人もいますよ。
夏っぽくていいですよね。透けようが見えようが、別に水着だし!という感じで。
    • good
    • 0

  手持ちのブラは肩紐を変えれるタイプが多いので


  ブラの肩紐を透明なものに、変えています
 http://item.rakuten.co.jp/csp/758811/
 100均でも売ってたりします

 ティーピーショルダーを服に付けたりもします
 http://item.rakuten.co.jp/handmadekanekoya/10001 …
 手芸屋さんで
    • good
    • 1

こんばんは。



私は、夏にブラを付けるのがキライです^^;
締めつけ感と、汗で擦れる感じと何枚も着なきゃならないのがどうにも嫌で…。

また、チューブトップはずり下ちるんじゃないかという危機感があるので私はあまり使用しませんが、
お洋服のデザインによってはいいと思います。

下着なら、肩ひもが黒のものならあまり気にならないと思いますよ。

「チューブトップブラ」というのもありますから、それも良いと思います。
   
私自身は、最近は、
カップ付きのキャミソールやタンクトップ、チューブトップがあるのでそれを愛用しています^u^

家にいる時はカップ付きキャミのみですwww

下着のデザインを気にする必要がないので気楽で便利ですよ~。
ユニクロ(ワンサイズ大きめだと楽です)と
ジェラートピケのカップインアイテムを愛用しています。

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!