dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私のバイト先はTシャツを家から着ていかないとダメなのですが中にヒートテックのようなものを着ています。
夏もそれを着たいのですが、夏は上着とか着ていけないので周りから変な目で見られると思いますか?あと上下黒黒です。
後ひーとってくのようなものを着ていたら変ですか?

飲食店バイト一日目なのですが次のバイトにものすごく行きたくないです。後焼肉屋なのですが何をしたらいいのかよく分かりません。
同じバイトの人に聞くのもものすごく緊張します。
これは向いてないのでしょうか。

A 回答 (2件)

夏でもヒートテック着てる人は居られますよ。

別に変ではないと思いますよ。

まだバイトされだしたばかりとのこと分からないことばかりだと思いますが分からないときには先輩方に素直に聞いたら良いと思いますよ。その方が可愛いげがありますよ。バイト頑張ってくださいね。
何処へ行っても最初は分からないことばかりですからね。
    • 0

服装についてはバイト先に聞かないとわからないと思います。

バイトは初めてですか?
1日目や2日目で、何をすればよいかわかる人はいるのかもしれないが、相当ないろんなバイト経験者でも難しいのでは?

なので、何をすればよいかわからないのはいたって普通ですよ。
バイトに入れる頻度にもよるけど、1週間や2週間程度では…
聞かなくても動けるようになるまではもっと時間がかかるのが普通かと…。

同じバイトに聞くのも緊張する、それも普通。

みんな初めは同じです。そんなもんです。

これで向いてないと思うなら、今後どこに行っても仕事が出来ない人ということになりますよ。

勇気を出して「何をすればよいですか?」「これはこうすればよいですか?」などなど、まずはわからないことが出てきたら聞きましょう。

人に聞くということも、社会人として必須条件です。
当たり前なこと…。

今のうちにバイトで「慣れ」ておいた方が良いですよ~

勇気だして!
バイトしている人たちも最初分からなくて聞いたりしながら覚えてきたのですから。いきなり出来る人はいないよ!
勇気、勇気ですよ~
慣れてくるまでは辛いけど、慣れたら楽になれるから!
    • 0